『箱って人気がないので中古屋でも買取を嫌がる・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,381
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360 エリートの価格比較
  • Xbox 360 エリートのスペック・仕様
  • Xbox 360 エリートのレビュー
  • Xbox 360 エリートのクチコミ
  • Xbox 360 エリートの画像・動画
  • Xbox 360 エリートのピックアップリスト
  • Xbox 360 エリートのオークション

Xbox 360 エリートマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • Xbox 360 エリートの価格比較
  • Xbox 360 エリートのスペック・仕様
  • Xbox 360 エリートのレビュー
  • Xbox 360 エリートのクチコミ
  • Xbox 360 エリートの画像・動画
  • Xbox 360 エリートのピックアップリスト
  • Xbox 360 エリートのオークション

『箱って人気がないので中古屋でも買取を嫌がる・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360 エリート」のクチコミ掲示板に
Xbox 360 エリートを新規書き込みXbox 360 エリートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 エリート

クチコミ投稿数:146件

ってほんとですか?
たしかに年間6000えんもオンライン料金を取られるようでは
オフラインソフトの独占タイトルを遊ぶくらいしかもくてきがありませんよね?

なので箱マニアの方たちは一人アソビがうまい人 たちがそろっているのでしょうか?

書込番号:10917501

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/02/10 16:11(1年以上前)

>オフラインソフトの独占タイトルを遊ぶくらいしかもくてきがありませんよね?

いやいや箱はどう考えてもオンラインを第一に考えたゲーム機です。

もちろん中にはオフラインのみで遊んでいるユーザーもいるでしょうけど、現行のゲーム機で箱よりオンライン環境の優れているゲーム機はありません。

MSもオンラインをより楽しめるようゲーマー用にHPを作成したり、ハードもどのハードよりもオンラインを楽しめるような仕様です。

>なので箱マニアの方たちは一人アソビがうまい人 たちがそろっているのでしょうか?

一人でやるならWiiやDSやPSPが向いてます。

箱の場合中古屋も嫌がるというより取り扱っていない販売店もありますから新品でも置いていない販売店は結構あります。需要がない以上当然ですね。

オンラインが向いているもう1つの理由として日本ではなく海外で需要が多い事も言えます。

通常ゲームするのは大体夕方から夜の時間帯ですがそれ以外となるとオンラインユーザーが少なく困る事もたまにあります。でも箱の場合は海外ユーザーが多いので朝も昼も夕方も夜も夜中もいつでもオンラインユーザーはいてます。

書込番号:10917562

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/10 16:56(1年以上前)

高額買取は無理でも故障したハードでも買い取ってくれる店もありますから、儲けを出そうと思わなければ気にすることもないと思いますよ。減価償却を考えて、ゴミにしたくないと思えば。
XBOX360はゲームが好きな人が買うと思うので単体というより、PS3やWiiも持っている人が多いのではないでしょうか?
私はWii以外はとりあえず現行ゲーム機を所有していますが、オンライン環境は良いですしゲーマーレベルもテクニック・マナー共に好印象で他機種ではオンラインは期待していません。独り遊びというよりフレンド作って、ワイワイと『祭りゲー』で遊ぶのに適しています。XBOX360に関しては比較的処理も速いですし絵も綺麗で価格帯も手頃ですし“エンターテイメントゲーム機”としては優秀だと思いますよ。価値観はそれぞれですけどね。
ドライブ音がうるさいのと故障(私のは健康)の心配が気になりますが、ブルーレイディスクの鑑賞やその他ゲーム機以外の用途が必要ならPS3などのXBOX360以外がいいと思います。

書込番号:10917736

ナイスクチコミ!2


DARQさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:28件

2010/02/10 17:00(1年以上前)

なにか勘違いされてます
箱こそが最高のオンラインゲーム機ですよ

有料という面は弱点なのかも知れませんが月約500円であのサービスは最高です

マイクロソフトはオンラインを有料にすることでPS3よりも回線が安定し、なおかつPS3の何倍ものユーザーに満足を与えているんです

洋ゲーが多いのもメリットですね
あと、開発費が安いらしくいったん箱ように作ったのをPS3版に変換してるらしいですし

ただ確かに取扱店が少ないのも事実・・・
まぁ、インターネットが当たり前になりオンラインショップがたくさんある今ではそこまで不便ではありませんが
今年にはナタールもでるみたいですし、スレ主のように箱に偏見をもっているかたが箱に魅力を感じるようになれば今後のサービス拡大やオンライン無料なんてのも実現するかもしれませんw

また、一人遊びと言うことですけどゲーム自体一人遊びでしょwオンラインでも
オフでも面白いものはたくさんありますよ
RPGとか(一人遊びの代表)じっくり系も多いですし

書込番号:10917751

ナイスクチコミ!4


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/02/10 17:28(1年以上前)

オンラインの有料に関しては高いと思うか安いと思うか人にもよります。

同じソフトが多いPS3は無料です。しかし、その無料が仇になったのもPS3ですね。

ユーザーに負担させずソフト屋に負担させオンライン環境を維持しているPS3は多くのソフト屋から敬遠されソフトが中々発売されない時期が長く続きましたね。

同じタイトルで販売価格が同じであってもソフト屋からすればサーバーの維持費を用意しないといけないのがPS3ですが、その点ユーザーに負担させ有料にした事で多くのソフト屋を新規で獲得したのが箱です。

有料といってもアマゾンで買えば4000円強。ソフト一枚分にもならない金額でこれだけ多くのソフトをPS3からかっぱらったのはMSの戦略がいかに巧みだったのかがわかりますね。

今のゲームを楽しむにはハード、ソフト、ユーザーの3つ全てをどれだけ充実させるかです。この内の1つでも欠けてしまえば上手くいきませんね。

書込番号:10917850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/10 18:41(1年以上前)

WiiやPS3から比べると国内の台数は少ないので、人気がないとも言えるんでしょうが、
御存知の通り、使ってる人からの根強い人気はかなりありますよ。
グラフィック、オンライン、ソフトが良いからだと思います。
個人的には、純粋なゲーム好きが多く集まってる印象を受けますね。

中古屋が買取を嫌がってるかどうかは知りませんが、
仮に中古の在庫がダブついているとしたら、
その原因は、新品を買う人が相対的に多いからじゃないですか?
高級セダンの価格が時間とともに極端に下がるのは、
新車で買う人がとても多いから、というのと同じに。

オンライン料金を払っているぐらいなんですから、
新作ゲームを惜しみなく買う人もまた多いんでしょう。

書込番号:10918127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/02/10 20:08(1年以上前)

某スレ主は人気がないので、箱ユーザーも投稿を嫌がる・・・。

書込番号:10918529

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/10 22:18(1年以上前)

国内には5万人のラボメンがいるそうな…

自分はそれに感動した

同時に特殊な市場だとも思ったが…

書込番号:10919359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2010/02/12 12:45(1年以上前)

オッサンラボメンの一人が私です。(笑)

そういえばXBox360ではオンライン関係ないゲームばっかりやってるなぁ。
一人遊びの達人ってことか・・・。

考えてみりゃPS3でもプロモビデオくらいしかダウンロードしてないけど。

書込番号:10928074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2010/02/12 13:00(1年以上前)

ちなみにオフラインソフトのマルチタイトルをあそびましたがね

PS3にくらべ安いのが魅力です

DMC4がオクで1400でした
いまなら1000えんくらいであるんじゃないでしょうか?

その調子で ベヨさまも将来考えております

書込番号:10928147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360 エリート」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360 エリート
マイクロソフト

Xbox 360 エリート

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

Xbox 360 エリートをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング