『もとのHDDのケースについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,839

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:クリアブラック プレイステーション3 HDD 20GBの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 20GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 20GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 20GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 20GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 20GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 20GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 20GBのオークション

プレイステーション3 HDD 20GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 20GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 20GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 20GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 20GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 20GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 20GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 20GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 20GB

『もとのHDDのケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 20GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 20GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 20GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信24

お気に入りに追加

標準

もとのHDDのケースについて

2008/01/07 15:29(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 20GB

クチコミ投稿数:299件

こんにちは。
ちょっと教えてください。
先日、HDDを交換しました。余った20GをHDDケース入れて使おうと、USBのHDDケースを購入しました。しかしセットして繋げても全く認識しません。購入店に持っていって新しいもので試してもらっても認識しません。PCに直つなぐとHDD自体は問題なく動くようです。
お店の方は電圧が足らないのかなあ?と云っておられました。とりあえず返品に至りました。

それで皆さんに実績のあるHDDケースを教えて頂きたいです。
また、他に問題点でもありそうであればアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:7216229

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/01/07 15:40(1年以上前)

俺はPS3のHDDじゃないけど2.5ケースとして

http://timelynews.jp/products/2007/05/sata2case25sl.html
これと
http://www.scythe.co.jp/accessories/kamazo-esata25.html
コレ使ってる
安かったからw

書込番号:7216255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2008/01/07 15:51(1年以上前)

Birdeagleさん、ありがとうございます。
取り付けられたHDDは何アンペアですか?
PS3のは0.6Aのようです。
自分とこのパソコンのUSBへの供給Aも問題があるのかも知れませんがねえ。

書込番号:7216283

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15391件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2008/01/07 15:57(1年以上前)

USBの規格電流値が500mAだから、
06AのHDDは補助電源なしでは動作しないんでない?

書込番号:7216291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2008/01/07 16:02(1年以上前)

やれやれ、こんな事で商品を返品されて販売店も
大変ですね。 販売店に同情します。

書込番号:7216314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件

2008/01/07 17:21(1年以上前)

補助電源付きのものを購入したんですけどねえ。お店の方もチャレンジされて駄目でしたねえ。相性ってのもあるんですかねえ?

書込番号:7216510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/01/07 18:19(1年以上前)

先日HDDケースに入れて問題なく使えましたよ?

USBが二股になってるやつで

認識しないってどこまで認識してるか書いてくれないとわかりませんが・・・

USBが認識してないならドライバーのセットアップが完了してないとか

USBが認識してて使えないならHDDの初期化をしてないとか・・・

全然わかりません・・・

それからケースに入れてもPS3につなげても認識しませんよ・・・

書込番号:7216690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2008/01/07 18:46(1年以上前)

色々ありがとうございます。
商品にはウィンドウズの標準ドライバーで稼働しますと書かれていました。その部分は問題なしです。初期化はしてません。PS3から外したままの状態です。(セーブデータなど残ってます。)

PCにUSB接続(補助電源も)しても何も反応しません。マイコンピータにも表示されません。

まだまだ説明足りないかも知れませんがこのような状態です。

とりあえずこの商品は店舗が返品しますといいはったので良いのですが、次買うにしてもどのあたりに問題があるのかなあと思ったのと実績ある商品はどんなのか知りたかったわけです。

色々アドバイス助かります。

書込番号:7216792

ナイスクチコミ!0


tnshgさん
クチコミ投稿数:39件

2008/01/07 18:58(1年以上前)

マイコンピュータを右クリック→管理→ディスク管理→で
未設定になっていませんか?
なっていたらフォーマットすれば行けませんでしょうか?
ちょうど先日同じような作業をしましたよ

書込番号:7216856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2008/01/07 19:09(1年以上前)

ありがとうございます。
この商品は返品してしまったので試すことができません。次の商品を購入した際には参考にさせて頂きます。

ただ認識していないものにフォーマットしてやることが出来るのですか? 的外れな疑問であればご勘弁下さい。

書込番号:7216900

ナイスクチコミ!0


かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 20GBのオーナープレイステーション3 HDD 20GBの満足度5

2008/01/07 19:17(1年以上前)

初期化してないんだからマイコンピューターに何も出る分けないと思うんだけど。

USBでPCに接続した時点で反応した音などしなかった?

あと、「コンピュータの管理」のメニューで何も出なかったの?

>返品してしまったので試すことができません

 って言ってるけど、上記事例しなければ何をやってもPCでHDD使えないよ?ちゃんと実行したんですか??

書込番号:7216926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/01/07 19:47(1年以上前)

>ただ認識していないものにフォーマットしてやることが出来るのですか?
逆です・・・・
フォーマットしなければ認識もしません・・・・

書込番号:7217058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2008/01/07 20:08(1年以上前)

バッファローのハードディスクフォーマッターとかを使えばよかったのでは…?

書込番号:7217148

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15391件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2008/01/07 20:24(1年以上前)

かわのさん、徳(*^-゜)vさん>

まぁスレ主さんじゃないアタクシが返信するのもヘンだが、
順番間違ってるのはアナタたちですがな。

まずPlug and playでHDDデバイスとして認識しなきゃ初期化なんて出来ませんぜ。
スレ主さんは"ドライブ"として認識してないとは言ってない。
そもそも"デバイス"として認識が出来てないと仰っているわけで。

書込番号:7217222

ナイスクチコミ!0


かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 20GBのオーナープレイステーション3 HDD 20GBの満足度5

2008/01/07 20:47(1年以上前)

良く読んでいただきたい。私は

「USBでPCに接続した時点で反応した音などしなかった?」

と書いてある。PinPで認識したか?と問うていますが?

スレ主氏は「マイコンピータにも表示されません。」と言っている以上、PinP以前の問題だというのは歴然だと思いますが?

私の書き込みで何か問題がありますか?

書込番号:7217337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/01/07 20:49(1年以上前)

(・・。)ん?
俺もちゃんと書いてあったんだけどな・・・

その後書き込みがあったからその書き込みに答えただけですが・・・

書込番号:7217343

ナイスクチコミ!0


まどにさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:23件

2008/01/07 21:55(1年以上前)

1年前の書込みが参考になるかも?
[5882166]
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=5882166

書込番号:7217700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2008/01/07 22:07(1年以上前)

うちは、40G版からの交換ですが、
http://www.scythe.co.jp/accessories/kamazo-esata25.html
を使っています。
#なぜか?補助電源無しでも使えてます(^-^;

最初にPCやPS3に接続しても認識しませんでした。
tnshgさんの言われる方法が必要でした。
ただ、FAT32形式でのある容量以上のフォーマットは各社のフォーマッタが必要でした。

書込番号:7217771

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15391件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2008/01/07 22:39(1年以上前)

かわのさん、徳(*^-゜)vさん>

一番最初の書き込みぐらい読もうぜ?

>セットして繋げても全く認識しません。
>購入店に持っていって新しいもので試してもらっても認識しません。
>PCに直つなぐとHDD自体は問題なく動くようです。
>お店の方は電圧が足らないのかなあ?と云っておられました。
>とりあえず返品に至りました。

この時点でHDDがデバイスとして認識されてない、
つまり購入したケースではHDDとして動作してないってことわかるじゃん。
フォーマット云々以前のレベルなのに、
アナタたちはデバイスとして認識されて以後のハナシしてるじゃん。
だから順番が間違ってるっていってるんだけど。

書込番号:7217979

ナイスクチコミ!0


かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 20GBのオーナープレイステーション3 HDD 20GBの満足度5

2008/01/07 22:50(1年以上前)

ですので私は「USBでPCに接続した時点で反応した音などしなかった?」とかいたのですが?何度言えば・・・

デバイスとしてまずPCがケースを認識しているのか?

「コンピュータの管理」にはどう出ているのか?

書いて貰う情報が足りませんと言っているのです。

何か問題有りますか?

書込番号:7218057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2008/01/07 23:33(1年以上前)

皆さんすみません私の説明不足と知識不足で混乱させております。
商品返品したので細かなことはわかりませんがUSB繋いだときの音ってのは鳴りませんでした。
それは購入店でも云われておりました。

ですので私も『HDDがデバイスとして認識されてない、つまり購入したケースではHDDとして動作してない。』って思ったんです。それゆえに『フォーマットって出来るんですか?』って質問したんです。知識が浅いので状況を的確に説明できなくて申し訳ありません。

どなたのご意見も次ぎ購入の参考になります。ありがとうございます。

書込番号:7218342

ナイスクチコミ!0


かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 20GBのオーナープレイステーション3 HDD 20GBの満足度5

2008/01/08 00:35(1年以上前)

もったいない♪殿
 PCがUSB機器として認識していなかったご様子ですね。
 その場合、PC側のUSBのトラブル。もしくはたまたまケース2つとも初期不良だった可能性。でしょうか。2つとも初期不良だったというのはなきにしもあらずですが非常に可能性としては低いのですが・・・
 ここで稼働実績のあるケースを聞いて同型を購入しても初期不良に当たったらそれも結果は一緒ですし。そもそも20GBのHDDにそこまで神経使うべきかどうかも問題ですけれども。

書込番号:7218730

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15391件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2008/01/08 09:19(1年以上前)

PCもHDDもケースも、それぞれ単体で全く問題がなくても
こういうトラブルは起こりうるので、安易に「不良」でくくっちゃダメだ。
特にHDDケースはATAやS-ATAをUSBに変換しているので、
ケース基盤のIDEやS-ATAコントローラと本体側のUSBコントローラの組み合わせや
USBの差し込み位置、ハブの有無などによって、
規格や接続方法が合っていても正常に動作しない場合が存在するわけで、
だからこそ「相性」って言葉が未だに残ってるんだよ。

書込番号:7219478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2008/01/08 11:18(1年以上前)

皆さん 貴重なアドバイス、体験談ありがとうございます。

自分自身、PCの知識が充分なわけではないですが、何かとチャレンジせんことには始まらないという精神で色々と試みています。 今回の件も自分なりにはそこそこ試してみた結果どうにもならなかったのでショップに相談に行きました。ショップで試みてもやはり結果は同じだったのでお店の人から返品しますと云ってくれたわけです。ショップの人も不良品という言葉は現時点では使ってなかったです。(結論はわかりませんが)自分もそういう確信は持てないのであえて商品名なども記載せずに次の商品買うためのアドバイスを求めたわけです。しかしその曖昧な状況説明で皆さんに想像をめぐらせた色々な意見をさせてしまい申し訳なかったです。意見には個人個人いろいろな思いがあるかと思います。しかしながら私自身は非常に参考になりました。

ほんとどうもありがとうございました。

書込番号:7219709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2015/12/05 23:17(1年以上前)

古い質問ですが、へんしんしておきます。一言で言うと、Windows OS の不具合です。

すでに ほかの人が書いているとおり、
マイコンピュータを右クリック→管理→ディスク管理
に表示されるので、最初にフォーマットしなければいけません。

しかし、これは不自然です。HDD いがいなら、[USB に新しいデバイスが確認されました] のようなメッセージが表示されます。HDD の場合のみ、何も表示されません。マイコンピュータにも表示されません。もちろん、[マイコンピュータを右クリック→管理→ディスク管理 でフォーマットしてください] のようなメッセージさえ表示されません。これでユーザーに理解できるはずがありません。

実際、今回の場合も、コンピューターのエキスパートである店員さえ悩んでいました。それは、このように Windows OS の根本的な不具合だからです。いまだに放置されている不具合です。さすが Microsoft ですね。

書込番号:19379405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 20GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 20GB
SIE

プレイステーション3 HDD 20GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 20GBをお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング