『デジタル音声入力端子について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

Xbox 360マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月10日

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

『デジタル音声入力端子について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360」のクチコミ掲示板に
Xbox 360を新規書き込みXbox 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル音声入力端子について

2007/06/17 19:18(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360

スレ主 nickelsinkさん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは。

この度X-BOX360と一緒に5.1Chスピーカーを購入して
接続しようと思ったのですが、X-BOX側の光端子にケーブルがうまく
刺さりません。(入っては行くんですが、固定されずすぐにすっぽ抜ける)

ちなみにケーブルはこれ↓に付属してる
http://kakaku.com/item/20452010278/
角型の光伝送ケーブルです。

PS2(SCPH-30000)の入力端子には接続出来たのですが・・・
何か間違っているのでしょうか?
原因・解決策についてお心当たりのある方いらっしゃれば、
お教え頂けると幸いです。

書込番号:6445989

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度5

2007/06/17 20:35(1年以上前)

仕様です。

思いっきり差し込めば固定することもありますが、テープで固定したり光ケーブルの淵をちょっと削ったりして固定させている人も結構いるみたいです(自分の場合は思いっきり差し込んで触らないようにしてる。触るとすぐ取れちゃうから)。

ちなみにちょっと削るって言う理由は、光出力端子の中を見てもらえばわかるかと思いますが、なぜか差込部に邪魔なとこがあるんですよね。そのせいで奥まできちんとはまらないので、余分な部分を削ってやる、というわけです。

それにしてもあまり親切とはいえない設計ですよね。海外の光ケーブルは形状が日本と違うのかな?とか思ってます。

書込番号:6446202

ナイスクチコミ!1


未那さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:7件

2007/06/18 10:27(1年以上前)

仕様? というより”はずれ”じゃないかな

JVCの角型ケーブルつなげてみたけど,カチッと固定されましたよ.

他の機器に比べて軽いですけど.触って抜けるほどじゃないと思います.

ただ,角型端子って樹脂のわずかな突起だけで固定みたいなので,すり減ってくると抜けやすくなりますね.

書込番号:6447849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/06/18 11:10(1年以上前)

これは「仕様」ですよ。
MSサポセンがそのように回答しています。

他社製品(PS2、DVDプレイヤー、アンプ、DTV)などの光端子に比べ、しっくりいく刺さり方をしません。
私もJVCのケーブルを購入しましたが、結果は同じでした。

書込番号:6447923

ナイスクチコミ!0


FABLEさん
クチコミ投稿数:52件

2007/06/18 22:10(1年以上前)

すぐ抜けるけど、奥まで挿せば何とかなります。
少しくらい我慢されたし…

書込番号:6449569

ナイスクチコミ!0


スレ主 nickelsinkさん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/18 22:49(1年以上前)

皆さんご回答有難うございました。

仕様でしたか・・・アメリカの物らしいというか、
DIY(自分でそのくらい何とかせい)って事なんでしょうなぁ・・・

とりあえずセロハンテープで固定しました。
しばらくこれでやっていきます。

書込番号:6449760

ナイスクチコミ!0


未那さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:7件

2007/06/20 08:46(1年以上前)


 もう一度確かめてみました.
 コネクタの中みたけど…突起用の凹みはある.やはり,何度やっても最後のひと押しでカチッと音がして固定されますね.

 後ろのラベルでは,MFR Date(製造日) 2006.12.13となっているので仕様変わっているのか♀コネクタのメーカー違いがあるのかもね.

書込番号:6453968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/06/21 00:47(1年以上前)

ケーブルの相性じゃないですかね?
エレコムのケーブルはちゃんと固定されなかったけど
テクニカのケーブルはしっかり固定されましたよ。

書込番号:6456395

ナイスクチコミ!0


IyanBakanさん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/28 08:40(1年以上前)

ま〜アメリカ人が中国人に作らせてるわけだからねぇ・・・

書込番号:6480336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360
マイクロソフト

Xbox 360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月10日

Xbox 360をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング