『アカウント間のセーブデーターのコピー』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥54,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥54,800¥54,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥54,800 (前週価格なし) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『アカウント間のセーブデーターのコピー』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アカウント間のセーブデーターのコピー

2010/03/29 20:37(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:12521件

ハード的な話ではないんですが、PS3のゲームのセーブデーターはアカウント間(サブアカウントに)コピーできますが、一体なんの役に立つのでしょう?

送り先のアカウントでそのままプレイできるわけではなし...

元のデータに何らかのトラブルがあった時(誤って消してしまったとかゲームが行き詰まったとか)に逆コピー(つまりバックアップ)するため?

それともなにか別の使い道があるのでしょうか?(条件付きでアイテムとか受け渡せるとか)


これを使って何かできるゲームとかありましたら教えてください。

書込番号:11159677

ナイスクチコミ!0


返信する
DP.JOPさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/29 21:27(1年以上前)

全てのゲームがアカウントにひも付けされているわけではない。

書込番号:11160012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12521件

2010/04/03 18:12(1年以上前)

>全てのゲームがアカウントにひも付けされているわけではない。

DP.JOPさん唯一の返事でしたのに遅くなって失礼いたしました。休日ならないと落ち着いて書き込めないもので(汗)

仰るとおりなのでしょうが、(たまたま私の持っているゲームソフトでひも付きでないデーターは確認できませんでした)ならば、アカウントにひも付きされているセーブデーターに、なおさら意味をなさないアカウント間データーの受け渡しができるのが不思議でならないのです。

書込番号:11182249

ナイスクチコミ!0


“R”さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/04/06 19:23(1年以上前)

データ受け渡しが出来る今の状態で、何か問題あります?
受け渡しの際に警告(?)の様なものも出ますし。
まあ「出来たっていいじゃない」って事でいいのでは。
使わない人は使わない訳ですし、気にしても仕方ないと思うのですがどうでしょう。

書込番号:11196706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12521件

2010/04/06 19:49(1年以上前)

”R”さんわざわざ愚問に返答いただき、いたみいります。

>データ受け渡しが出来る今の状態で、何か問題あります?


>まあ「出来たっていいじゃない」って事でいいのでは。

う〜む。身も蓋も無い(苦笑)

コピーしてもなんら利用用途は無い。と、いう結論から手繰ればそういうことになりましょうが、当初から私の側からすればそれが結論という確たる論拠はないのですよ。
ひょっとしたら私が知らない用途があるかもしれない?というのが質問の出発点ですわな。

「別に使い途はありませんよ」と、言ってくだされば「な〜んだ。やっぱり?」と笑って締められるんですがね(笑)

書込番号:11196798

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2010/04/06 21:00(1年以上前)

拙宅では試したことがないのですが、例えば「バイオハザード5」や「LittleBigPlanet」などのように共同プレイできるソフトの場合、
家族同士で共同プレイして、そのクリアデータをもう一人のアカウントに移すことで、再度最初からプレイせずとも双方がクリア特典を得ることは出来ますよね。

以前の「PlayStation Home」では日本アカウントで得たリワードを北米アカウントで使用することも出来たのですが、こちらはACテンペストさんのご指摘通り、いつの間にかダメになっていましたorz
でも「ナムコミュージアム(β)」で得た衣類やサマーハウスはまだ使えてますよv^^←マズいかしら;

書込番号:11197189

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12521件

2010/04/09 23:20(1年以上前)

耀騎さんレスありがとうござます。

>例えば「バイオハザード5」や「LittleBigPlanet」などのように共同プレイできるソフトの場合、家族同士で共同プレイして、そのクリアデータをもう一人のアカウントに移すことで、再度最初からプレイせずとも双方がクリア特典を得ることは出来ますよね。

あー!そうですか!?そういう反映のしかたがあるんですね!!やっと得心がいきました。

ついこの間バイオのオルタナティヴver.を手に入れたばかりなので早速試してみます!!ありがとうございました。

>でも「ナムコミュージアム(β)」で得た衣類やサマーハウスはまだ使えてますよv^^←マズいかしら;

ああ、あれはそうやっててにいれていたものですか?見かけて羨ましかったのですがね。

でも年季は入ってるけれど昔からのヘタレゲーマーの私ではナムコミュージアムで高得点は無理だしなぁ(泣)

話はそれますが、ナムコミュージアムはコンテンツの追加はないのですかねぇ。PS版には入らなかったディグダグ2とかダンシングアイズとか入れて欲しいんですがねぇ...




書込番号:11211028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥54,800発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング