『ブルーレイ再生について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『ブルーレイ再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ブルーレイ再生について

2010/05/06 17:18(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 smile73さん
クチコミ投稿数:23件

本機と42z9000をHDMIで繋いでおります。
先日BDアバターを見たときは画面全体で再生できたのですが
アバター以外のBDアイアムレジェンドやBDブレイブハートなどは
画面全体で再生できません。
画面上下に黒帯で映画仕様?見たいな感じになってしまいます。
画面全体で再生したい場合どうすればよいでしょうか?

書込番号:11326437

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:32件

2010/05/06 17:39(1年以上前)

ソフトパッケージに画面サイズが表記されています。
よく見てみましょう。

ビスタサイズ(1.78:1もしくは16:9)、シネスコサイズ(2.35:1)等と表記されているはずです。
PS3は、そのBDに収録されている画面サイズで出力しているだけです。

上下が黒帯になっているのは、シネスコサイズ(2.35:1)で収録されているからです。
TV画面いっぱいで見たい場合は、TV側の設定を変更するしかないですね。
その場合どうしてもオリジナルの画像から左右両端が切れてしますのであまりお勧めでは無いです。

書込番号:11326511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2010/05/06 18:06(1年以上前)

補足・・

TV側の画面サイズ設定は、HDズームで良いはずです。
これで確かシネスコをビスタに出来たはずです。ただし先に申し上げたとおり両端が切れます。
またズームですので画質も悪くなるかも(これは未確認なので???ですが)。

書込番号:11326580

ナイスクチコミ!1


DP.JOPさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/06 19:23(1年以上前)

画面サイズはTV側の設定なのに何故PS3に書き込みするのかなぁ。
まず映像サイズがわかっていて黒帯でないサイズなのに黒帯出るならTV側の設定。
黒帯出る映像サイズなのにでるといっているなら、両端切れる設定にするしかない。黒帯出ることを知らないならそれが正解の設定です。

書込番号:11326866

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2010/05/06 20:20(1年以上前)

一度コチラを隅々まで読んでみてください。smile73さんの挙げられた話題がPlayStation3とは関係ないことがお解りいただけるはずです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%AF%E3%83%88%E6%AF%94
SF・ファンタジー・アクションなど映像に迫力を求めた大作映画はシネマスコープサイズが多く、アニメやドラマ系の映画は自然に見れるビスタサイズが多いようです。
ちなみに「Avatar」はもともとスタンダードサイズと同じ画格であるIMAXシアターでの上映を前提に撮影(?)されているようで、実はオリジナルの画格をソフトに収めようとすると、今ドキのワイド画格TVでは左右に黒帯が出てもおかしくないようですw

私の見に行ったTOHOシネマズではシネマスコープサイズで上映されていましたので、smile73さんの書込みを拝見した限り、ソフト版はそれより上下の映像が足されているのでしょうね。
本来の趣旨とは違いますが、「ナイス!」押させていただきます。

書込番号:11327093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング