『本体購入について・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

Xbox 360マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月10日

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

『本体購入について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360」のクチコミ掲示板に
Xbox 360を新規書き込みXbox 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

本体購入について・・・

2007/01/13 22:13(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360

クチコミ投稿数:214件

最近ロストプラネット、ブルードラゴン、ギアーズオブウォーなどのソフトがすごくやりたくて本体購入を検討していますが不良や不具合、フリーズは、ネットに書かれているように多いのでしょうか?
(購入後すぐの不具合や1年経過してからの不具合が多いようなので)
お持ちの方意見お願いします。

書込番号:5877987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/13 22:28(1年以上前)

私も最近購入したくちでして・・。(昨年末に購入)
最初のうちは何の症状も無かったのですが、
ハズレ品だったのでしょうか、最近3時間ほどプレイしていると
大体の確立で1度はフリーズしてしまうようになりました。
毎回のプレイ毎に排気口などをエアークリーナで噴いて埃が付かないようにしているのですが・・・。
ブルードラゴンもクライマックス近辺でフリーズしまくりで、
セーブポイントがある度にホッとしておりました。
私のXちゃんはテレビとともにローボードの上に鎮座されており、
熱がこもる状況では無いはずなのですが、やはり熱暴走が考えられるのでしょうかね〜。
でも、それに目をつむれば決して悪くない機体ですよ。
難易度の高いゲームが多いですが、やはりPS2と比べると
圧倒的な映像の迫力があります。

書込番号:5878075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2007/01/13 23:38(1年以上前)

初期不良以外は使い方しだいじゃないの?
12倍速でドライブが常時回ってるから3時間以上やると熱処理ができない感がある。
1週間ぐらいで短時間で使ってみて問題なければ、本体カバー外す。さらに4倍速にファーム書き換えすれば長時間しても問題なく動く。

それが嫌ならもう少し待てばHDMI端子付きで熱処理対策済みのXBOX360がでるよ。

書込番号:5878468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2007/01/14 00:01(1年以上前)

初期物購入者ですが、本体は特に問題無いようです。

付属のD端子AVケーブルは結構早い段階で壊れました、でもDVDレコーダーとPS3でテレビのD端子使用してしまったので、結局コンポーネントケーブル買いました。

先日、ロストプラネット終わらせましたが、結構長時間プレーしましたが、熱暴走等はありませんでした。
本体はAVラックに入れ、ガラス戸は閉めてあります、暖房はファンヒーター使用してます。

ロストプラネット面白かったです、ブルードラゴンがストップしてしまいました(笑)
ギアーズウオーも楽しみです。

排熱は本体横置きの場合、PS3の方が横のクリアランス少ないとヤバイ位熱くなりますんで(本体もラックの板も)時々チェックしてます。

書込番号:5878593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/01/14 00:26(1年以上前)

ちょっと前に画像が流出したHDMI搭載のXBOX360は、現時点ではあくまでも実験作のようで、今の所発売の予定は無いそうです。

書込番号:5878722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2007/01/14 01:35(1年以上前)

年末に購入して、先程初めてのフリーズ現象を体験しました。
自身ロストプラネットを同時購入し、とりあえず一周して、後はオンラインを一日6時間以上プレイしていたのですが、今日までは一度も不具合らしい不具合はなかったのですが、2日前にブルードラゴンを購入。ジャスト10時間目くらいで止まりました…。
素人目には原因はまったく分かりません…(設置物を調べたら止まりました!)特に処理が大変なシーンでもなければ、頻繁な読み込みが必要な事もない場面でのフリーズなので、よりビックリ...。
また、熱暴走が指摘されていますが、当方の本体設置環境はメタルラックの、床から1メートル程高い段に横置きにして、隣の物とは10センチ以上はなして置いています。後ろ側は、壁から20センチは離れています。また、室内温度は暖かいときで大体13度位です。(寒いですw)電源アダプターも本体と同じ高さにおいているのでホコリが原因とも思えないので、やはりこれは「仕様」と考えた方がいいようですね〜!?

内容の似たスレが多いように見受けられますが、確かにこれは致命的ではありますね……。
正式発表ではありませんが、マイクロソフトの偉い人も「新型が出るよ。」という事をしれっと言っていたので、それが上位機種である事は間違いないでしょう。本体インターフェースの増設やCPUの高性能化が噂されていますが、このフリーズ現象が設計の問題ならばその辺も改善されて出てくるのでしょう。(いいな...)
一体、原因は何なのかッ!?...なんでRPGに限って...。

書込番号:5879016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/01/14 10:43(1年以上前)

色々と問題がありますが、それを払拭する位の面白さはありますよ。
まあ、PCと一緒で固まるときは固まるって認識でいればさほどきにならな…くも無いか?

書込番号:5879807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2007/01/14 11:48(1年以上前)

皆様たくさんの回答有難うございます。
色々参考になりました。
フリーズ現象はあるものの、良質ソフトが揃っているので前向きに購入をしたいと思います。

書込番号:5880046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360
マイクロソフト

Xbox 360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月10日

Xbox 360をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング