『ゲームディスクを認識してくれません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,381

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ホワイト系 Xbox 360 (60GB) バリューパックの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360 (60GB) バリューパックの価格比較
  • Xbox 360 (60GB) バリューパックのスペック・仕様
  • Xbox 360 (60GB) バリューパックのレビュー
  • Xbox 360 (60GB) バリューパックのクチコミ
  • Xbox 360 (60GB) バリューパックの画像・動画
  • Xbox 360 (60GB) バリューパックのピックアップリスト
  • Xbox 360 (60GB) バリューパックのオークション

Xbox 360 (60GB) バリューパックマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 6日

  • Xbox 360 (60GB) バリューパックの価格比較
  • Xbox 360 (60GB) バリューパックのスペック・仕様
  • Xbox 360 (60GB) バリューパックのレビュー
  • Xbox 360 (60GB) バリューパックのクチコミ
  • Xbox 360 (60GB) バリューパックの画像・動画
  • Xbox 360 (60GB) バリューパックのピックアップリスト
  • Xbox 360 (60GB) バリューパックのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 (60GB) バリューパック

『ゲームディスクを認識してくれません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360 (60GB) バリューパック」のクチコミ掲示板に
Xbox 360 (60GB) バリューパックを新規書き込みXbox 360 (60GB) バリューパックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

標準

ゲームディスクを認識してくれません

2010/03/10 01:05(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 (60GB)

クチコミ投稿数:27件

普段は安定した場所に横置きで使用していました。
最近はディスクを挿入しても「トレイを開く」と出て認識してくれません
新品のディスクを含む複数のディスクで試してみましたがどのディスクでも同じでした。
10回以上入れなおしているとたまに認識してくれるという状態です。(本体が温まると認識する?)
「トレイを開く」という表示を見る度にストレスが溜まってしまいます…
CD、DVDは問題なく認識してくれるのですがどなたかこのような事になった方はいらっしゃいませんか?
また、ディスクに傷をつけることもあります。このことと何か関係しているのでしょうか?

書込番号:11062034

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/03/10 01:21(1年以上前)

どれ入れても同じならあとはクリーナーで清掃して改善しなければ修理ですね。


修理はネットで申し込んだ方が安いですよ。

書込番号:11062106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2010/03/10 01:30(1年以上前)

ありがとうございます。
クリーナーは試してみましたがダメでした
原因となるようなことをした覚えが無いので1万出して修理に出すのは癪なんですよね…

RRoD出てくれないかなぁ

書込番号:11062138

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/03/10 01:33(1年以上前)

この際エリートに買い替えては?

書込番号:11062146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2010/03/10 01:37(1年以上前)

黒い箱○には憧れますが、3万出すならPS3が欲しいです。

書込番号:11062158

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/03/10 01:44(1年以上前)

そうですか。

お悔やみ申し上げます。

書込番号:11062189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件

2010/03/10 01:53(1年以上前)

置き方を変えて、縦置きにしてみては如何ですか?

場合によっては認識するかもしれません
ただ、ドライブ故障(劣化?)の可能性は高そうですね

保障期間は過ぎてしまったのでしょうか?
一度、MSに直接相談してみるのも1つの手段かと思いますよ

書込番号:11062219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/03/10 02:09(1年以上前)

縦置きも試してみましたが解決しませんでした
MSにも問い合わせてみましたが修理するから送ってくれとのこと

騙し騙し使ってRRoDでも待ってみることにします

書込番号:11062276

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/03/10 02:13(1年以上前)

>RRoDでも待ってみることにします

レッドリンクって待ってると全然来ませんww

私知り合いがレッドリンクに2年前なって通常版がエリートになって帰ってきたのでそれ期待してたんですがもう買って3年超えてしまいましたww

書込番号:11062286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/03/10 02:19(1年以上前)

RRoD必要な人に来なくて必要じゃない人に来るとは賢いゲーム機ですねw

RRoDを発生させやすくするにはどうすればいいんでしょうか
CoD4みたいな負荷の高いゲームをすると出ると聞いたことはありますが…

書込番号:11062301

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/03/10 02:27(1年以上前)

>RRoDを発生させやすくするにはどうすればいいんでしょうか

それが判れば私も苦労しませんw

箱買うまではPSシリーズしか使ってなかったのですがPSシリーズはPS2もPSPもPS3もことごとく壊れまくりで、あれだけ故障しやすいといわれた箱なのに私のは全くの不死身ですw

書込番号:11062329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2010/03/10 02:35(1年以上前)

>それが判れば私も苦労しませんw

そうですよねw

自分は他にPSPと7,8年前に買った初期型PS2がありますがどちらも現役です
箱○は購入して1年半で壊れかけているので余計に納得がいきません

書込番号:11062336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件

2010/03/10 10:04(1年以上前)

相変わらず、なぜPS(ソニー)が出てきているのか分かりませんが・・・
買い増ししてくれなかったのが残念だったのでしょうか?

MSによるサポートが完全に受けられなくてもよいという覚悟ならば本体ドライブを改造してしまうという手段もあるのではないでしょうか?

PS2時代の話で申し訳ないのですが、8年?使用した初代PS2を譲り受けた際にDVDの認識が悪く何とか修理できないかと調べたところ
本体を分解し、DVDドライブをレンズ位置やレーザー光の強弱を調整することで直るケースがあることを知り、実際に修理してみたことがあります

特別な道具も知識(ネットで手順が公開されていたため)も必要なく、マイナスドライバー1本で簡単に修理できました
(所要時間30分ほど)

行為自体が完全な「改造」に抵触するため、RRoDが発生したとしても修理受付してもらえないと思います
(でも、神対応なので受け付けてくれるのかな?)

壊れたらどうするか?
買いなおすのか、別機種に移行するのか、
それはMockingbirdsさん次第なのでどっちがいい、というのはありません

参考程度に調べてみては如何でしょうか?

書込番号:11063031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2010/03/10 11:29(1年以上前)

ついてない時は腹くくるしかないですかね。XBOX360で今後ゲームがしたいなら建設的解決を目指す方が賢明かと。
完全にパンクするまで使うのもいいと思いますが、ディスクが傷まないといいですね。

書込番号:11063347

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/03/10 15:50(1年以上前)

>相変わらず、なぜPS(ソニー)が出てきているのか分かりませんが・・・

というより何故ソニーの話をだしたら疑問なのかが判りません。価格の板は結構色々書き込みしてますが他の製品の板では違うメーカーの類似製品の話は当たり前のように出てきます。

最近だとレコの板によく書き込みしますが、ソニーかパナソニックかなんてホトンド毎日双方の板に書き込まれます。しかし、価格の板は製品についての板なのでこんなの当たり前です。

板と言うのは情報収集に使うわけですから他の製品、他のメーカーの書き込みが出てきてこそユーザーは有意義な情報を収集できるのです。

むしろPS3の板の方が他の製品の板と比較すると異常です。ちょっと批判的な話がでるとすぐに信者とか工作員ww

あまりにも間抜けすぎます。

私は信者もくそもTVゲーム機に関しては3社の本体数年使って正直で嘘のない事を書き込みしているだけにすぎません。

正直に書いて何か都合悪いことでもあるんですか?

>買い増ししてくれなかったのが残念だったのでしょうか?

いえいえ、書いている通りPS2は4年で2回、PSPも4年で2回、PS3は2年で1回こわれまくりましたけど箱は3年経っても壊れてくれないと言う事をそのまま書いたまでです。

書込番号:11064306

ナイスクチコミ!3


Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/10 17:04(1年以上前)

>>アルバランさん
改造、無改造に関わらず、本体の封印シールを剥がした時点でサポートを受けるのは無理でしょうね。

書込番号:11064531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2010/03/10 21:51(1年以上前)

みなさんありがとうございました
決心とお金が貯まったら修理に出そうと思います

書込番号:11065882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360 (60GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360 (60GB) バリューパック
マイクロソフト

Xbox 360 (60GB) バリューパック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 6日

Xbox 360 (60GB) バリューパックをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング