『ゲーマータグ復元について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

Xbox 360マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月10日

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

『ゲーマータグ復元について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360」のクチコミ掲示板に
Xbox 360を新規書き込みXbox 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ゲーマータグ復元について

2007/03/02 23:21(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360

スレ主 Tommasiさん
クチコミ投稿数:2件

数カ月に一度くらいの頻度で、XBOX Liveに接続できなくなり、ゲーマータグの復元が必要となるのですが、同様の症状の方、いらっしゃいませんか?

書込番号:6067350

ナイスクチコミ!0


返信する
KSR-2さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:7件

2007/03/04 16:55(1年以上前)

HDDが壊れかけなのか心配になるんですが、
私のも、タグのみ稀に破損しますね。

復旧出来るから良いものの、不安は有りますね…

書込番号:6073967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/03/04 20:33(1年以上前)

私もライブ始めて一ヶ月になるのですが先日期限が切れ、再契約したのですがゲーマータグがなくなってました。
オリジナルで結構気に入っていたのに、、、
ハードディスクの破損?ただ期限が切れたのでなくなったと思ってましたが、そんな可能性があるんですか?

ちょっと心配、、

書込番号:6074810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2007/03/05 21:20(1年以上前)

自分のゲーマータグも、先日壊れました。 原因とかは不明です、、、で、画面の指示通りに
1 前に使ったゲーマータグを使う
2 ゲーマータグの復元
という作業を行ったのですが、「XBOXLIVEに接続できないのでまたやってみな。」て感じのエラー表示が出たので、再チャレンジ。再チャレンジ。再チャレンジ。。。電話しよう!!
ということでサポートに電話。人が出てくるまで1分半以上。で症状を伝えて、本人確認、その後実際に電話の指示に従って先程報告したことを繰り返し。そしたら、
「ゲーマータグを作ってそれが復元できるか確かめて接続自体に問題がないか確かめてかけ直せ」との事。
再び一分半かかって人が出てきて、問題内容の把握に割り振られた
番号を伝えてから一分ほど、、、「それじゃこっちで同じ事して確認したあと折り返す」との事。
で、確認の結果、サポートセンター?にある本体では復元できたとの事。
「それだと一つ心当たりがありますのでぇ」的な感じで、復元できないゲーマータグのプロフィールだけを消せとの事。

結果それでゲーマータグは復元できたのですが、、、それだけならホームページに載せといてくれてもいいんじゃない?(もちろん最初にサポートページは見ましたがゲーマータグが壊れるとも書いてない)もしくは最初にその可能性を教えてくれと思ったのですが、、、なんだかんだで2、3時間はその事で潰れました。
最後に「ゲーマータグはそうそう壊れるものではありませんので、安心してお使いください。」としつこく言われたのもちょいカチンときました。あと、サポートの人って男性しかいないのですかね??まぁそんな事はないと思いますが、結局三人の人と話したのですが、全部男性でしたよ。
+よく分かんないけど、試しに作らされたゲーマータグにゴールドメンバーシップ一ヶ月が付けられたということも。

ゲーム機のサポートに電話する事自体、初だったのでこの対応がいいのかどうかはわからないのですが、問題の性質上時間がかかるのは仕方ないとしても、ここの掲示板を見ただけでもゲーマータグが壊れる事は百に一という事でもなさそうなので、
MS、、、頼むから製品の問題を隠さないでくれと。そんな事を思わせる一件でした。

書込番号:6079135

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360
マイクロソフト

Xbox 360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月10日

Xbox 360をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング