『Xbox360は値下げをすべき』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,381
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360 エリートの価格比較
  • Xbox 360 エリートのスペック・仕様
  • Xbox 360 エリートのレビュー
  • Xbox 360 エリートのクチコミ
  • Xbox 360 エリートの画像・動画
  • Xbox 360 エリートのピックアップリスト
  • Xbox 360 エリートのオークション

Xbox 360 エリートマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • Xbox 360 エリートの価格比較
  • Xbox 360 エリートのスペック・仕様
  • Xbox 360 エリートのレビュー
  • Xbox 360 エリートのクチコミ
  • Xbox 360 エリートの画像・動画
  • Xbox 360 エリートのピックアップリスト
  • Xbox 360 エリートのオークション

『Xbox360は値下げをすべき』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360 エリート」のクチコミ掲示板に
Xbox 360 エリートを新規書き込みXbox 360 エリートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

Xbox360は値下げをすべき

2007/10/10 09:43(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 エリート

スレ主 uwuさん
クチコミ投稿数:746件

とうとうPS3が3万円台、箱エリートが4万7800円と箱の方が割高になりました。
HDDVDプレーヤーも同時購入すると約7万円弱。 もちろんソフト無しの値段ですが。
箱の欠点は専用のHDDしか使えなく割高なことだと個人的には思っています。
今時、20GB=約1万円、120GB=約1万8千円はボリ過ぎていると思います。

去年はSCEのクソのようなPS3販売戦略に失望しX360通常版を購入しましたが、
今年は2万円近くする専用HDDを買うくらいならもう2万円足してPS3を購入する
ことにしました。 企業の専用アクセサリー・ボリ価格にはもう辟易としてきました。
そういえば以前ソニー製のメモリースティックのバカ高さにイヤになり、PSPを所有
しているのに(メモステ+2万円)の価格でiPodを購入しました。

独占企業はいずれ滅びる運命にあると私はつくづく感じております。
欧米でX360の値下げをしておきながら日本では値下げをしても売れないから
値下げしないとかMSの泉内氏とかいう方が仰ったそうですが、実際に値下げ
をしていないのにどうして分かるのでしょうか? 科学だろうと経営だろうと
一度実験をしてみるべきではないでしょうか。 例えば1ヶ月間限定の1万円値下げとか。

私はMSが日本市場に力を入れるつもりがないのならリージョンコードの撤廃を
すべきだと思います。 リージョン制限をするなら本気でその地域の販売・サービス
に力を入れるべきでしょう。 以上、長文失礼いたしました。

書込番号:6851924

ナイスクチコミ!0


返信する
かわのさん
クチコミ投稿数:495件

2007/10/10 10:04(1年以上前)

>滅び行くPS3を選ぶのはよせ。
>サードはもう逃げている。

 サードパーティーが逃げていると言い、
 販売戦略に失望していると言い、
 滅び行くとも言っている・・・

 そこまでこき下ろし、腐し続けてきた「PS3」を・・・


>PS3を購入することにしました。

 って・・・
 あなたほんとうに「なにもの」なの?

書込番号:6851970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2007/10/10 10:29(1年以上前)

スレ主の文章には??ですが、値下げは期待したいところ。
年末のタイトルに関しては比較的良いと感じていますので、あとはどうキャンペーンを張るかってところなんですが、あまり日本市場に対しては積極的なイメージが無いのが何とも。。。

※ちなみにPS3でHDD換装したところで、保障対象外になるんですが。

書込番号:6852026

ナイスクチコミ!0


KSR-2さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:7件

2007/10/10 10:30(1年以上前)

いい物買おう…(苦笑)

書込番号:6852027

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2007/10/10 14:19(1年以上前)

PS3はまだ普及してないから値下げして需要増やすしかない状況だけど、箱は海外で売れてるから中々値下げはないかもww

書込番号:6852593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/10 15:51(1年以上前)

んと、
あなたはハードの「内容」で見るのではなく「値段だけ」を見て購入しているのですか?

ソフトあってのハードって話は結構よく聞きますけど、
購入する際の費用だけ謳われてもねぇ。

>独占企業はいずれ滅びる運命にあると私はつくづく感じております。
メーカーが独占してアクセサリー類を作ってくれれば、
安心感は高いという事だけ言っておきます。

書込番号:6852792

ナイスクチコミ!0


katudonさん
クチコミ投稿数:86件

2007/10/10 16:13(1年以上前)

Xboxは値段が下がったら購入したいという消費者は少ないんじゃないかな?欲しいソフトがすでにあって、少し生活にゆとりがあればすでに購入されているし、PS3とXboxのどちらにしようと迷っている方は、たぶんPS3を選択すると思う。

僕自身思うんだけど、もう少し日本人向けのソフトを出せばいいんだけど、なかなかね。
PSのクランクとかWiiのマリオみたいなの。マイクロソフトはヘイローしかないでしょ。あれじゃあ、日本人には受けない。しょうがないよ。


マイナーゲームをコソコソプレイするのがXboxユーザーの醍醐味じゃない??w

書込番号:6852849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 道の駅 

2007/10/10 17:23(1年以上前)

明日エリート買って箱デビューしようかな、なんて考えてる自分にとってはこのタイミングで値下げされるのはかなりおそろしいですね。
先月のオンライン版バーチャの発表の直前までそろそろPS3買おうかと思ってたのでPS3の値下げは実際あぶなかったですw
バーチャ出るまで体験版のダウンロードで食いつなげればいいですが・・・

書込番号:6852997

ナイスクチコミ!0


スレ主 uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2007/10/10 18:19(1年以上前)

かわのさん、こんばんは

箱の板まで出張していただき、ありがとうございます。
商品を買うのはいろいろな反対やネガキャンを通り越えて買うものでしょう。
私が以前アメリカに住んでいた時も周りのアメリカ人はアメ車を買うのはヨセ
と反対したものでした。 自分は他人が悪く言うものでも平気で買ってしまい
ますから。 でもやはり日本車の方を購入するのが賢明だとはつくづく感じました。

>独占企業はいずれ滅びる運命にあると私はつくづく感じております。

まあこれは私の独断ですから。 しかし数十年前アメリカの通信事業はAT&T1社が
独占しておりましたが、連邦裁判所で独占禁止法に違反しているとのことで6〜7社
に分割されたことがありました。 マイクロソフもあまり調子に乗っていると会社分割
命令が下ることもありうる。 もちろん何年も前からそうならないような対策をしてはいると
思いますが。  あと昔コンピューター業界の巨人だったIBMも今では個人向けPC部門
はレノボに売却して撤退しましたし。 意外とIBMのPCは品質が良くなかった。

書込番号:6853174

ナイスクチコミ!0


かわのさん
クチコミ投稿数:495件

2007/10/10 18:55(1年以上前)

uwu殿

>商品を買うのはいろいろな反対や
>ネガキャンを通り越えて買うものでしょう。

 それは否定しませんけれども、貴方は言われも無き中傷を繰り返してきましたよね?
 それをなに?今頃「PS3を購入することにしました。」って・・・

 人には「滅び行くPS3を選ぶのはよせ。」と言っておきながら、そのPS3を「PS3を購入することにしました。」の・・?はぁ?


 ほんと、自分の意見に「一貫性の無い人」なんですなぁ。

書込番号:6853273

ナイスクチコミ!3


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2007/10/11 07:52(1年以上前)

色んな人がいてますねww

書込番号:6855484

ナイスクチコミ!0


スレ主 uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2007/10/11 08:21(1年以上前)

おはようございます。

かわの殿、ご立腹のようですが私としては軽い冗談のつもりで買うなと
書き込んだりするのですが、まあゲーム機ですからあまり本気にならなくても。
まあ若いうちはゲーム機程度の商品で失敗をしていれば将来、住宅なんか
の購入の時に慎重な判断力が身につくのかな。 不動産などはあまりにも
金融商品化してしまい人生を狂わされてしまいますしね。

でもMSのゲーム機を買って、最近だんだんアンチMSになってきた。 
MSが日本市場を大事にしないつもりだったら、MSに対してのネガキャンでも
始めようかな。(笑)

ちなみにオブリはすでに海外でプラチナ化(廉価版)が発売されているらしい。
日本だけ高い価格で売りつけようとリージョン制限かけているのにはイヤになる。

書込番号:6855522

ナイスクチコミ!0


かわのさん
クチコミ投稿数:495件

2007/10/11 16:13(1年以上前)

uwu殿

>ご立腹のようですが
>私としては軽い冗談のつもりで買うなと
>書き込んだりするのですが、
>まあゲーム機ですからあまり本気にならなくても。

 自分が愛用している物を「言われ無き中傷」されるほどむかつく事はありません。
 批判は結構。貴方は色んな人から指摘されていますが、「言われ無き中傷」を繰り返しているのです。それを「冗談だから」といって流すのは相当無理があると思いますが。


>住宅なんかの購入の時に慎重な判断力が身につくのかな。

 まぁ・・・畑違いすぎて関係ないでしょうな。


>でもMSのゲーム機を買って、
>最近だんだんアンチMSになってきた。 
>MSが日本市場を大事にしないつもりだったら、
>MSに対してのネガキャンでも始めようかな。(笑)

 初代X-BoxでMSが「どういう姿勢か」なんて分かってたでしょうに・・・
 それを理解されずに買う方をどうのこうの言うつもりはありませんが、折角買った機体なんだから楽しめばいいじゃないですか。なぜNCするという発想にいくのかな。なんか精神的に病んでいるんでしょうか?

書込番号:6856438

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/11 16:24(1年以上前)

>軽い冗談のつもりで買うなと書き込んだりするのですが、

その商品について、知ってる人もいますけど、知らない人が見る事もお忘れなく。
冗談で公の場で発言するのは非常に不愉快です。


>まあゲーム機ですからあまり本気にならなくても。
>まあ若いうちはゲーム機程度の商品で失敗をしていれば

世の中には、最大の娯楽がゲームである人も少なからずいるので
このような不謹慎な発言はやめて下さい。


>MSに対してのネガキャンでも始めようかな。(笑)

なぜわざわざキャンペーンしてしまうんですか?
一人で勝手にネガティブになっていて下さい。

総じて、読んでいて非常に不愉快になりました。

書込番号:6856469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2007/10/12 00:35(1年以上前)

ご参考にならなければ、ごめんなさい。
個人的な見方ですが、MS・SONY・NITENDO各社で出しているゲーム機製品は、それぞれ違うコンセプトを持っており、もはやゲーム機間レベルの戦いではなくなってきていると思います。
簡単にいうと:
 XBOX360=ゲーム機+パソコンの周辺機器
 PS3、PSP=ハイレベルエンターテイメント機器
 WII、DS=コミュニケーションツール
それぞれ違う楽しむ方もあれば、それぞれのターゲット対象も違うので、単なるどれがどれよりもいいとは言い難いのではないかと思います。
自分のニーズに合った製品を選べば、それで満足するのではないでしょうか。
他の製品が良くないと言っても、自分のニーズ合ってないからが原因で、そう思うのではないでしょうか。

日本人向けゲームを作れというよりも、最近DSの好調で日本人がゲーム離れになりつつのでは?脳トレや何とか鑑定は私にとって、ゲームとは言いにくいけれど、それでもDSの伸びに大貢献をしているが事実です。
PS3の値下げは、BDの普及でHD-DVDとの対抗策のではないかと考えております。そして、将来発売されるゲームソフトも大半箱○とかぶるタイトルがあるので、ゲームとして箱○と大して差はないのでは。
箱○も日本市場を取り返そうと頑張っているのが感じております。HALOだけじゃなく、ACE6、WWE2008、LOST ODYSSEYなどいろんなゲームとして楽しめるタイトルがあります。箱○はゲーム機として十分適格であると思います。

ちなみに個人的に箱○のコントローラーが気に入ってます。(全タイプゲーム向き)

書込番号:6858400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360 エリート」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xbox 360 エリート
マイクロソフト

Xbox 360 エリート

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

Xbox 360 エリートをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング