『おすすめRPG』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360 アーケードの価格比較
  • Xbox 360 アーケードのスペック・仕様
  • Xbox 360 アーケードのレビュー
  • Xbox 360 アーケードのクチコミ
  • Xbox 360 アーケードの画像・動画
  • Xbox 360 アーケードのピックアップリスト
  • Xbox 360 アーケードのオークション

Xbox 360 アーケードマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 6日

  • Xbox 360 アーケードの価格比較
  • Xbox 360 アーケードのスペック・仕様
  • Xbox 360 アーケードのレビュー
  • Xbox 360 アーケードのクチコミ
  • Xbox 360 アーケードの画像・動画
  • Xbox 360 アーケードのピックアップリスト
  • Xbox 360 アーケードのオークション

『おすすめRPG』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360 アーケード」のクチコミ掲示板に
Xbox 360 アーケードを新規書き込みXbox 360 アーケードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

おすすめRPG

2009/01/06 13:53(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 アーケード

スレ主 やなかさん
クチコミ投稿数:23件

バトルがターン制のドラクエみたいなタイプのRPGってありますか。

アクションRPGは苦手なので。

書込番号:8893686

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/06 14:57(1年以上前)

スクウェア・エニックスの『ラストレムナント』はいかがでしょうか?
アクション要素は殆ど無いターン制RPGです。攻撃時にタイミング良くボタンを押す、クリティカルトリガーと言うシステムはありますが、オートに設定可能です。

最初は難しいと感じる方が多いようですが、慣れてくるとハマりますよ。自分も現在2週目攻略中です。

商品ページにレビューを書きましたのでそちらも参考にしていただければ幸いです。

書込番号:8893891

ナイスクチコミ!1


Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件

2009/01/06 16:40(1年以上前)

ブルードラゴンとロストオデッセイもターン制ですね。

書込番号:8894159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/06 17:55(1年以上前)

ロストオデッセイがおすすめですね。
良くも悪くも昔のFF的なクラシカルなRPGなので。
ロードが長いのでHDDへのインストールは必須ですが。

書込番号:8894413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/01/06 23:46(1年以上前)

ラストレムナント迫力あるバトルシーンが良い感じでお奨めです 所でやなかさんロマンシング・サガ(SFC)若しくはサガ・フロンティア(PS1)と言うシリーズをプレイされた事はありますか?もし、御存知なら戦闘システムとキャラの成長システムが酷似しおてるので馴染めると思いますよ。

書込番号:8896391

ナイスクチコミ!0


スレ主 やなかさん
クチコミ投稿数:23件

2009/01/07 00:25(1年以上前)

ロマンシングサガは、プレイしました。
面白かったですよ。





書込番号:8896641

ナイスクチコミ!0


ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2009/01/07 16:04(1年以上前)

私も「ロスト・オデッセィ」がお勧めです。
ボタン押しのタイミング性があるエイミングシステムがありますが、失敗してもたいしたペナルティは無いので気軽に押せます。

「ブルードラゴン」は人気が高いです。ボリュームもあります。
ちと惜しいモデリングの鳥山キャラが気になれなければ良作だと思います。

「天外魔境 ZIRIA 〜遥かなるジパング〜」もPCエンジンROM2の移植ですが評判は良いようです。未プレイならどうでしょうか?
ただ、売れて無いので中古でも高いですよ。

「ラストレムナント」は私もまだ途中です。結構長いプレイ時間を誇ります。まぁ、名前を上げたRPG全てプレイ時間が60時間越えするんですけどね。ラストレムナントの戦闘システムは荒削りな部分もありますが、そこら辺がロマサガっぽいと言えるかも。
映像的には「ロスト・オデッセィ」と並ぶ次世代的な映像を誇ります。

書込番号:8898836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/07 16:29(1年以上前)

レビューの方で「ラスレムは人を選ぶゲームだと思う」と書きましたが、サガが面白かったのでしたら、ラスレムも問題なく楽しめるでしょう。
サガをやったことの有る人なら思わずニヤリとしてしまうような名前、セリフもありますよ(笑)

ロストオデッセイとブルードラゴンはプラチナコレクションになっているので、手ごろな値段で買えるのも魅力ですね。

書込番号:8898926

ナイスクチコミ!0


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2009/01/07 22:03(1年以上前)

エンチャントアームなんでどうでしょうかね
XBOX360初期のソフトで結構な良作ですよ、難点としてはショップでのフリーズバグがあるくらいですね
セーブはいつでも出来るのでショップに入る時は必ずセーブすれば一応大丈夫です

書込番号:8900430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360 アーケード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メカがうるさい 9 2009/11/04 18:01:25
GEOにて中古ですが\9,980 2 2009/09/27 0:11:07
18800円ゲオ。 2 2009/07/26 21:05:59
HDMIケーブルだけで… 5 2009/06/27 22:11:34
赤リングについて… 6 2009/05/01 14:04:23
新基板でしょうか? 4 2009/04/11 20:55:54
D端子接続で大丈夫でしょうか? 18 2009/04/17 18:52:53
アーケード 3 2009/04/07 16:34:06
360アーケード 9 2009/06/19 14:48:25
マーケットプレイス 6 2009/03/22 12:28:53

「マイクロソフト > Xbox 360 アーケード」のクチコミを見る(全 521件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360 アーケード
マイクロソフト

Xbox 360 アーケード

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 6日

Xbox 360 アーケードをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング