


すでにPS3を保有して、47インチ液晶テレビにつなげています。
このたび32インチ液晶テレビを追加で買ったので(REGZA-32H3000)、DVD鑑賞用も兼ねて当機の購入を検討しています。そこでお伺いしたいのですが、レンタルDVD等の映画鑑賞用として、当機の実力はどんな感じでしょうか?
どうぞ、よろしくお願い致します。
書込番号:7943195
0点

DVDを観るためにわざわざ360を買う必要はないと思います。
書込番号:7950050
2点

アーリーライスさん
レスありがとうございます。たしかにDVDを視聴するだけなら、DVDプレーヤーを買うのがベストなのですが、たまにゲームもするのです。ですので、一石二鳥を狙っております。
特に「エースコンバット6・解放への戦火」のデモを店頭でやってみましたが、画質がとても良い上に面白そう&xbox360版しか発売されていないので、とても関心あります。
どうもありがとうございました。
書込番号:7951334
1点

欲しいソフトが出ているならハードを購入されるべきです。AC6はおそらくあと1年位は他機種での発売は無いと思われます。勝手な予想ですが。
360にはDVDのアプコンはありませんのでその点スレ主さんには残念かもしれませんがゲーム機として十二分に楽しめますのでおすすめです。
書込番号:7952501
1点

私はPS3とXBOX360を同じHDTVに繋げています。
画質の件ですが、普及価格帯のDVDプレーヤーと比べて遜色ないレベルですよ。画質にそれ程拘らなければ観ていて問題はありませんが、結局はご自身の目で確かめられるのが一番だと思います。少なくともPS2や初代XBOXより画質は綺麗です。PS3がゲーム機ではベストだと思いますから、それ以上の期待度ではないです。ただ魅力的なソフトがあるならXBOX360しか選択肢は無くなっちゃいますけど。
書込番号:7955268
2点

XBOX360でもDVDのアップコンは可能です。
だだ、アップコンの性能も含めて
DVDの再生に関してはPS3の方が優秀だと思います。
書込番号:7955342
1点

parakeetさん Oissuさん
DVD機能についての情報ありがとうございました。ゲームとレンタルDVDの一石二鳥という観点からは、期待できそうな感じがします。
アーリーライスさん
AC6に関する情報ありがとうございます。
書込番号:7955553
0点

すみません、追加で一つ質問です。DVDビデオ再生時のDVDドライブの回転音は、極めてうるさいということは無いですか?(ゲーム中は12倍速になるため、とてもうるさいという情報はGETしました。)
書込番号:7955986
0点

DVD再生中はゲームプレイ時の様な五月蝿さは有りません。
それでも専用プレーヤーやPS3よりは五月蝿いと思いますが。
ノイズを気にされる方は
ドライブ音やファンノイズに関しては覚悟された方が良いかも知れません。
書込番号:7956880
0点

Oissuさん
さっそく、ドライブ音についての情報ありがとうございます。多分xbox360購入すると思います。購入したらまたUpします。
書込番号:7956950
0点

Xbox360のまとめサイトです。色々参考になると思います。既出でしたらすいません。
Xbox360総合スレwiki
http://www31.atwiki.jp/xbox360_wiki/
Xbox360まとめ
http://xfu.jp/xbox/
書込番号:7957364
1点

アーリーライスさん
まとめサイトの情報ありがとうございます。「新通常版」を買って「横置き」で設置するのが良さそうです!
書込番号:7957480
0点

そして、新通常版を買いました。
HDMIでハイビジョン接続しています。DVDビデオ画像はまだチェックしていませんが、ゲームコントローラの質感・操作感・バイブレータの感覚が、PS3よりも上ですね。インストールされているゲームの体験版だけでも、まずはとても面白いです!
書込番号:7970510
0点

XBOX360のコントローラーに慣れてしまうとPS3の物は使い辛いですね。
XBOX360のアナログスティックやLRトリガーは使い易いので。
あと、PS3の振動は微振動時カタカタとなったりして不安定な感じがします。
書込番号:7971789
1点

ファンのノイズについて。HDDにSAVEされたゲームをプレイしている限りでは、ファンのノイズは気になりませんでした。PS3のほうがうるさいかもしれません。今度、AC6を買いますので、またUpします。12倍速が駆動するとさすがにうるさいかな。
書込番号:7979567
0点

レポ感謝です。
最近ドライブ音よりもファン音の方がうるさくなってきたので買い足そうかと検討中です。
それにしてもスバル20000さんのプレイ環境がうらやましい。
書込番号:7989043
1点

アーリーライスさん
こんにちは。結局、32インチ液晶にPS3とXbox360をそれぞれHDMI接続しました。ファンやドライブ音については、私はXboxがPS3に比べて特段にうるさいとは感じません。エースコンバット6をプレイしただけではありますが。PS3は熱くなるとファンがかなり回転しますが、XboxのDVDドライブの回転音も、PS3のファン音と大きくは変わらないような気がしました。しかも「シュイーン」という感じですので、ゲーム中には全く気になりません。
エースコンバット6だけではありますが、以上第一印象でした。
なお、本体は横置きで、四方に空間をとっています。
xboxの印象は、ともかくコントローラがPS3と比較して良いので、なんというか、充実感があります。
書込番号:7997656
0点

スバル20000さん、どうもです。
Falcon版はやはり騒音、熱ともに旧版よりは確実に改善されているようですね。
コントローラーが使いやすいという感想は良く聞きます。私もあのグリップ感は素晴らしいと思います。AC6ですがマーケットプレースで無料の特別カラー機体を配信しているので覗いてみて下さい。
書込番号:8011615
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox 360」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2012/02/23 22:26:20 |
![]() ![]() |
9 | 2010/11/08 13:57:09 |
![]() ![]() |
7 | 2010/10/12 12:42:52 |
![]() ![]() |
7 | 2010/07/12 22:59:50 |
![]() ![]() |
2 | 2009/08/19 10:51:14 |
![]() ![]() |
6 | 2009/07/15 20:33:11 |
![]() ![]() |
6 | 2012/01/13 20:23:25 |
![]() ![]() |
11 | 2009/02/23 14:48:56 |
![]() ![]() |
7 | 2009/02/04 14:06:24 |
![]() ![]() |
2 | 2009/01/15 16:47:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


