『Xbox360、買うべきか買わざるべきか…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

Xbox 360マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月10日

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

『Xbox360、買うべきか買わざるべきか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360」のクチコミ掲示板に
Xbox 360を新規書き込みXbox 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

Xbox360、買うべきか買わざるべきか…

2007/03/31 21:27(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360

クチコミ投稿数:1008件

正直、私の場合には、
Wii も プレステ3 も甲乙つけがたく、大満足です。

しかし、あまりにソフト数が少なすぎて、
やるソフトがなくなってしまいました。
(月2〜3本ペースで買い換えてるので…)


それに比べて、1年早く発売されたXbox360なら、
開発ペースもそこそこ速く、中古価格も手頃に下がっていて、
プレステ3とWii のソフトが出揃うまでの、一時凌ぎになるかな?
とか思ったのです。

しかし、さすがにゲーム機三台…というと、心理的抵抗もあります。
Xbox360は、買うだけの価値はあるのでしょうか?
お金的には大丈夫なんですが、皆さんの意見を聞かせてください。

書込番号:6182815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:129件

2007/03/31 22:28(1年以上前)

XBOX360も国内販売されているソフトは決して多くはないかと思います。が、PS3と比べればまだソフトもありますし、新規のソフトでしたら国内メーカーからも多く出てきています。また、Wiiよりもゲームらしい?こういうとWiiの否定と取られてしまうかもしれませんので、「映像が綺麗でスタンダード」なゲームをやりたいとお考えなら 買う価値 はあるのではないかと。

書込番号:6183100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2007/04/01 00:37(1年以上前)

どういうソフトが好みかにも、よりますが…もし360本体をご購入されるのであればギアーズオブウォーは生きてる間にやっておかないと人生勿体無いと思いますw
あのメタルギアの小島監督やFFの産みの親の坂口さんもハマってるらしく強く推しときます。
PS3やってる人間に見せても驚いてました。特に雨のシーンは。

オンライン環境が整ってるのであれば、かなり良いハードでは無いかと。

書込番号:6183701

ナイスクチコミ!1


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度4

2007/04/01 04:18(1年以上前)

Xbox360の最大の特徴はオンラインにあります。ただしPS3やWiiのようにネットに繋げて情報が見れたりというものではありません。Xbox360はネットのブラウズはできませんので、あくまでもコンテンツダウンロードと対戦のためのものです。

しかしこれは実際に体験してみないと分りにくいのですがゲームとオンラインの連動が他機種とは次元が違います。

むしろFPSやTPSなどのアクションゲームはオンラインがメインでオフラインはおまけ程度のボリュームしかないゲームが多いです。もちろんオフラインのみでも出来ますがオンライン環境が前提のハードでしょう。

肝心のソフトですがジャンルに偏りがあるものの特に海外メーカーのものは良い作品が多いです。また最近はカプコンやバンダイナムコを中心に国内メーカーもアメリカ市場を意識してゲームを出すようになってきました。

長くなりましたが結論として一時凌ぎどころか購入すればおそらくメインハードになりますよ、私も同じ理由で購入しそうなりましたので。

書込番号:6184179

ナイスクチコミ!1


姫トラさん
クチコミ投稿数:117件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度5

2007/04/01 04:20(1年以上前)

私もアーティスさん 同様にXbox360購入には迷いましたね。

ゲーム機はソニーや任天堂と言う私なりの観念があったので

Xboxと言うハードには正直、興味が無かったのですが

たまたまブルードラゴンのデモを見たときに「Xbox凄いかも」

って思い、それからネット等、価格.com等のクチコミ.レビュー

をみて、もの凄く興味をもち今年の1月に通常版を買っちゃい

ました(o^0^)o購入した感想はズバリ「予想以上に素晴らしい

ハード」です。初期不良、不具合、騒音、など等いろいろ聞き

ますが私の場合は幸いにも問題は今の所ありませんb^-゜)♪

私もPS3、Wiiも持っていますが、まったく抵抗なく遊んでいま

すし、経済的に問題が無ければ3機種あれば楽しめる範囲が

広がって良いのではないでしょうか?私はそう思いますよ(^-^)

アーティスさん も是非 Xbox360の凄さを体験してください。

因みに今一番ハマっているのはロスト・プラネットです。

メチャメチャ面白いですよ( `o´)ノ

書込番号:6184187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1008件

2007/04/01 14:15(1年以上前)

たくさんのお返事、皆さんありがとうございました。
購入に向けて、前向きに検討してみようと思います。

ブルードラゴン、ロストプラネット、
あと、教えていただいたギアーズオブウォー も面白そうですね。

これまで戦争ものは避けてきた私も、次世代ゲーム機になってからは、
表現力がもっとも活かしやすいジャンルだと、思うようになりました。


本体の設置場所とか、
電源ケーブルが一杯とか、ルーターが足りないとか、
私の場合は、そちら側のほうが問題です (^-^;)

そう考えると、余計な出費もありますね。
次世代ゲーム機って、ほんとお金がかかります(笑)

書込番号:6185306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2007/04/01 14:59(1年以上前)

私も先月360購入しましたが個人的には文句なくお勧めです!
ただ発売されていくゲームが好みにあうかどうかという問題なんでオフィシャルで発売中、発売予定のタイトルをみて興味があるものがいっぱいあるか調べてみたら良いとおもいます!
個人的にはやはりPS3やWiiに比べてクロウト好みというかマニアックなゲームが多い印象はあります。
コアシステムを28900円で購入しましたが最初から付いてくるN3だけで360のパワーを実感し感動しました。グラフィックはPS3と同等かそれ以上との印象をうけました。これでPS3の半額以下ですから満足度は大です。

ただ何処の書き込みにも見受けられると思いますが。
初期不良、騒音、発熱、等問題も多いです。

実際購入二日目でディスク読み取りエラー!
以後1週間で10回位発生!

私の周りでは3人が購入。通常版は異常なし。コアシス2台とも読み取りエラー発生。更に2台にアダプタ差込口がユルユルの事象発生。
この辺いくら低価格だとはいえきちんとして欲しいですね。。。

騒音はまあ、仕方ないです。正直ゲームに没頭すればさほど気になりません。それより不具合、とくに読み取りエラーがいただけないです。他のハードでも初期不良については当たりハズレあるんでしょうがやはり報告がかなり多いのでそこは知っておいて補償のしっかりした店舗で購入されることをお勧めいたします!

私は最初からさんざ不具合については聞かされていて覚悟の上買ったのでゲームのすばらしさが上回りさほどのショックはありませんでしたが。サポートセンターの対応はしっかりしていて即新品交換対応とのことなんで本日発送いたしました。

書込番号:6185397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:6件

2007/04/03 23:37(1年以上前)

こんばんは!

実は僕も買おうかどうか迷ってるところです・・・。
ゲームはこれからもちょっと期待できそうですよね!?
だってPS3と同時発売とか、大作がありますからね!
バイオハザードとか・・・ん!?それだけ???
XBOX360って、外国ではバカ売れれしいじゃないですか!
夏には、な!なんとバーチャファイター5が出るらしいので
出たら買っちゃうかも!?

どちらかというとアクション系が多いですね!

書込番号:6194361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/04 04:15(1年以上前)

PS3持っていますが寂しすぎです。日本のソフト会社は全般的にまだ開発能力や余力がありません。PS2に頼りすぎていたせいでしょうね。未だ新発売の国内のソフトはPS2がほとんどです。ディスプレイがどんどん発達していく中でPS2では絵が悲惨ですね。

これから遊ぶならXBOX360ですね。いいソフトがどんどん出ます。

PS3を買うぐらいなら5万円でいいグラボーを買ってPCでゲームした方がよいです。フルスペック画面でオプションをフルにしたら次世代機なんて言い方が懐かしくなるぐらい(XBOX360の何倍の処理能力)すばらしい絵が見られますよ。PCなのでそれなりにスキルは必要だとは思いますがこちらの発売ソフトはコンソールの比ではありません。

まぁあくまでも特定のハードに発売されるソフトにこだわらない、ということが前提の話です。

書込番号:6194983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件

2007/04/04 16:55(1年以上前)

>がっぽりさん
360は旧箱と違い、結構RPGに力を入れてますよ
発売済のブルードラゴンの他に
・インフィニット アンディスカバリー
・トラスティベル〜ショパンの夢〜
・クライオン
・ロストオデッセイ
・The Elder Scrolls IV: OBLIVION
・Fable2
辺りが予定されてます

書込番号:6196332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2007/04/04 22:04(1年以上前)

Xbox360本体の上位機種の発売が発表されているようですので今しばらく様子をみられたほうが良いと思われます。日本での発売は未定ということですがHDMI端子がついたりHDDが120Gになるとのことです。

現在Xbox360を使用していますがディスクドライブの轟音にはまいってしまいます。DVDレコーダーを同時に5台使用するよりうるさいです。PS3は静かですね。

書込番号:6197300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:3件

2007/04/06 08:52(1年以上前)

私はWii売って箱買いました。
結論から言うと「正解」でした。

逆に、なんで殿堂入り(ファミ通の評価指標)が多いのにこんなに静かなんでしょうって思うほどです。
「ハードはソフト次第」ってよく言われてますけど、こと箱に関しては当てはまりませんね。 だって良作ソフト多いのにあまり売れてないもんw

ちょっとコアなソフトが多も事実。R18指定とかね。だから万人受けしないんでしょうね^^;
逆に大人なら非常に楽しめると思いますw

ブルードラゴンはほんと良かったですよ。名作間違いないです。他社がFFやDQって言うのなら、箱はBDで間違いないです!(ベタなRPGですが、作りが非常に丁寧です)。

箱エリートもでます(日本では未定ですが)。HDMI端子やHDDの容量アップがありますが、コアの部分は一緒です。なので純粋に「ゲームを楽しみたい」って言う方には、現行でも十分ですよ。対戦通信はHDD必須ですが、通常版の容量でも十分です。

まとまりのない長文失礼しました@@;

書込番号:6201982

ナイスクチコミ!1


houki_さん
クチコミ投稿数:246件

2007/04/07 13:55(1年以上前)

> 遠距離でもいいさん

>日本のソフト会社は全般的にまだ開発能力や余力がありません。
>PS2に頼りすぎていたせいでしょうね。

余力がないというのはそのとおりでしょうが、
一番の原因はPS2の時もそうでしたが、
PS3が相変わらず作りづらいハードであるというのが最大の原因でしょうね。
そして普及台数の絶対数の少なさから売りあげが見込めないというのもあって、
開発を見合わせたりマルチプラットフォームに移行する会社が
増えそうな気配です。

また、同じ次世代機向けソフトを開発するにしても、
グラフィックのチップの能力なら360の方が上ですし
使えるメモリも多い。(これがデカイ)
綺麗な画面をどちらが作りやすいかといわれたら360が有利です。
そしてそこまで開発費をかけずに作るなら
こなれたPS2のほうがいいというのが実情です。

書込番号:6205875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360
マイクロソフト

Xbox 360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月10日

Xbox 360をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング