ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー ゲームキューブ
ここの口コミ掲示板を見て思ったのですが、だいたいGCの寿命ってどれくらいなんでしょうか??。
僕も最近GCを買ったのですが、このGCが1年くらいで使えなくなるのはちょっと納得いかないですから。
発売日に買った方とかまだ使えてるんでしょうか??。
だいたい皆さんのGCの寿命教えてください。
書込番号:2447624
0点
2004/02/09 20:27(1年以上前)
二万五千円時代に買ってますが、まったくもって異常なし。PS2じゃあるまいし、何か不良があるか、よほど荒い使い方をしない限り数年は持つとおもいますが・・・
書込番号:2447717
0点
2004/02/09 21:15(1年以上前)
説明書に記載してある通りに使用してれいば問題ないはずです。
ちり ほこり 煙草の煙は大問題ですが
書込番号:2447953
0点
2004/02/10 16:54(1年以上前)
神田須田町さんのGCはすごく長持ちしていますね。(なにか特別な方法でも??)
シンメトリーさん僕もわかりますね。ほこりの進入を最小限に防ぐにはゲームが終わったら毎回、掃除機で吸気孔をそうじするといいと説明書に書いていましたよ。
書込番号:2451116
0点
2004/02/11 01:21(1年以上前)
いや別に何もしてません。確かに使用頻度は高くは無いですが、うちのゲーム機で挙動がおかしいのはPSとネオジオCDぐらいで、セガサターンや3DOすら普通に動いてますよ。はっきり言って数年もしないで壊れるもろいゲーム機はPSぐらい。
書込番号:2453313
0点
2004/02/11 09:09(1年以上前)
PSじゃ有るまいしに笑いつつ、同感です。
書込番号:2454052
0点
2004/02/11 10:18(1年以上前)
PS2、PSって、そんなに寿命低いんですか??。(よく中古ゲーム店でPS1は5、6台売っていましたが)
でも一部店頭ではPS2は500円払うと3年間保証がつくと聞くのですが・・。
書込番号:2454278
0点
2004/02/11 10:53(1年以上前)
ようは使い方次第でしょう。
長期連続稼動したり煙草の煙やら通気コウをふさいだり
横置きにして上に何かを置いたり無理な操作をしたり?丁寧に扱えば長く持ってくれるはず。
私は新品で購入したのにコントローラが初期不良で無料交換してもらいました。
書込番号:2454389
0点
2004/02/11 12:47(1年以上前)
ケースに入れちゃっています。
吸気口やばそうなんで、ケースからだしますね。
書込番号:2454870
0点
2004/02/11 13:21(1年以上前)
PS2は壊れた話が価格comだけでも山ほど出てるので説明不要でしょう。PSはディスクを読まなくなって縦置きしてるとか、そういう類の話を聞いたことはありませんか? 中のガイドレールが脆いため起こるらしいですが。
書込番号:2455007
1点
2004/02/11 17:50(1年以上前)
じゃあ、PSは普通の店頭とかで買ったほうがいいわけですね。
でも、置き方、次第で寿命って変わるんですか??
書込番号:2455894
0点
2004/02/11 18:01(1年以上前)
2でした。すみません。
書込番号:2455939
0点
2004/02/11 21:06(1年以上前)
置き方次第で寿命が変わったら困りもんですよ。そんなに神経質にならん方が良いです。あんまり細かく考えない方が良いですよ。
書込番号:2456626
0点
2004/02/12 00:47(1年以上前)
>置き方、次第で寿命って変わるんですか??
因果関係が逆です。PSの場合、数年たつとディスクを読まなくなる機械が出てくるのですが、ディスクの駆動部に問題があるようで、縦においたら普通に読んだりして、要はユーザー側で色々工夫していたわけです。これはPSの話でありPS2ではまた違いますよ。新品のPS2ならしばらくは持つでしょうから、そのまま使っていればいいと思います。でも中古は怪しいかも。
書込番号:2457876
0点
2004/02/13 02:49(1年以上前)
話がそれますがコントローラってどの機種も当たり外れ多くないですか?GCのコントローラ買って一週間ボタン効かなくなりました。塗装がすぐ剥げるし。
書込番号:2462555
0点
2004/02/13 16:38(1年以上前)
それもけっこうやばいですね。
でも、取り替えてもらえばいいんじゃないですか??。
書込番号:2464086
0点
2004/02/13 16:40(1年以上前)
でも、今思ったんですが、
シンメトリーさん、なぜタバコの煙がGCによくないのですか??。
書込番号:2464091
0点
2004/02/14 01:33(1年以上前)
ディスクを読み取るレンズが煙等で汚れると読み取れなくなるからです。
書込番号:2466258
0点
98年に買ったPS・2000年に買ったPS2の型番10000。未だに故障も無く健在です。
書込番号:2507659
0点
2004/07/22 22:46(1年以上前)
正直壊れるかどうかは使用する人にかかってくる部分が大きいと思いすよ。
私はGCもPS2も3年くらい使用してますが元気ですし、逆に扱いの悪い
友だちは壊れる人多いし、丁寧に扱ってる友達は壊れていません。
ソフトの裏を平気で触ったりソフトをケースに戻さなかったり、同じ
ケースに複数のソフトを入れたりする友だちのは寿命短いですね。
GCとPS2どっちが壊れやすいかは分かりませんが、PS2は初期不良で交換
してもらいました。その後は元気です。
書込番号:3060318
0点
2004/09/29 07:07(1年以上前)
うちのGCはもうすぐ購入後2年2ヶ月になります。それで修理に出したことはないです。やっぱり大事に使えば、長持ちするんではないでしょうか。
書込番号:3327980
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドー ゲームキューブ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2008/05/06 17:37:44 | |
| 1 | 2008/04/22 3:35:37 | |
| 4 | 2007/04/22 13:09:36 | |
| 5 | 2007/01/08 20:51:21 | |
| 1 | 2006/12/21 16:25:34 | |
| 5 | 2006/10/14 9:01:28 | |
| 1 | 2006/04/29 10:18:03 | |
| 7 | 2006/12/09 22:08:01 | |
| 2 | 2006/02/06 1:29:40 | |
| 0 | 2006/01/29 15:25:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




