ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 アーケード
本日、エリートから買い増ししました。
簡単ですがレポートさせて頂きます。
・LOT 0803
・ドライブ:BenQ
・メモリー ユニット (256 MB):外観は他のメモリーと同じでケースは無し
・Xbox LIVE アーケード オムニバス ディスク:シュリンク無しで中身はディスクのみ
・外観はHDMI端子が増えただけでおそらく前回のコアシステムと同じ
・ゲーマーアイコン、ゲーマータグがエリートと比べて少ない
ちなみに気になるドライブ音はロストオデッセイを使用しエリートの日立製ドライブと比べてみましたが。。。はっきり言って対して変わらないと思いました。BenQでも日立でもドライブが高回転の時はやはりうるさいと感じます。但し、みなさんがおっしゃるようにゲーム中は集中してるので気にはならないレベルですね。
感想としてメモリーやワイヤレスコントローラーが付属しているので割安感はあります。オフライン専用なら十分なスペックではないでしょうか。
書込番号:7506366
4点
>>3nan_toroさん今日は。
早速のレポート有難う御座います。
私も2台目として購入するかも知れないので、その際は是非参考にさせて頂きたいと思います。
一つだけ質問させて頂きたいのですが、エリートに比べてゲーマータグが少ないと言うのは
使えるタグ名に規制が有ると言う事なのでしょうか。
それとも、メモリーの関係で作成出来るプロフィール数に上限が有るとかでしょうか。
もし宜しければもう少し詳しくご教授頂けたら嬉しい限りです。
書込番号:7508650
0点
Oissuさん こんばんは。
すみません。ご質問の箇所訂正させて頂きます。
”ゲーマータグ”ではなく”テーマ”でした。
>・ゲーマーアイコン、ゲーマータグがエリートと比べて少ない ← 間違い
【下記訂正と補足】
・初期設定で選べるゲーマーアイコンのキャラクターの種類が少ない
アーケード:13種類・エリート:49種類
・本体テーマの設定で背景の種類が少ない
アーケード:3種類・エリート:17種類
*エリートはHDDに上記のデータが保存されているので多いようです。
すみません。夜中にセットアップしていて書き込みしたのでボケておりました。
プロフィールに関しては今まで通りでOKです。
誤解を招いてしまい大変失礼しました。
書込番号:7509894
1点
>>3nan_toroさん
とんでも有りません、何より早速のご返答、有難う御座います。
私は現在、初期型を所有しているのですが、アイコンやテーマに関してはそれと同じ様ですね。
今まで知りませんでしたが、エリートはデフォルトでそんなに沢山のアイコンやテーマが収録されていたのですね。
やはりHDD容量と値段の差でしょうか(笑)羨ましいです。
書込番号:7510775
0点
はじめまして。
私はこれの発売を機にXboxを購入しようかと思っているのですが、他のサイトのレビューを見て、HDDが付いてないからどうとか、HDMIとか得とか損とか何か難しい事が書かれていてどれを買えばいいかよくわかりません(;´Д`A ```
私はオンラインもなにも使わず、ただゲームだけを楽しみたいのです。そういう場合はこちらのタイプで十分なのでしょうか?
あとメモリーが少ないのも多少心配なのですが256MBでどれくらい保存できるものなのでしょうか?
おしえてくださいよろしくお願いします☆
書込番号:7586096
1点
自分はコア組でHDMIがない為、買い替えを検討中で
大変参考になります。
コントロラは無線なんですね。ちと重くなるんですよね
気にならない程度でしょうか。
ふむおさんは、悩んでいる様なので参考程度に。
・360は、多くのゲームがDLで拡張しても楽しめる
追加エリアマップや追加コス・武器など。
・メモカの場合にDL容量の問題が発生しやすい。
何枚も買うとHDDの方が安くなる。
・体験版をDLして地雷をよけるというのが出来ないかも。
売られている状態のままでも楽しめるゲームはありますので
容量が足りなくなってから、HDD追加購入を検討してもいいと思います。
追加購入の場合は、通常版よりかえって高くなります。
後256のメモカならゲームによりますが20〜30本程度の保存は可能です。
書込番号:7586502
0点
こんばんは。ふむおさん
たしかに初めての購入となると悩みますよね。私も最初はそうでしたよ。
HDMI接続が可能ということでエリートを購入しましたが、最初こそムービーやお試し版のゲームをDLしていましたが一時だけで今ではオフライン状態でゲームソフトのみでしか起動していません。
実はブラックボディーにもひかれて購入したのですが外装の質感が会社で使用しているDELLのPCのブラックと同じでちょっと引いてしまった口です。
余談を先に話してしまいましたが単純にゲームソフトを楽しみたいのであればどの機種でも問題ありません。
カラーにこだわって長く使いたいか、イニシャルコストは抑えて、必要になったら買い足ししていけば良いとも思いますよ。
xbox36000さんが補足して頂いているとおり256MBのMUで当分は楽しめると思いますよ。
但し、旧xboxソフトも楽しみたい場合はHDDが必要なようです。
xbox36000さん
有線のコントローラーを持ったことないので比べられませんが”ちと重い”くらいです。
PS3のコントローラーを持った後でxboxのコントローラーを持つと重さを実感できますがゲームをしている時は重さのことは全く気になりません。
最後に最近、こちらのくちこみで情報を得たのですがACアダプターに175Wと記されているので基盤がファルコンのようですね。
ちなみに、もう一台のエリートはたしか205Wとだったと思いますので、後出しのアーケードの方が品質改善が達成されたのでしょうかね?とは言ってもエリートも何も問題無く快調ですが。
書込番号:7592301
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox 360 アーケード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2009/11/04 18:01:25 | |
| 2 | 2009/09/27 0:11:07 | |
| 2 | 2009/07/26 21:05:59 | |
| 5 | 2009/06/27 22:11:34 | |
| 6 | 2009/05/01 14:04:23 | |
| 4 | 2009/04/11 20:55:54 | |
| 18 | 2009/04/17 18:52:53 | |
| 3 | 2009/04/07 16:34:06 | |
| 9 | 2009/06/19 14:48:25 | |
| 6 | 2009/03/22 12:28:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






