『HD DVDプレーヤーについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

Xbox 360マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月10日

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

『HD DVDプレーヤーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360」のクチコミ掲示板に
Xbox 360を新規書き込みXbox 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

HD DVDプレーヤーについて

2007/03/30 16:12(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360

スレ主 ezdocomovさん
クチコミ投稿数:276件

http://japanese.engadget.com/2006/09/20/xbox-360-hd-dvd/

上記サイトにて、外付けのHD DVDプレーヤーは「HD DVDのほか通常のDVDも1080pにアップスケール出力できるほか、Xbox 360のゲームも1080pで遊べるようになるとのこと。」っとあるのですが、これはどうなのでしょうか…。
D端子では無理だったように思いますし。
どなたかわかる方、よろしくお願いいたします。

書込番号:6178037

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2007/03/30 16:57(1年以上前)

ezdocomovさんこんにちは!

>D端子では無理だったように思いますし。

1080PはD5規格で(1920×1080ドット)出力できますよ

もちろんD5入力に対応した製品が必要ですが、、、

P.S
これ位しかわかりませんが、力になれるとうれしいです。

失礼します。

書込番号:6178141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/30 16:59(1年以上前)

あっ!それとD5に対応したゲームは
今のところ出ていないようですが

書込番号:6178144

ナイスクチコミ!0


スレ主 ezdocomovさん
クチコミ投稿数:276件

2007/03/30 17:05(1年以上前)

まだまだ初心者…さん、こんにちは
私の書き方で誤解を招いていまったようで…
私が言いたかったのは、著作権保護されているDVDソフトはD3以上規格で出力されないということですね^^;

書込番号:6178155

ナイスクチコミ!0


hamuraさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/30 17:24(1年以上前)

確か、今のところXB360ではどの接続方法を用いても、DVDのアップスケールは出来なかった様に思います。

ezdocomovさんのソースのように、HDDVDドライブ発売前はそのような情報があったのですが、
結局、見送られたようです。

詳しくはこちらで。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061122/xbox.htm
ここにも、
「なお、DVDビデオのアップスケーリング出力はできないが、480iから480pへのプログレッシブ出力は可能。」
とあるので、やはり無理でしょう。

ただ、今度出る、黒いアイツ(XB360エリート)ではHDMI接続によるアップスケールがあるのではと言われています。

DVDのアップスケールに関しては、発売前にあまり積極的にアナウンスされる事がないので、
(PS3のときも肩透かしでしたし)
こちらも、発売されて見るまではわからないかもしれません。

書込番号:6178200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/30 17:30(1年以上前)


>著作権保護されているDVDソフトはD3以上規格で出力されないということですね^^;

1080p出力はゲームのみでした
DVDビデオのアップスケーリング出力はできないです。
HD DVDビデオの出力もD4までです

すみませんでした。

書込番号:6178218

ナイスクチコミ!0


スレ主 ezdocomovさん
クチコミ投稿数:276件

2007/03/30 17:34(1年以上前)

hamuraさん、まだまだ初心者…さん、マイクロソフトに確認したところ、お二方のおっしゃる通り、やはり無理ということでしたね、ありがとうございました!!

書込番号:6178229

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/03/30 21:56(1年以上前)

発売と同時にHD DVDプレイヤーを購入して視聴しています。
DVD映画とは比べのにならないくらい精細な映像で綺麗ですよ。
さすがにHD画質は100インチのスクリーンに投影しても画質はビクともしません。
まだまだ発売しているタイトルが少ないのでDVDビデオのようにたくさんのラインナップを
してくれればと思っています。

黒いXBOX360にHD DVDプレイヤーを接続した場合、 HDMI出力にすると1080p対応に
なるのかな〜!?

書込番号:6178990

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360
マイクロソフト

Xbox 360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月10日

Xbox 360をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング