『本体の振動音について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

Xbox 360マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月10日

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

『本体の振動音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360」のクチコミ掲示板に
Xbox 360を新規書き込みXbox 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

本体の振動音について

2007/07/12 10:25(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。「すけのすけ」と申します。

皆さんの書き込みを参考にさせていただき、念願のXBOX360を購入いたしました。

毎日ドップリはまりこんで楽しんでいるのですが、ひとつ気になることがあり、皆様の意見などをお聞きしたく書き込みいたしました。それは騒音についてです。

ドライブやファンの音がかなりうるさいというのは、皆様の経験談から十分承知の上で購入したのですが、それらとは別に本体から「ビー」という低い振動音がするのです。



ちなみに、下記の環境にて使用しています。
 
 @しっかりとした木製のラック(裏面は開いている)に収納している。
 A横置きしている。



あまりにうるさいので本体上部(縦置きした場合の側面)を軽く手で押さえると、音も鳴り止みます。

どなたか同じような症状がおありの方がおられましたら、対処方法等ご教授いただけませんでしょうか?

書込番号:6525692

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/12 12:01(1年以上前)

はじめまして。
私のは、幸いにも本体の共振!?のようなものは出ておりませんが、高速回転しているドライブがあるわけですから、色々な条件や状況下の下、共振音が出ることもありそうですね。

私のは前途の通り、そういった症状がでておりませんので、原因についてはわかりませんが。

さて、手を置くだけで改善されるようなんで、やはり単純に重りになるようなものを乗っけてやるのが一番簡単に改善できる気がしますね。

オーディオ機器なんかでも、鉛のインゴットを置いて、筐体の共振を抑えたりしている方もよくいらっしゃいますので、上部に熱の問題もあるので、極力覆わないよう面積の広くないもので、重しをされてみてはいかがでしょうが。

また、オーディオ界には共振を抑える、「レゾナンスチップ」ってのもありますが、そこまでの共振を抑えることが出来るかどうかは、不明ですが..^^;

書込番号:6525920

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/12 12:42(1年以上前)

横置きしてるなら下に耐震ゲルみたいなの貼ってみては?
それかインシュレータ置くとか??
おそらくラックの共振でしょうね

書込番号:6526022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/07/12 12:57(1年以上前)

丸虫商店さん、Birdeagleさん、はじめまして。早速のご回答ありがとうございます。

確かに、単純に重りを置くのが一番簡単に改善されるでしょうね。ただ、丸虫商店さんの仰るとおり、発熱の問題だとか、そんなに重いものじゃないにしても、本体の上にものを置き続けるっていうのもちょっと気が引けるような・・・。

下に耐震ジェルを引いて改善されれば、見た目も発熱等の問題もオールクリアですね。早速試してみます。

それでダメなら、重りですね。。。

丸虫商店さん、Birdeagleさん、大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:6526067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度5

2007/07/12 20:50(1年以上前)

高さがあるのでしたら、箱に中に本体の固定材として入っていた2本の縦長発泡スチロールが何気に使えますよ。2本並べた上に本体を横置きしてやれば、結構振動を吸収してくれます。

まあ参考までに

書込番号:6527168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/07/13 08:47(1年以上前)

maybe-maybeさん、はじめまして。ご回答ありがとうございます。

確かに、それは費用もかからずいいアイディアですね。

幸い、まだ何も対処していないので、早速やってみます!

ありがとうございました。

書込番号:6528774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/07/15 15:35(1年以上前)

実は、ACアダプタのファンの音だったりしてw
ACアダプタの音だけ聞こえるようにして確認してみると意外とあれもうるさいですしね。

書込番号:6537644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/07/17 08:48(1年以上前)

ちろる†さん、はじめまして。ご回答ありがとうございます。

私も最初はそうかな?とも思いましたが、やはり本体から音がするようです。

で、先日インシュレーターなるものを電気屋で購入し設置してみたところ、振動音が鳴り止みました!

やはり、共振していたのですね・・・。

もともとファンの音とかはあまり気にならなかったので、今はとても快適に遊んでいます。

皆さん、たくさんの貴重なアドバイスありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:6544828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360
マイクロソフト

Xbox 360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月10日

Xbox 360をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング