『修理対応について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,980 (前週比:+180円↑) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『修理対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 修理対応について

2010/04/30 12:30(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 f-y-fさん
クチコミ投稿数:33件

1週間前にPS3がおかしくなりました。
症状として突然フリーズ→強制終了。その後電源ボタンを押してもランプが黄→赤の点滅で、ディスクも出てこない状態です。

クリニックに出しました。
料金は9975円だそうです。1万円ギリギリですね。ググって見るとタダの人と1.6万円取られている人達がいるようです。私も料金が発生した時点で文句を言ってやろうと思っていましたが、見事に回避されました。

一様ご報告致します。

書込番号:11299697

ナイスクチコミ!2


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2010/04/30 14:38(1年以上前)

むにゅ(ρ_-)o
おはようございますわ。

> 私も料金が発生した時点で文句を言ってやろうと思っていましたが

故障原因が全く解かりませんが、故障した製品の修理した際、費用を請求されるのは普通の事だと思いますの。
書かれた内容だけ見ると「私はクレーマーです」と報告している様にも見受けられますが、その認識で宜しいかしら。

書込番号:11300020

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/04/30 14:53(1年以上前)

料金が発生した時点で文句を言ってやろうと思っている人は、おそらく今後とも修理の際に料金が発生しますよ。
というかPS3に限らずどんなモノだって修理したら費用が発生して当然だと思うのですけど。。

書込番号:11300065

ナイスクチコミ!10


DP.JOPさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/30 14:58(1年以上前)

非常識

まぁそれに気がつかないから書き込みまでするんだろうなぁ。

書込番号:11300086

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/04/30 15:56(1年以上前)

60Gのモデルですと掘り出し物でもないかぎり、保証は切れてるでしょうし、しょうがないですよ。
むこうも、お仕事ですからお金もらわないと。
サービスマンもどこからともなく降ってくるお金で生活してるわけではないですし。本社もそんなに太っ腹ではないです。

基板の故障なのかな?と思いきや9975円という金額。ドライブ関連の金額ですね。
http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair/charge.html
以前何かの書き込みで見ましたが、やはり基板修理も16800円から12600円に値下げされてたんですね。
基板のリサイクル使用が多くなったからなのかな。安くはなったけど、うれしいような、うれしくないような。
ゲーム機の修理の受け付け年数は結構長いですが、PS3初期モデルはいつまで修理してくれるのか気になります。

書込番号:11300249

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2010/04/30 16:26(1年以上前)

>私も料金が発生した時点で文句を言ってやろうと思っていましたが

自分で部品調達して直せば少しは安く済むよ。
運よく国内で部品見つけたら安いけど、海外から代行屋経由で調達した場合、部品3000円くらいで手数料込みで7〜8000円掛かるけど。

自分で修理する自信が無いなら黙ってクリニックに頼む事です。
1万近くで内部クリーニングも付いてくる(と思う)
同じところの故障は3ヶ月?保証付き出し。

どちらにせよお金は掛かるわけで、
保証切れてる物をタダで修理してもらおうとする根性は図々と言う所ですな。

書込番号:11300328

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2010/04/30 16:51(1年以上前)

スレ主の過去投稿を見てみればスレ主の思考回路が理解できます。

書込番号:11300406

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,980発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング