『値下げ&バリューパック限定発売』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

Xbox 360マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月10日

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

『値下げ&バリューパック限定発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360」のクチコミ掲示板に
Xbox 360を新規書き込みXbox 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

値下げ&バリューパック限定発売

2007/10/22 18:20(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360

クチコミ投稿数:982件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度5

http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20071022.htm

通常版(バリューパック) 34,800 円
コアシステム 27,800 円

これはかなり強力ではないだろうか?PS3より先に値下げを実施するのに加えて、有名どころのタイトルがそろったプラチナコレクションとの同時発売。しかも期間限定とはいえ、値下げした本体価格据え置きでforza2とピニャのセット。好き嫌いやネームバリュー云々はあるだろうが、どちらも定評あるソフト。そしてもちろんHDMIつきの最新版。

ただコアシステムに関しては「え?アーケードシステムじゃないの?」という若干の疑問と、値下げ額が2000円ということから正直微妙なんじゃないかという思いもあったが、それでもコアも値下げに踏み切ったこと自体は非常に好感が持てた。

しかし一番の問題は、値下げをしても消費者の大半がそれを認知しない可能性があること。もともと箱○に興味があった人ならともかく、そもそも興味のない人にはその情報自体が目に留まる機会が非常に少ない。もし仮に目に留まったとしても、そんな人たちがこの2つの同梱ソフトのタイトルに果たして興味を持つだろうか。

同梱ソフトをこの2タイトルにした時点で新規ユーザーの取り込みと言う面ではちょっと失敗気味のような気もするが、それ以上にこの情報を大々的に知らしめるような宣伝が必要だと思う。コアシステム登場のとき、少なくとも自分の周りでは「そんなの出てたんだ」と言う話がかなり経ってからちらほら出ていた程度だった。

結果的に成功するにせよ失敗するにせよ、今回くらいMSには「普及させようと努力した」ところをこの日本でも見せて欲しい。せっかくいいタイトルがそろっているのだから。

書込番号:6894417

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/10/22 18:45(1年以上前)

まあ値段下げても品質は変わらないから、人気が出るとしたら本体を一新した後かなぁ? さすがに爆音・品質悪しの悪評がそのままじゃあ日本では現状維持が精一杯でしょう。PS3は消費電力を大幅に下げた新機種が出ましたけど、MSは抜本的な改善がされた機種を出す気があるんですかね?

書込番号:6894483

ナイスクチコミ!2


X360さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/22 19:45(1年以上前)

通常版のバリューパックが値下げしてくるとは思いませんでした。
正直この値下げはうれしい誤算ですね(^^

11月からのソフトの質と量の多さでは次世代機の中では1番といっても
間違いないと思います。

HDMI端子標準装備で、基盤も新しいものに変わりますので今までの問題も
改善していると思われます。

去年のブルドラの際にはユーザー数が倍増しましたので今年のソフトの
多さと値引きでそれ以上のユーザーが増えるかもしれません。(^^

書込番号:6894658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2007/10/22 20:08(1年以上前)

2万円になってくれたら、Forza2を3画面でやりたいところですねw

書込番号:6894718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度5

2007/10/22 20:33(1年以上前)

>tarmoさん

現在生産ラインに上がっているFalconではCPUが90nmから65nmプロセスへシュリンクされており、ヒートシンクも確認済みであることから、改良はかなりされてきていると思います。ちなみに現在開発中の新基盤Jasperでは、GPUも65nmプロセスにシュリンクされるとのこと。

http://blogs.mercurynews.com/aei/2007/10/xbox_360_secrets_after_falcon_comes_jasper.html

ドライブもBenQへと移行しつつあるようですし、現在の(日立)ドライブも大分静穏化されてきた(常時回転しなくなった等)との報告も増えています。

http://www.digitimes.com/NewRegister/join.asp?view=Article&DATEPUBLISH=2007/10/04&PAGES=PD&SEQ=216
>台湾の光学ドライブメーカーLite-On ITがXbox 360 DVDドライブの追加注文を受けた。

宣伝も以前に比べればCM等よく見かけるようにもなりましたし、一応好転してきているようには思います。ただやはりバンドルタイトルはロスプラ・デッドラ・地球防衛軍3あたりが無難だった気がしますが。

書込番号:6894811

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/22 21:29(1年以上前)

MSは宣伝が下手なんですよね〜
PSとかWii系は結構CM見るけどXbox関連CMなんて昨日AC6のCMを見たのが初めてですよ・・・w
視聴率稼げる番組でCM流すべきだと思うけどなぁ・・・ww
いいハードだけに勿体ないことしてると思う(MS売る気ないんじゃね?としか言えないw)

書込番号:6895061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/10/22 23:59(1年以上前)

先程ソフマップにて予約しました!!

前からXbox360には興味があり当初はHDMI、ハードディスク120Gを搭載してるエリートを買おうと思っていましたがどこも売り切れで入荷を待っている状況でした。でも今回のバリューパック版の本体にはHDMI端子も搭載してるし120Gハードディスクも必要になったら後で買い換えれば良いしエリートにこだわる必要も特に無くなったのでバリューパックを予約しました。

5000円の値下げ+同梱ソフト2本13000円で実質約18000円分もお得これは大きいですね!!私もそうですがこの機会に購入される方も多いのではないでしょうか?バリューパックは新規ユーザー拡大の大きなチャンスだと思います。本体の方も色々改善されている様ですがそれでも心配なので延長保障に加入しました。

やりたいソフトも結構あるので来週届くのが楽しみです。

書込番号:6895873

ナイスクチコミ!0


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2007/10/23 01:36(1年以上前)

MSは宣伝は下手だけど販売戦略は悪くないね。 多機種が値下げを発表したら
その販売日より10日前に値下げ改良版を発売するんだから。 エリートみたいに
買えない難民が出ない事に期待。 MSが品薄商法できるようになったなんて時代
の変化を感じるよ。

書込番号:6896291

ナイスクチコミ!1


未那さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:7件

2007/10/23 07:23(1年以上前)


 アメリカの新モデルじゃワイヤレスコントローラーと512Mのメモリカード付きで値段変わらずだったけど.
 日本は,コア システムが「Xbox 360 コア システム ブルードラゴン プレミアムパック」で2000円ほど値段下げただけなんだね.

 期間限定のバリューパックもPS3のブルーレイの映画がついて来るよりはるかに良いよね.PS3はゲームを買って欲しいのかブルーレイを宣伝したいのかよくわからん.なんか焦れったい販売戦略だね.

 『Forza Motorsport 2』は,GT Forceに対応していれば買っていたかな.

書込番号:6896625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xbox 360
マイクロソフト

Xbox 360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月10日

Xbox 360をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング