『500GB HDD交換について…。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『500GB HDD交換について…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

500GB HDD交換について…。

2009/11/27 14:56(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:53件

初代PS3 60GBモデルの内蔵HDDを500GBに交換した方に質問です。

フォーマット後のHDD空き容量なのですが、413GB/465GBになっています。
52GBが行方不明なのですが、交換された方はどうだったでしょうか?
正常に使用できていますが、80GB分の音楽データをインストールしても
465GBから80GB引かれるわけではなく413GBからの引かれていますので、
空き領域の表示がおかしいわけではないみたいです。

私が使用したHDDはIO-DATA HDN-SA500H5でPS3対応製品です。
中身は、東芝製MK5055GSXで、PS3対応しているみたいですが、
認識とかフォーマットできただけではなく、実際にフォーマット直後に
PS3上で空き領域を見た人がいるかは不明です。

PCでフォーマットすると正常に465GB認識で空き領域は500GBありました。

IO-DATAに質問してもPS3の仕様という回答がきたので質問させていただきました。

書込番号:10540708

ナイスクチコミ!0


返信する
hid1013さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/27 15:04(1年以上前)

こんにちは!
過去に同じ質問があり、読んだことがあります。
ハードディスク全容量の何%(忘れました)かをシステム領域として確保するそうです。
ハードディスク容量が大きいほどシステム領域が大きくなります。

書込番号:10540733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/11/27 15:13(1年以上前)

hid1013さん、ご回答ありがとうございます。

初代PS3内蔵のHDDをフォーマットすると55GB/55GBだったので、
そういうことはないと思ったのですが、500GBにもなると
52GBもシステム領域に取られちゃうのですかね。

書込番号:10540760

ナイスクチコミ!0


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件

2009/11/27 15:21(1年以上前)

たしかにシステムに取られますが僕が500GBにしたときは、そんなに取られなかったと思います。

数値は覚えてませんスイマセン。


しかしIO-DATEが仕様と言っているなら正しいのかな
ちなみに僕のHDDはwestengateです(スペルあってるかな。)

書込番号:10540787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/27 15:21(1年以上前)

[8753580]を参照してください。

過去、何度も何度も何度も何度も質問されている問題です。

書込番号:10540788

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2009/11/27 15:28(1年以上前)

HDDをフォーマットすると、容量全体の概ね10%ちょっとがシステム領域に使用されます。60GBでもフォーマット未使用状態で、55GBの容量に対して約48GBの残容量になったと思います。ちなみに320GBに換装した私のPS3は、298GBに対して約260GBの残容量になります。

書込番号:10540811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2009/11/27 15:35(1年以上前)

solaris123さん、
ありがとうございます。

色々と探したつもりでしたが、全然探せてなかったようです。
これで、安心して使用できます。

書込番号:10540830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング