『ディスクを読み込まないのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『ディスクを読み込まないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ディスクを読み込まないのですが

2010/02/04 22:49(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:18件

また故障ネタでスイマセン。

突然にPS3ソフト、PS2ソフト、ブルーレイディスクなど全てのディスクを読み込まなくなりました。試しに初期化をフルフォーマットで行うと読み込むようになったので、直ったかと思いましたが、一度きりでまた同じ状態になります。クイックフォーマットでは読み込まず、フルフォーマットをすると一度だけ読み込む状況です。

同じような症状になった方がいらっしゃれば、修理費用がいくらだったか教えてもらえると参考になるので嬉しいです(もちろん個別で修理内容は違うのでしょうが)。また、フォーマットすると直るのなら、現在は最初の60GのHDDですが思い切ってHDDの入れ替えをすれば直るかなと期待しています。

同じ経験をされた方があれば情報をお願いします。

書込番号:10888272

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/02/04 23:36(1年以上前)

家電症候群さん、こんばんは。

その症状なら、ほぼ間違いなくHDDが死んでいます。
フルフォーマットで一時的に動くというのも、HDDの末期症状によく見られるパターンです。

修理もしくは、HDDの換装で解決する筈です。

尚、修理費は不明です^^;

書込番号:10888561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/07 17:49(1年以上前)

HDDはシーゲートですか たしかギガジンでみたとおもうのですが
シーゲートのHDDは不具合が起きてるとかのってました

いちお はりつけときますね

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090118_seagate/

書込番号:10901960

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/02/07 19:39(1年以上前)

60GBの標準HDDは不具合ロットじゃありません。

多分HDDが瀕死状態だと思うので、載せ換えるのも手だと思います。
以下を参考にしてみてください。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20061111/hdd.htm

書込番号:10902527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング