『冷却対策がしたいのですが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

Xbox 360マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月10日

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

『冷却対策がしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360」のクチコミ掲示板に
Xbox 360を新規書き込みXbox 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

冷却対策がしたいのですが

2007/11/03 20:25(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360

スレ主 oreore1122さん
クチコミ投稿数:17件

GPUの冷却で自分で何かできることはないでしょうか?

書込番号:6939232

ナイスクチコミ!0


返信する
ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度4

2007/11/03 21:47(1年以上前)

追加の外付けファンで内部への冷却風量増加を図るのが最も効果的だと思います。

書込番号:6939594

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/03 22:15(1年以上前)

>GPUの冷却で自分で何かできることはないでしょうか?

ファン買う以外の選択肢なんてある???
まぁ開腹してヒートシンク付けるって言う強制手段もあるけど
保証は100%消えるけどね

書込番号:6939724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/11/04 00:05(1年以上前)

>Birdeagleさん
まともなレスの前の後に、嫌味入りのレス着けるなんて恥ずかしくないのか?

書込番号:6940302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/04 05:51(1年以上前)

どこが嫌味なんだろ?
普通のレスじゃないかな???

書込番号:6940945

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度5

2007/11/04 06:28(1年以上前)

十分相変わらずの嫌味でしょw

書込番号:6940984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/04 09:31(1年以上前)

googleで「xbox360 冷却 改造」を検索して10ページほど見れば色々出てくると思います。
Xbox360用の水冷ヘッドも売ってるみたいですねw
出来ることって人それぞれ限界が違ういますし、保障の問題もあるので外付け冷却キット以外は進めづらいです。

難しい事をする前に出来るのは以下の3点ではないかと思います。

・本体とACアダプタを隣接させない。
ACアダプタに足を引っ掛けてコードが緩んだり大惨事にならないような配置にしましょう。
高低差をつけて配置するのが、場所も取らず有効な方法だと思われます。
私はちゃぶ台の上へ本体、台の足元にACアダプタと言う具合に配置してます。

・本体から排気された熱風が篭らないような場所に置く
狭い場所へ置くのは避けたほうが良いと思います。
TVラックやカラーラックのような狭い所に置いて長時間起動させると、本体周辺の温度が真夏並になりかねない気もします。
Xbox360はゲーム機と言うより「ゲーム専用ハイスペックパソコン」だと思うので高性能デスクトップPCだと思って設置場所を考えれば良いと思います。

・ダッシュボード画面
手を排気口にかざしてみただけなので違うかもしれませんが、ゲームをしている時(高負荷時)とダッシュボード画面を出している時(低負荷時)は発熱量も違うのではないかと思います。
バリバリと広大な領域を3D描画している時に比べれば、ダッシュボード画面はCPUもGPUもサボれると思います。
私が長時間遊ぶ時は、3時間に一度くらいダッシュボード画面を出して休憩することにしてます。
また、電源を切る時はダッシュボード待機で排気温度が下がるまで待ってから電源OFFしてます。


〜まとめ〜
騒音元を増やして排気量を上げたり改造だけが冷却対策では無いと思います。
キューブ型のハイスペックゲーミングPCだと思って運用する等の慎重な運用も熱対策になるのではないかと思います。

書込番号:6941324

ナイスクチコミ!3


555agitoさん
クチコミ投稿数:18件

2007/11/05 12:26(1年以上前)

ところで、ゲーム終了時ディスク取り出してレーベル面の熱さは皆さんどう思いますか。あれでディスクは痛まないのでしょうか?とても心配でなりません。

書込番号:6945958

ナイスクチコミ!1


未那さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/07 07:38(1年以上前)


大丈夫じゃない.騒がれていないですし.

車のHDDナビ内のディスクなんて,もっと熱くなります.

書込番号:6952968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/11/12 16:52(1年以上前)

>555agito様
DVDやCDに使用されているポリカーボネートは、
樹脂素材の中では、熱に強いほうです。
(常用耐熱温度:120℃程度)

より熱に弱い、ポリエチレンテレフタレート(PETボトルの素材)が、
DVDよりも薄い状態で、HOTの飲料(約60℃)に対応しているぐらいなので、
手で触れるような、レベルならたいてい大丈夫かと思います。

書込番号:6974781

ナイスクチコミ!0


555agitoさん
クチコミ投稿数:18件

2007/11/16 10:47(1年以上前)

ほいできわいさん 返信遅れました。ありがとうございます。あまりにも熱すぎだと思ってましたが安心してゲームが出来ます。

書込番号:6989787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2007/11/30 02:13(1年以上前)

じゃ〜さぁ!!

チップに熱さまシートーはっちゃうぞぉ!!

書込番号:7048274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xbox 360
マイクロソフト

Xbox 360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月10日

Xbox 360をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング