『購入したいと思いますが。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

Xbox 360マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月10日

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

『購入したいと思いますが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360」のクチコミ掲示板に
Xbox 360を新規書き込みXbox 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

購入したいと思いますが。

2007/03/05 14:15(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360

クチコミ投稿数:47件

このたびかねてから欲しかった360用にワイド19インチ液晶モニタも購入いたしまして。購入準備が整いました。PS3やWiiもありますが、本体価格、ソフトラインナップなどから迷わずXBox360が欲しいと思えました。
そこで矢張り気になりますのが初期不良の多さですが、これは他のハードにもありえることだし価格からも言って少々のリスクは仕方ないと思ってます。が、やたらとブルードラゴンコアシステムが評判悪い(初期不良の率が高い)と良く書き込まれてますが、これは下の書き込みにもあるように単に売れ行き台数が多いから現象が多く書き込まれているだけなんでしょうか?

つまり通常版とコアシステムの本体に全く差がなく、現在報告されているブルドラ版故障多発云々の書き込みは単にたくさん売れたからというだけなら迷わずコアシステムを選択したいのですが。(そんなにオンラインする予定はないし、コントローラーもワイヤレスでなくていいのですが。。。)

いかがでしょうか?故障、初期不良関係の書き込みはもううんざりかもしれませんが通常版と同じ本体ならモニタも買った分すこしでも出費を抑えたいと思っています。宜しくお願いします!

書込番号:6077663

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:424件

2007/03/05 15:11(1年以上前)

どちらにしろトラブル発生率の高そうなハードですので、不確かな不良率の差を考慮するよりも、延長保証のあるお店で購入するのが正解かと。

書込番号:6077795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度3

2007/03/05 15:41(1年以上前)

確かにWiiやPS3などの他ハードよりも不良が出やすいハードであるのは確かなので確率よりも心配されるなら延長保障がいいかもしれませんね。用は不良品をつかまされるかどうかはどのハードも運ですからね。ましては360は故障する頻度は他ハードより多いですから。コアシステムで出費を抑えたいと思うんでしたらそれでいいんじゃないですかね。不良率が高いのは通常版も同じですから保障などで万全を期していたほうがお勧めです。

書込番号:6077867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2007/03/05 18:42(1年以上前)

なるほど!通常版もコアシステムも故障ヒット率同じなら無駄のないコアシステムを検討したいとおもいます。
早々とお答えいただきありがとうございました。

ちなみに先ほど近所のゲームショップで販売店での保障期間を聞いて見ましたところ、なんと無期限補償とのことなのでここで買うことに決めようと思います。何かの間違いだろうと思いきちんと聞いて見ましたが何年経っていてもメーカーに部品の在庫さえあれば店の補償で修理していただけるとのこと。しかも価格はそのまんまでした。なぜここまで良心的な補償制度があるのかよく理解できませんがうちの店はメーカーと特別な契約があるとかなんとか言ってました。

書込番号:6078457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/03/06 14:21(1年以上前)

orange moguraさん、はじめまして。

素晴らしいお店ですね。保証がしっかりしててうらやましいです。

僕も、通常版をビックカメラの5年保証で買いました。やっぱり安心して使いたいので。

書込番号:6081650

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2007/03/07 13:51(1年以上前)

>ビックカメラの5年保証

 できるんでしょうか?
メールでの配信では書き込み通知がきたのに、
スレッドを見ると、この書き込みがありません・・・。

書込番号:6085319

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2007/03/07 14:03(1年以上前)

 どのゲームショップなのでしょうか。
永久保障はありえないと思う。。。

 いくら聞いても、間違ったことしか答えない店員さんトカいらっしゃいますからね。
 まぁ長期保障制度はそれ用の約款を交付されるとおもいますから、それに拘束されると思いますので、こっちの泣き寝入りになると思いますが。
 もしそうなったら、裏切られた気分になってしまいますよね。

 私は、
ノジマの店員に、長期保障制度が、経年で補償額が減るということについて、こう説明を受けました。

 限度額オーバーする部分について、
いったん現金で払ってもらうが、後日その分、ポイントでオーバー分を払い戻す。結果、ポイントを現金と一緒とみなせば、結局購入者は、負担分がゼロ、というように。

 しかし、異なる店員に説明を受けると、違うとのこと。はじめ対応した店員は謝りもせずに違いましたとの説明をするのみでした。(鎌倉店の鈴木さんという方でした。)

 2回目に対応してくれた人はわざわざ修理担当部署にまで問い合わせをしてくれました。
 一回目の鈴木さんは、自分の思い込みのみで確認せずにしゃべっていました。

 日常生活でも何の裏もとらずに、思い込みのみでしゃべる人はいますからね。

書込番号:6085347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度4

2007/03/08 16:39(1年以上前)

Bigは三年保証

店頭買いではXBOX360の長期保証は受け付けてないと
新宿店で言われた<三月五日
しかしネットでは受け付けていた。。。

5年はソフマップ

書込番号:6089762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2007/03/08 18:56(1年以上前)

うーん。。無期限補償は自分も怪しいとは思っていたけど。
そういわれてみれば益々疑念の雲が。。。もう一度購入する時にきちんと聞いてみます。

店は四国なんですが、他の都道府県には絶対ないようなローカルなショップですので言っても知らないとおもいます。。。
別の店員がいる時に聞いてみるとしよう。そのひとは、え?無期限に補償ですか?何かの間違いではなくて?と聞いても、はい!うちは特別な契約があるので。といった感じ。では3年後、5年後に故障しても対応してくれるのですか?の問いに、基本的にはメーカーに部品が有る限り大丈夫ですよとのことです。

ちなみにそのショップは規模は小さいですけど顧客は多くそんなに怪しい店ではないです。ぐるぐるシステムといって、そこで買った中古ソフトを一週間以内なら他のソフトと交換できる独自のシステムが受けているようです。買ったソフトが面白くなくても他のソフトに交換可能です。追加料金で高いソフトと交換できるし逆に安いソフトに交換だと差額払い戻しとなります。

おっと、話がそれましたがもう一度店に足を運ぶか電話で保障期間について問い合わせしてみようと思います。自分はコアシステムでいいと思っています。

書込番号:6090199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2007/03/09 10:05(1年以上前)

ブルドラパック(06年11月製)を2セット(内1セットはサポセン不具合無しで返される)不良で返金、通常版(06年12/07製)をビック三年保障で購入、一週間使用して問題なし、ドライブは、日立/LG製でBenQではありませんでした。ちなみにコアシスは、東芝/サムスンかな??
個人的な意見ですが、どうもコアシスの方が不良が多いかもしれませんね。いずれにしても長期保障は必要です、ただそこの会社が倒産しなければの話ですが。

書込番号:6092643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2007/03/09 11:58(1年以上前)

そうんなんですか。やはり故障ヒット率高いですねー。
それにしてもドライブのメーカーなんてどうやって調べているんですか?まさかバラしたりはしないんですよねー。
いずれにしろどのドライブが良いかは私にはピンとこないんですが。今360本体の資金調達の為にPS2の不要ソフト売りさばいたり、DVDのコレクションを泣く泣く手放したりしています。

書込番号:6092908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2007/03/09 16:31(1年以上前)

ドライブメーカーは、↓にありましたよ。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=1223

書込番号:6093564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2007/03/09 19:54(1年以上前)

マッサーちゃん様ありがとうございます。
早速参考に調べさせていただきます!

書込番号:6094224

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2007/03/10 00:30(1年以上前)

 ぐるぐるシステム、イイですね。
RPGだと一週間でクリアしてしまったり。こち亀の両さんは一日でクリアするみたいですが。

 そんなにユニークなお店なら、ありえるかもしれませんが、ずっと繁盛しているといいですよね。
 お店には失礼ですが、もし倒産などしてしまったら、、、
 大手だといいのですが。

書込番号:6095648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2007/03/10 09:07(1年以上前)

いいですよ!ぐるぐるシステム。話題から外れてしまいますが、微妙なゲームもびくびくせずに買えますからねー。両さんならその日のうちに即交換して遊ぶでしょうね!

私の買うコアシスはせめて東芝サムスン製のドライブだといいんですけどねー。

書込番号:6096492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360
マイクロソフト

Xbox 360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月10日

Xbox 360をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング