『MS、Xbox 360の「故障対応」強化』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

Xbox 360マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月10日

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

『MS、Xbox 360の「故障対応」強化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360」のクチコミ掲示板に
Xbox 360を新規書き込みXbox 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

MS、Xbox 360の「故障対応」強化

2007/07/06 12:02(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360

クチコミ投稿数:26件

興味深い記事がのってたのでご紹介。

-------------
Microsoftが、Xbox 360の故障が「受け入れがたい数」に達しているとして、保証ポリシーを強化。予測される費用として、10億ドル以上を4〜6月期決算に反映する。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/06/news030.html
--------------

やっと重い腰をあげたというべきか、今更?というべきか・

書込番号:6505517

ナイスクチコミ!0


返信する
uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2007/07/06 12:37(1年以上前)

無料で3年保証ですよね。 お金出して保証買った人がかわいそうです。 無料で3年保証なら迷わずにエリート買っちゃおうかな。

書込番号:6505598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度5

2007/07/06 12:38(1年以上前)

3年保障は良いですね。
故障率は問題ですが。。。

書込番号:6505599

ナイスクチコミ!0


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2007/07/06 12:41(1年以上前)

しかも送料もMS負担ですね。 アメリカの会社って気前がいいな。
それぞれの国の国民性の良いとこも評価しましょうね。 この世界は日本人だけじゃあないんですから。

書込番号:6505614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2007/07/06 13:15(1年以上前)

これは故障率30%っていうのを暗に認めたってことですかね?
3年保障っていうのはいいと思うけど、いままでに保障が切れて有償修理になった大勢の人達には
どういう対応をするんだろうか・・・。

書込番号:6505686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2007/07/06 13:31(1年以上前)

>それぞれの国の国民性の良いとこも評価しましょうね。

どうしてそうなるのですか?
そこまでしなくてはならないほど深刻な問題という
ことでしょう。そういう商品を売っている事が問題
なのではないでしょうか?

書込番号:6505725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/06 14:03(1年以上前)

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20352324,00.htm

こちらのソースを見る限り過去に修理に出した人に対しては修理代金の返還も行われるようです。

書込番号:6505784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/07/06 15:20(1年以上前)

3つライトの点灯が出た本体が3年保証の対象でそれ以外は1年保証で対応する様ですが、私は今年の1月に有償で本体を修理に送料負担で出しまし、修理代金約1万4千円支払いました、返還はしてくれる様ですが自分で負担した送料代金どうなるのか。

書込番号:6505938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2007/07/06 16:30(1年以上前)

>ランスーさん

送料も返却してもらえるみたいですよ。

「同様の現象で過去に有償で修理をしたユーザーにも、送料・修理費などの返却が行なわれる。」

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070706/xbox.htm

書込番号:6506073

ナイスクチコミ!0


未那さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:7件

2007/07/06 20:48(1年以上前)


 改善された修理用の部品が,やっとこさ大量に揃ったということ?

 前と同じ欠陥ボードを載せ替えるだけなら修理とは言わないけど…改良(修理)の内容を明示してほしいな.

 それと,欠陥という言葉をメディア(報道)は多く使っているけど,欠陥品なら普通全品回収の上無償修理だけどね.

書込番号:6506689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2007/07/06 22:57(1年以上前)

1つ注意すべき点がある
3年保障されるのはレッドリングの故障のみ
DVDドライブの読み取り不良などその他の故障は保障されないから

書込番号:6507152

ナイスクチコミ!0


FABLEさん
クチコミ投稿数:52件

2007/07/06 23:29(1年以上前)

修理費の方が高かったからコアシステム買いなおした、っていう人はどうなるんだ〜って感じです。

書込番号:6507321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/06 23:50(1年以上前)

今日の夜のニュースでもやってましたね。
世界での修理対策費用は、日本円で1400億円にものぼると…

でも、有償修理出さなくて良かった。
これで、堂々と無償修理してもらえますね、ていうかかなり理不尽な壊れ方なので、認めてもらえて良かったですが。

さすがに訴訟大国ですから、素直に発表した方が安く上がるとふんだのか…

既に買い直した方は、本体捨ててなければ修理して売るしかないですよね、心中お察し申し上げます。

書込番号:6507421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/07 09:30(1年以上前)

どうせなら、修理保障の代わりに、プラス2万円で、
エリートに買い替えできるようにしてほしかったなぁ〜。

書込番号:6508427

ナイスクチコミ!1


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2007/07/09 19:42(1年以上前)

1,400億円の修理費の使い方なのですが、たぶん近々65ナノ搭載の基盤が出るので3年間保証と謳って現在の90ナノ基盤から新型の65ナノ基盤に無料交換してくれるんでしょうね。 そうでもなければ1400億円なんて使いきれそうにない。 360をバシバシ使って早くレッドリング出したいな^^

書込番号:6516824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/07/11 17:54(1年以上前)

新基盤への交換だと良いですね。

ただ、自分は逆に、MSが新基盤の導入にあたって、
作りすぎた現行基盤が不良在庫になりそうなので、

  「こんなん余らせても仕方ねぇ!
      いっそ無償修理用として放出しちゃえ〜」

という事態ではないかと深読みしましたが・・。


実際のところは交換した方のレポート待ちになりますね。

だから、早くレッドリング出すのは早計かと思われます。
愛着もって大事に使いましょう^o^;





・・・・それで3年過ぎてからレッドリング出ても
       当局は関知しませんが(笑)

書込番号:6523303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xbox 360
マイクロソフト

Xbox 360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月10日

Xbox 360をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング