


発売日に購入しましたが、先日ついにフリーズ多発で壊れました。一年過ぎていたので、有償修理で14000円プラス往復の送料と言われました。約16500円です。
少し高すぎだし、友人の360も現在フリーズで修理中です。
フリーズで赤リング点滅の場合は、ほぼダメみたいです。僕の場合は、赤リング点滅せずにフリーズでアウトになりました。これまでかなりのソフトをプレイしましたが、フリーズになったことはありませんでした。ところが、一回フリーズを起こすと、その間隔がだんだん短くなってくるようです。
正直、友人たちの状況を見ても少し壊れすぎのような気がします。ソフトにもよりますが、フリーズした人は要注意です。その後、フリーズの頻度があがってくるようならば、警報発令ですよ。電源抜いたり、いろいろやっても決して良くなりませんから・・
書込番号:5834937
1点

私の購入したコアシステムも段々とフリーズする間隔が短くなっています。(購入して2週間程)
口コミで見たところ、熱による暴走があるとのことだったのですが、冬場にこれだけ止まると故障してるとしかいいようがありません。
せっかくソフトが充実してきているのに、本体がこれではいただけません。最近発売されたゲーム機本体って、こんなに故障するものなのでしょうか?
書込番号:5835362
0点

はじめまして。
僕のは最初のフリーズからたぶん1-2ヶ月でアウトでしたよ。
最初はソフトのバグだと思っていたのですが、そのうちどのソフトをやっていても止まるようになってきて・・。
X-BOXサイトのサポートを見ても、フリーズ故障は結構報告があがっているようですよ。僕はゲーム機が壊れるのは初めてですが、正直、このゲーム機はちょっと問題ではないかという気がしていますけど・・・
書込番号:5835394
1点

luna-catさん、アンチPS3さん、こん○○は。
私の360に変化が起きたので報告を。
あまりにもフリーズしまくる(早いと15分で止まります)ロストプラネットに嫌気が差して、購入以来、封も切ってなかったN3をやってみたところ、全くフリーズしません。
まだ他のソフトで試してないので、何ともいえませんが、ハードの能力をフルに使うようなソフトが止まりやすい感じがしたのですが、どうですかね?
あ、でもいずれどのソフトで遊んでも、フリーズするようになるのかな・・・・;;
書込番号:5843687
0点

うーん、どうでしょうか?
僕は、今まで海外版を含めて20本以上プレイしていますが、フリーズしたことは一度もありません。現状で、あきらかにソフトのバグと思われるのは、有名なカルドセプトでしょう。後は、テストドライブが少し怪しいですね。
美麗なグラフィックで有名なギアーズオブウォーでも止まりませんから、ハードを使い切ったらフリーズというのは、ちょっと考えられません。
一度、点検に出した方がよいと思いますよ。
まだ保証期間中ですし、ロストプラネットでそれほど止まるという話も聞いたことがありません。
書込番号:5844010
0点

書き忘れました。ブルドラでも、フリーズ報告結構あがっていますね。ちょっと尋常ではない数ですね。
実はこれが問題で、本体の故障なのかバグなのか今のところ判別できません。
しかし、個人的に云わせてもらえれば「複数回のフリーズ」は本体故障では?と疑っています。
書込番号:5844045
0点

はじめまして、自分も初回限定版(本体)でxtreme2のマリンレース
時にフリーズが多発して、ソフトのアップデート、排気ファン周り
のケーブル整理、電源コネクタの蛸足改善等を行っても不具合が
改善されることはありませんでした。
x360本体を買い換えて試してみたところ、フリーズ等が無くなり、
快適に遊べるようになった為、初回限定版(x360本体)の原因が
あるのではないかと思います。
初回限定版(x360本体)は、人柱的な要素が多いといのかも
しれませんが、このような問題が多発した場合は、
マイクロソフト側も保障期間の延長等を考慮して
欲しいです。
他のソフト(デッド4・リッジ7)、xboxliveは、通常に使用できる
のにxtreme2だけこのような問題が発生するのかはなぞです。)
書込番号:5850236
0点

luna-catさん、こんにちは。
今週にでもサポートに電話して点検に出すことにしました。
ロストプラネットが出たことが箱○購入の動機だったので、出来ないままだと意味ないですしね・・・。
ゆう2006さん、初回版ではなかったので、フリーズは無いだろうと思い購入しましたが、まだ出てるようですよ。
上のスレでも出ていましたが、新型がフリーズや熱暴走のない良品になってることを期待しています。
でも、買ってすぐにこのような情報が出ると凹みますね^^;
書込番号:5851253
0点

こんにちは。
マイクロソフトサポートと、話をしたところ、有償修理で多くの方が修理ではなく「買い換え」を選択されると言うことで、僕もコアシステムに買い換えてしまいました。HDDは移植です。
どうも発売時のみだけでなく、あらゆる360にフリーズが起きているみたいですが・・。大丈夫でしょうか?(友人のはワールドカップ限定版?)
今のところ、フリーズは起きていませんが、ちょっと操作中にワンテンポ遅れると、「またフリーズか?」と思ってしまうようになりました。こんなハードは初めてですよ・・
360を買うなら、ぜひ「5年保証」とかあるお店で買った方がいいかもしれません。なんか最初に保証料払っても、元が取れる気がしてきました。
書込番号:5855976
0点

昨年9月に購入
今年に入り プレイ5分でフリーズの頻発
サポセンに連絡するも対応はあまりにも
手際が悪すぎ!3日目でようやく発送できました。
1日目 本体、HDDのどちらに原因があるか検証
(この次点で修理しないといけないとの事)
2日目 本体に原因あるらしいので発送方法を聞く
着払いで送るか業者を手配するかを聞かれ
「着払い」を希望する!
シリアルナンバー、購入日を聞かれるが即答できず
次の日に連絡をする事に・・・
(修理する事がわかってるんだったら1日目で教えてよ〜)
3日目 シリアルナンバー、購入日を伝える
ただ、保証書に2006年9月しか記入がなく日付がない!
「1日違うだけで有償になるので・・・・」
今1月なのに・・・・仕方なく適当に13日て答えた
で、また発送方法を聞かれた!
何の為に問い合わせ番号で今までの経緯を記録してるんだ?
それに「シリアルナンバー、購入日を伝えた」後に
どこに送ればいいか聞いたのに・・・・
書込番号:5874740
0点

追記します。
結局、最終的には壊れた360を修理に出しました。予備機として考えているからです。
14700円プラス送料でした。
その際、マイクロソフトと都合4回ほど電話でやりとりしましたが、シリアルナンバー等のやりとりは、上記で報告されているとおりでした。
なお、一点納得がいかないのですが、マイクロソフト側はなぜか執拗に「買い換え」を勧めてきます。
「コアシステム等に買い換えた方が有利」みたいなことをそれぞれ違う人から何度も言われました。
これはマイクロソフトの方針でしょうか?
正直、ハードを売っておきながら、壊れたら買い換えを公然と勧めてくるのはどうかなと思います。
書込番号:5911115
0点

1月15日にフリーズが発生リングライトが赤く点灯サポートセンターに電話し修理する事に、リベアセンターへ本体配送。
1月24日に本体が戻ってくる、保証期限が過ぎており14700円の修理料金と『マザーポードの交換しました。』と記載された紙が1枚。
1月27日プレーを始めて約20分フリーズ及びリングライトが点灯、サポートセンターに電話そして修理。
修理に出したはずがそのまま返ってきた様な気がしてなりません。
書込番号:5928722
0点

ランスーさん、こんにちは。
僕のはまだ帰ってきていません。
修理に出して直らないケースも相次いでいるようですよ。
修理後の保証期間がわずか30日しかありません。
次に帰ってきたら、またチェックすることをお勧めします。
今回の件で学んだ自己防衛策です
1 360本体は五年保証のあるお店で買う
2 一度でもフリーズが起きたら、とりあえずマイクロソフトに連絡して、住所電話番号の登録と受付ナンバーをもらっておく。(後日、保証期間後にいきなり壊れてもフリーズの件で無償修理になる可能性がある)
コレしかないでしょう!!!
とりあえずコレを読まれている方は、マイクロソフトへの電話は実行してください。
必ず受け付けナンバーをもらってください。そして、それをなくさないでください。
以前、別な問い合わせで住所と電話を登録したが、受付ナンバーを忘れたら「登録がない」と云われました。
ですから、必須です。
書込番号:5940634
0点

今度こそ正常な状態で戻ってくる事を願うばかりです、『修理料金が高すぎる
」と個人的に思いが強いので3回目の修理が無い事を祈るばかりです。
書込番号:5942355
0点

みなさん、こんばんは。
私のXBOXが本日修理から帰ってきたので、ご報告を。
前回の書き込みの後、遂に本体赤リング点灯>起動不能になったので、サポートに連絡しました。
オペレーターの方に修理に10日程かかると言われましたが、承諾。
1月23日に運送業者引き取りにきて、丁度10日目に戻ってきました。
早速開梱したところ、修理報告書が一枚・・・「マザーボードを交換しました。」
おなじみの文章に苦笑しつつも起動しました。
2時間程プレイしてみましたが、今のところ問題は出ていません。しいて言えばファンの音が少し大きくなったかな?というくらいです(1週間以上音を聞いていないので気のせいかもしれませんが^^;)
とりあえずオブリビオンが発売されるまでは何も起こらないことを祈るばかりです。
書込番号:5957737
0点

報告です
とりあえず、修理に出した本体が戻ってきました。
トータル5時間ほどの稼働テストでは、今のところ問題なしです。
ただまぁ、なんの問題もないのにある日突然フリーズというのが定番のハードなので、もう少し様子を見る予定です。
それから、改めて買い直したコアシステムですが、こちらはなぜか「メモリーユニットからプロフィールで自動ログイン」するのに数回に一度失敗します。ちなみに、ネットワークにはまったく問題はありません。
コレは故障ですかね?
ちょっとよく分からないので、様子を見ています・・・
書込番号:5969629
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox 360」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2012/02/23 22:26:20 |
![]() ![]() |
9 | 2010/11/08 13:57:09 |
![]() ![]() |
7 | 2010/10/12 12:42:52 |
![]() ![]() |
7 | 2010/07/12 22:59:50 |
![]() ![]() |
2 | 2009/08/19 10:51:14 |
![]() ![]() |
6 | 2009/07/15 20:33:11 |
![]() ![]() |
6 | 2012/01/13 20:23:25 |
![]() ![]() |
11 | 2009/02/23 14:48:56 |
![]() ![]() |
7 | 2009/02/04 14:06:24 |
![]() ![]() |
2 | 2009/01/15 16:47:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


