『附属アンテナにて車載しましたが??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品は東芝ポータブルDVDプレーヤーに対応しています。対応機種以外ではご使用になれません。
【対応機種】SD-P1400、SD-P1600、SD-P1700、SD-P1800、SD-P1850、SD-P2700、SD-P2800

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-PDT1の価格比較
  • SD-PDT1のスペック・仕様
  • SD-PDT1のレビュー
  • SD-PDT1のクチコミ
  • SD-PDT1の画像・動画
  • SD-PDT1のピックアップリスト
  • SD-PDT1のオークション

SD-PDT1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月23日

  • SD-PDT1の価格比較
  • SD-PDT1のスペック・仕様
  • SD-PDT1のレビュー
  • SD-PDT1のクチコミ
  • SD-PDT1の画像・動画
  • SD-PDT1のピックアップリスト
  • SD-PDT1のオークション

『附属アンテナにて車載しましたが??』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-PDT1」のクチコミ掲示板に
SD-PDT1を新規書き込みSD-PDT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

附属アンテナにて車載しましたが??

2007/02/05 09:51(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > SD-PDT1

クチコミ投稿数:2件

車両に搭載し、ナビ画面7インチにビデオ入力にて写しましたが、車が停止状態又は、電波の良いところしか、映りません。
又移動中はほとんど静止画面又は写らなくなります。
アンテナの問題なのか?それとも機器性能が、車載に向いてないのでしょうか?

書込番号:5964256

ナイスクチコミ!0


返信する
彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2007/02/05 10:18(1年以上前)

私は問題なくほとんど映りますね。場所によっては電波の受信が悪く
静止画で止まってしまう事もありますが。走行中も普通に見れてますね。
ちなみにアンテナの設置場所は運転席側のダッシュボード上に設置してます。
ワンセグエリア内であればほぼ映っていると思いますね。

まずはお住まいのワンセグのエリアを確認されてみてはどうでしょうか?

何がどう影響してうまく映らないのかは触って試せるご本人以外調べようも
無いですしね。検索サービスで検索して色々調べてみてください。

書込番号:5964316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/02/06 15:04(1年以上前)

アンテナをTV同軸ケーブルにて延長し立てていたのを、付属品のアンテナ線の長さにし、受信をしましたら、特に問題なく写るようになりました。一般同軸ケーブルは、地デジに向いていないのでしょうか??
分かる方、書き込みをください。

書込番号:5969151

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2007/02/06 16:42(1年以上前)

>TV同軸ケーブルにて延長
こういうことは最初に書くべきですって(苦笑
電波の損失に関して調べてみれば勉強になると思いますよ。

書込番号:5969401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件

2007/02/06 21:10(1年以上前)

>一般同軸ケーブルは、地デジに向いていないのでしょうか??

それは疑問に思うのはもっともで、通常の75オーム インピーダンスであればまったく問題ありません。電波もUHFの現在は低い周波数しか使用していません。

コネクタの界面で反射が起きますが、それは細い線で接続しても同じことです。コネクタの接触を再確認してはいかがでしょうか。
信号が強い場合、導通がなくとも信号誘導する場合があります。

書込番号:5970264

ナイスクチコミ!1


94kaさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/01 07:36(1年以上前)

車載用に購入を検討しています。 先日Auto backs に見に行きましたら、
1.車載用には、フイルムアンテナでなければ感度が悪いので写りが悪い。
2.カーナビ付きTV(映像入力端子あり)への取付けは、個人ではできない。(=有料)
等を言われ、購入を見送っています。 この機種購入で、上の問題点をクリアでき、TVを見ることができるでしょうか? お手数ですが皆様のご意見をお知らせ下さい。

書込番号:7189018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > SD-PDT1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-PDT1
東芝

SD-PDT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月23日

SD-PDT1をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る