『超速報??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,839

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:クリアブラック プレイステーション3 HDD 20GBの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 20GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 20GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 20GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 20GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 20GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 20GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 20GBのオークション

プレイステーション3 HDD 20GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 20GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 20GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 20GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 20GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 20GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 20GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 20GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 20GB

『超速報??』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 20GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 20GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 20GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信57

お気に入りに追加

標準

超速報??

2006/09/22 12:02(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 20GB

クチコミ投稿数:1247件 プレイステーション3 HDD 20GBのオーナープレイステーション3 HDD 20GBの満足度4

PS3が税込み49980円に!!

http://www.famitsu.com/blog/express/2006/09/3.html

本当かなぁ?だったら360は終わり??

書込番号:5466868

ナイスクチコミ!1


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/09/22 12:12(1年以上前)

おっ 早いですね
やはりこのくらいでないと勝負にならないですから

書込番号:5466877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2006/09/22 12:14(1年以上前)

ホントっぽいですね。
さきほど、ニュース(TV朝日)で言ってました。

HDMI搭載だから、衝撃的プライスかも!?

書込番号:5466881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2006/09/22 12:14(1年以上前)

SCEI、PS3の20GBモデルを49,980円に価格改定。HDMIも標準搭載

書込番号:5466883

ナイスクチコミ!0


○○男さん
クチコミ投稿数:159件

2006/09/22 12:21(1年以上前)

上位版もスライドしてくれるとうれしいですね。
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITea000022092006

書込番号:5466894

ナイスクチコミ!0


魚類さん
クチコミ投稿数:1637件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/22 12:41(1年以上前)

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20060922_ps3_hdmi.html

こっちのが正確。

書込番号:5466936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2006/09/22 13:47(1年以上前)

SCEも思い切ったことをしてきましたね。

ただ、逆に心配にもなってきます。
当初発表の値段(62,790円)からすれば13,000円程度の値下げ、HDMIをつけたことを含めれば15,000円下げたと言ってもいいでしょう。
これが部材コストの削減等、ポジティブな理由によるものならいいのですが、状況から判断してWiiの25,000円やXBox360+HDDVDの50,590円を意識しての値下げのようにも思えます。
もし後者であるなら、SCEがどれほど身を削ったのか……欧州での発売延期を含めて考えれば、かなり心配なところです。

「衝撃的プライス」が、自社の経営にまで衝撃を与えなきゃいいのですが(^_^;

書込番号:5467063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件 プレイステーション3 HDD 20GBのオーナープレイステーション3 HDD 20GBの満足度4

2006/09/22 14:01(1年以上前)

仕様変更したから初回出荷は10万台なんですかね?

書込番号:5467097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/22 14:20(1年以上前)

上位機種の値段が気になるところですが、まあ良いことですね(^^)

書込番号:5467133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件

2006/09/22 14:38(1年以上前)

HDMI装備と49980円しか具体的なこと
まだ分からないのですがさらに削る部分など
もうコストダウンするとこないような気がします。
やるとしたらクロックダウンして熱処理系を
楽にするくらいしかないと思うので
大赤字覚悟の出血大サービスですね。

これ決めるのギリギリまで迷った結果の
生産遅れかもしれないですね。
これだけ設計変更繰り返すのも
どれだけ追い詰められてるかって証なんですけどね(笑)
お気の毒だけどラッキーみたいな。
ソニー負けても安くで手に入るBDプレイヤーみたいな。

書込番号:5467156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

2006/09/22 15:00(1年以上前)

ええことだな。このままいけば360もPS3の発売までに通常版が2万円台にはなりそうだな。

書込番号:5467194

ナイスクチコミ!1


angelinaさん
クチコミ投稿数:19件

2006/09/22 15:45(1年以上前)

おそらく60Gの方が旧20Gの価格になるんじゃないのかな、あとはブルーレイ対応ディスクが結構出始めたし、製造コストや為替とかも当初よりは下がったのかもしれない。また最近の連発して起こっているソニー製品の不祥事も影響や外人社長の就任とか、社内でも相当キビシイ決断を迫られたのかな。

書込番号:5467276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件 プレイステーション3 HDD 20GBのオーナープレイステーション3 HDD 20GBの満足度4

2006/09/22 16:24(1年以上前)

どれだけ追い詰められてるかって証なんですけどね(笑)<

今回の値下げで追い詰められてたのはMSのような…。
これでHD-DVDを買う人が減るのでは?

PS3の新価格は多機種の猛追を許さないソニーの
勝負のような気がします。

書込番号:5467356

ナイスクチコミ!0


V000Vさん
クチコミ投稿数:134件

2006/09/22 16:27(1年以上前)

単なるイメージ戦略では。
価格も為替を考慮しただけですし、HDMIも最初の発表では搭載予定だったものですし。5月の発表が今回のHDMIの需要をを予想できなかったというのは、言い訳としてはキツイ気がするので、発売延期の悪イメージを良くするために割安感や機能追加と思わせるものだったのでは。

PS3はPCではなくゲーム機になったようにも思えます。
これで下位モデルを購入しても問題なさそうですね。

書込番号:5467361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件 プレイステーション3 HDD 20GBのオーナープレイステーション3 HDD 20GBの満足度4

2006/09/22 16:38(1年以上前)

今回の新価格で、今まで「買わない」って言ってた人も
「買わない」から「検討」や「買う」になりそうな
感じになりそうですね!まだ、ならないかな?(笑)

書込番号:5467380

ナイスクチコミ!0


Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件

2006/09/22 16:39(1年以上前)

最初からこれくらいの値段じゃないと見向きもされないと分かり切っていたことなので、やっと観念したのかという感じですね。
SONYもやっとユーザーの方を向いたと言うことでしょうか。
いずれにしてもこれで抜群の競争力を持つことになりましたね。
目標販売台数の達成も現実的になってきたのではないでしょうか。
Wiiとは元々ターゲットが違うでしょうが、Xbox360は確かにこれでかなり厳しくなりましたね。

書込番号:5467384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2006/09/22 19:04(1年以上前)

> [5467063] あーる・ヤマモトさん 2006年9月22日 13:47

> 「衝撃的プライス」が、自社の経営にまで衝撃を与えなきゃいいのですが(^_^;



当初価格よりも大幅に引き下げることで、『早期普及を優先』させるとのことです。

これによって、ソニーがゲーム部門で見込む今期約1000億円の赤字の拡大は避けられない見通しになりました。

ソニーグループはPS3の基幹技術の開発に約2000億円を投資しています。 今回の値下げで投資回収の時期が遅れ、ソニーは通期で1300億円の連結営業利益予想が下方修正される可能性もあります。

ソニーは連結業績への影響について『これから精査する』としています。

ソニーにとっては苦渋の決断だったと思いますけど、個人にとっては嬉しいニュースですね。

書込番号:5467702

ナイスクチコミ!0


○○男さん
クチコミ投稿数:159件

2006/09/22 19:08(1年以上前)

やっぱり、赤字覚悟でしょうね。
CELLの開発費だけでも2000億使ったってことですし、1億台売らないと償却しないそうですし、ローンチに失敗して2000億損するより、最初のン千万台で何百億か損してもローンチに成功すれば1億台いけると・・・
まあ、これもここの掲示板の方々を含めた皆さんが、高い高いを騒いだおかげですよね。
みんなで勝ち取ったプライスダウンです。素直に喜びましょう。

書込番号:5467718

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2006/09/22 20:06(1年以上前)

ガラクタラギもヤバイと思ったんだな。
これで何回目だ、読み違いは。
PS3で経営再建とBlu-Ray普及と貢献し、
ソニー本社に返り咲くシナリオは、これで完全に崩れた。(根拠無し)

確かに安いけど、ソニーのことだから、
上位機種と露骨に差別化するんじゃないの?
例えば上位機種でしか動かないソフトとか。

私は、減収分のしわ寄せがBlu-Rayレコーダーの開発に影響するのが怖い。
いくらカンパニーが別とはいえ、今やソニーは電器メーカーじゃなく、
ゲーム機器販売と映画配給会社だから。

書込番号:5467870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2006/09/22 21:31(1年以上前)

これってかなり戦略的な匂いが・・・

Wiiの価格や360の低価格版とHDDVDの価格を
発表した後に、なんとここまで価格を見直します!発表。

っと価格的には他の次世代機よりも高いのに安く感じさせる。
そんな心理的な作戦かもよ。

映画も「めちゃ面白いから観てみな」と言われて行くと
「それほどでもないじゃん」と感じ。
「全然つまらないよ」と言われた作品が
「結構面白いじゃん」になるような心理をついたかも。

まぁ意図的ではなくても、結果的にはPS3に風が向いた状態。
これで初日の争奪戦は大変なことに・・・。

書込番号:5468134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件 プレイステーション3 HDD 20GBのオーナープレイステーション3 HDD 20GBの満足度4

2006/09/22 21:38(1年以上前)

それとも、本当は5万くらいで生産できるのに
あえて6万超えにして、高いとの声に
結局元の値段にしたとか…。

でもまあ嬉しい値段です

書込番号:5468168

ナイスクチコミ!0


TomoT_aimさん
クチコミ投稿数:236件

2006/09/22 21:48(1年以上前)

メリルリンチの原価計算発表では800ドル(春くらいに)と言ってましたが部品原価の下落でもあったんでしょうかね?でも発売前に値段を下げると落ちぶれるという法則もありますから個人的にはその法則を打ち破れるか興味がありますが。ニュースウォッチ9でゲームショウのニュースの中でPS3のことも放送してましたね。WBSでもやりそうですね。

書込番号:5468216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2006/09/22 21:59(1年以上前)

PS3はどう考えてもメモリが足りない。テクスチャを使っただけで512MBなんてあっというまに使いひってきまうの思うんだけど、その辺はなんとかしないのかな。

書込番号:5468259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/22 22:26(1年以上前)

さすがソニー、やってくれるね!
あれで5万切ったら、まず赤字でしょう。
DVD新規格&家庭用据置ハード闘争に本気で決着つける気ですね。
据置ゲームとしては微妙だけど、これでDVD新規格闘争はかなり進展しそう。
DVD-RW vs DVD-RAMの時はまったく煮え切らなかったけど、これでブルーレイ(再生機)が確実にリードするでしょう。
ただ、発売当初PS2以上に品薄状態が続くのは必至でしょうケド…。

書込番号:5468384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件

2006/09/22 22:35(1年以上前)

本体は確かに値下げされたんですが、一方でソフトが1000〜2000円程度高くなるとの噂も流れていますね。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060922/rt013.htm

開発コストの上昇を「本体だけで黒字を出し、ロイヤリティを抑える」という手法で吸収しようとしたのが、本体価格の改定により旧来のゲーム機ビジネス手法に戻さざるを得なくなり、結果ソフトの値段が上昇する……関係者筋はそう見ているようです。

いずれにしろ、発売前の値下げはSCEIにとって決して予定通りの行動ではないでしょう。この判断が吉と出るか凶と出るか……

書込番号:5468421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

2006/09/22 23:43(1年以上前)

上のリンク見ましたが、やっぱりゲーム機に落ち着きますか。当然といえば当然でしょうけどね。しかし久多良木という男は夢想家で困りますね。バックグラウンドが出来てから発言してほしいですね。エンターテイメントコンピューターやなんかということは。責任ある立場なんだし。勘違いする人間も居るんですよ。

だけど、どうなんでしょう。泥沼の値下げ合戦にならなきゃいいが。いや、なって欲しいかな。(笑)

書込番号:5468762

ナイスクチコミ!0


☆AP☆さん
クチコミ投稿数:15件

2006/09/22 23:57(1年以上前)

メモリについてはそのうち拡張されるのでは?
もともとPCといっていたことですしメモリのスロット余分にあるでしょうし。
それにしても久夛良木さんは駄目ですねorz

書込番号:5468819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2006/09/23 00:07(1年以上前)

 WBSでもやっていましたが、PS3が下位モデル49980円で販売される様なんで買う気に成った方は多いと思います。私も買う気に成りました。PCの価格帯からゲーム機の価格帯に価格改正した事でソニーもブルーレイをHDDVDよりもいち早く市場全体に行き渡らせる戦略なのでしょう。

書込番号:5468871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2006/09/23 01:49(1年以上前)

ソフトの値段はどれくらい上がると思いますか??

書込番号:5469193

ナイスクチコミ!0


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2006/09/23 06:25(1年以上前)

旧来のゲーム機ビジネス(ソフトのロイヤリティで稼ぐ)手法を取って、みんなが安価なブルーレイ再生機として購入してソフトを殆ど買わなかったらどうするつもりなんでしょう。

書込番号:5469460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

2006/09/23 07:25(1年以上前)

>みんなが安価なブルーレイ再生機として購入してソフトを殆ど買わなかったらどうするつもりなんでしょう。

んなこと、ありえんでしょう。ほとんどブルーレイソフトも出回ってない時期に発売するわけだし。

書込番号:5469520

ナイスクチコミ!1


suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/23 09:43(1年以上前)

ここまで安いと、分解して部品を取り出して、全く新しいコンピュータとして10万円くらいで売る業者が出てきたりして。

書込番号:5469774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2006/09/23 12:52(1年以上前)

私は半年以上も前に、このくらいの価格を予想してましたから、別に驚きませんね。^^;
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4716357

たまに予想が当たったのではしゃいでいます。σ(^◇^;)

書込番号:5470247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2006/09/23 18:15(1年以上前)

49800円かぁ。

やっぱゲーム機としては手が出ないナリ(><)

書込番号:5470844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2006/09/23 18:57(1年以上前)

ゲーム機として適当な価格になったけど、PS2の時と比べて熱は低いですね。


書込番号:5470941

ナイスクチコミ!0


サヂさん
クチコミ投稿数:65件

2006/09/23 20:13(1年以上前)

今晩は皆さん

値下げは、単純にうれしいですね^^

ただ、当日手に入るかどうか...早く予約開始されないかな?

PS3予約関連情報↓
http://ps3ps2psp.info/pre.htm

書込番号:5471156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/23 20:18(1年以上前)

ゲーム機として今注目されてるのは、DSとこれから出るWiiの方だから、PS3(360も)はよっぽどのソフトを投入しないとゲーム機としては勝ち目は無いですね。
360はさて置き、PS3は高性能なのは良いが、ソフト開発コストが最もかかるから、ソフトメーカー自体も様子見だし。
ブルーレイプレイヤー機能があったとしても再生するソフトが無いし、レコーダーは発展途上だから、投入そのものが時期尚早な気がする。Wiiと差別化図るなら尚更。
値段下がっても(5万以下)、やっぱり様子見ムードは大して変わらんでしょうね。

書込番号:5471164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2006/09/23 20:57(1年以上前)

人間の心理をついた戦略以外の何者でもないと思いますが・・・

元々今回発表された価格くらいで出すつもりだったんじゃないでしょうかね。
でも、最初は高い金額を提示して、後から急に安くされれば、「がんばって安くしたんだなぁ」とか「ソニーがんばってるじゃん」とか好印象を与えると共に、安くなった(ように感じる)から買えるじゃん?とか買おうかなとか思えてくるのが人間の心理ってやつですよね。

そんなソニーはこすからいのか、戦略がうまいのか・・・
おいらは、そういうのって何だか嫌いだなぁ。
ってかPS3は当面買うつもりないですけど。しばらく様子見です。

書込番号:5471283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2006/09/23 21:35(1年以上前)

PS3向けグランツーリスモが車やコースをダウンロード販売に
するって本当なんですか?

書込番号:5471431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/09/23 22:41(1年以上前)

>PS3向けグランツーリスモが車やコースをダウンロード販売に
するって本当なんですか?
今日GAME SHOW 2006に行って来ました。
パンフレットもらってきましたがそのようです^^;
昨年と違って今回は試遊できたり、いよいよって感じがしました。
個人的にはHDMI端子付きのTVを持っているので
早く買って臨場感を味わいたいです^^;

書込番号:5471702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件 スキムボード考 

2006/09/23 23:23(1年以上前)

>メモリについてはそのうち拡張されるのでは?
>もともとPCといっていたことですしメモリのスロット余分にあるでしょうし。

発売前に仕様変更するってこと?
発売後は絶対にありえん。

書込番号:5471883

ナイスクチコミ!1


身子さん
クチコミ投稿数:82件

2006/09/24 02:35(1年以上前)

>Appleprincessさん
内部構成が違うので、普通のPCとは単純に比較できないかと。どのくらいのメモリが必要かはCPUの処理速度、メモリアクセス時間、データ自体のノード数等とのバランスで決まってくると思うのですが、現在でもあれだけの映像(3Dポリゴン)が動いてるのですからメモリは512MBでも十分だと思いますよ。ちなみに、PS2は32MB+4MBでご存知の感じになります。

>りーまん2さん
構想からすれば将来的にはメモリの大きいPS3も発売される(現段階でも交換か増設も可能のようです)のでしょうが、ゲームとしては、どんなに進化しても一番初期のスペックで動作するように作られることと思います。
むしろ、(映像処理以外の部分で)PS3のスペックを使い切るようなソフトが出せるのかの方が私には疑問で、超リアルな3Dが多数並列してガンガン動くようなゲームでなければ無理じゃないかと勝手に思っているのですが。

書込番号:5472498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2006/09/24 08:20(1年以上前)

店頭での二重表示価格は違反じゃ
発売前の発表ならなんでもありかw

360のHDDVDがPCに接続できるのなら欲しいな

書込番号:5472759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2006/09/24 09:37(1年以上前)

>>身子

たぶんメモリが少ないぶん一つのステージの大きさが小さいんだと思います。けどあのCELLだからすぐにロードできるっていう設定なのかな。

書込番号:5472896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2006/09/24 13:45(1年以上前)

62,790円がスライドで上位機種価格ならそれはそれで悩みそうだ。

とりあえずHDCPのモニター買いますが。


書込番号:5473534

ナイスクチコミ!0


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2006/09/24 16:18(1年以上前)

このテの製品は、はじめから原価割れ前提ですからね。
PS2の時は、EmotionEngine単体で、PS2本体の価格より高かったらしいです。
黒字になるのは、製造プロセスの縮小や、チップ統合などで部品調達コストや製造コストが下がってからです。
今回の値下げは、コスト低下のプログラムが当初の予想より前倒しになったって事ではないでしょうか?

書込番号:5473880

ナイスクチコミ!0


サヂさん
クチコミ投稿数:65件

2006/09/24 16:29(1年以上前)

アメショーハーフさん


>店頭での二重表示価格は違反じゃ
>発売前の発表ならなんでもありかw


そもそも店頭で表示してるわけじゃないし....
後、店頭での二重価格表示にもルールがあります。
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/b_kenmin/customer/2003/0310a-j.html




しかしある意味、廉価版をオープン価格にしないのは廉価版はゲーム機であるって認めてる様なもんですね。

書込番号:5473900

ナイスクチコミ!0


tetutojさん
クチコミ投稿数:8件

2006/09/24 20:16(1年以上前)

こんな噂が…
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/805025.html

書込番号:5474591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件 スキムボード考 

2006/09/24 20:17(1年以上前)

>今回の値下げは、コスト低下のプログラムが当初の予想より前倒しになったって事ではないでしょうか?

単にXbox(+HD DVD)とWiiの値段と釣り合せただけかと。

書込番号:5474595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2006/09/24 20:31(1年以上前)

tetutojさんの貼ったリンクの内容本当かえ?本当だとしたらマスコミがながさんのはいかんな。ソニーは東京ゲームショウに恥を晒しにいったようなもんだな。こりゃ値下げもするわ。とりあえず様子見だな。人柱の話を聞いてから購入を検討するかな。

書込番号:5474652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/25 00:17(1年以上前)

ゲームショウのレビュー&新聞記事を見る限りでは、ソフトだけでなくハードにも難があるみたいですね。
値下げサプライズでごまかして、無理やりねじ込もうとしてるのかな?
今回の発表は、「値下げ」じゃなくて「春に延期」にした方が、痛みは少なくて良かっただろうに。
消費者を舐めているのだろうか…。

書込番号:5475676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2006/09/25 15:48(1年以上前)

PSの発売日といったら12月12日(イチニイチニ)今回もこれで決まりじゃないですか?

書込番号:5476961

ナイスクチコミ!0


Sohmaさん
クチコミ投稿数:259件

2006/09/26 09:23(1年以上前)

HDMI付属って…六月頃にはもう台湾ASUSTeKが生産してて既にSONYに数万台程納入したってニュースがあったような…。このとき生産したPS320GB 版にはHDMIは付いてなかったと思うので

初期生産版PS3(20GB)のマザーに不具合が見つかった

急遽60GB用マザーに挿げ替え←この時点で20GBにHDMIが付く

台数が足りなくなる

ヨーロッパで発売延期

だと思うんですが…。それともASUSTeKとMSIの工場で作っているから豊富に供給可能というのは株主を騙すための方便ですか?

「Cellは4GHz動作も可能→PS3には3,2GHz→スペック表に動作周波数が載らなくなる」等不安要素もありますがそもそも「PS3にはHDMIが二つ装備される」って話はどうなったのでしょうか、クタラギさん。
 まあPS3のスペックでHDMIを使って1080p×2(両方ともフルシーンアンチエイリアス)はさすがに不可能だとは思いましたが。

書込番号:5479391

ナイスクチコミ!1


procedureさん
クチコミ投稿数:46件

2006/09/27 11:53(1年以上前)


まだまだ高すぎ!!

ソフト2本とコントローラ追加で買ったりすると、
7万ぐらいの出費になってしまうよ・・・

本体がせめて4万以下ぐらいになったら買ってもいいかな?

私はゲーム機は2台所有するのが多いのですが、
今回は既に360は入手しているので、
PS3かWiiにするか悩み中です。

ただ、PS3と360はこれからソフトが重複しそうな予感がするなぁ。


書込番号:5482816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/27 14:02(1年以上前)

携帯ゲーム機はPSPのように高性能にすると、電池が持たないなど基本的な機能に問題が出てくるので売れなかったのかもしれないです。

しかし、据え置き型はそういった問題がでないので高性能というのもひとつのセールスポイントになるのではないでしょうか。

さらに、Wiiのようにコントローラを家の中でブンブン振り回すかというと、そうでもないような気がします。

書込番号:5483060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2006/09/28 02:41(1年以上前)

PS3は本体価格もそうですが消費電力も下げて欲しいですよね。GTHDがダウンロードで儲けようと(やらないと損なのでしょうが。)していますが。下手すると最近のゲーセンの車のゲームと変わらないのでは?
あとそんなに急いで造らず発売を延期した方がいいと思うのですが、みなさんはどう思いますか?ライバルとか株がどうこうではなく、欲しいソフトとハードが一緒にわれわれユーザーが買い求めやすくするには、時間が必要ですよね?

書込番号:5485219

ナイスクチコミ!1


サヂさん
クチコミ投稿数:65件

2006/09/28 22:41(1年以上前)

>PSの発売日といったら12月12日(イチニイチニ)今回もこれで決まりじゃないですか?

CR そのまんま梨花さん こんばんは。

PSの発売日は12月3日ですよ♪

確か、丸坊主の学生が売店のシャッターを叩きながら「1!2!3! 1!2!3! 1!2!3!」
と、ひたすら言い続けるCMが印象的でした...

書込番号:5487409

ナイスクチコミ!0


○○男さん
クチコミ投稿数:159件

2006/09/28 23:34(1年以上前)

確かに、国内販売は11月11日に初ロット10万台後毎週10万台なんて小出しにするより、12月3日に50万台とかまとめたほうがよいような。Wiiも12月2日発売ですし、イベントも盛り上がりそう。

でも、欧州に続いて再度の出荷延期さすがに面目丸つぶれでしょうか?

書込番号:5487682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 20GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 20GB
SIE

プレイステーション3 HDD 20GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 20GBをお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング