『みなさんHDDの容量はどれ程使ってます?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『みなさんHDDの容量はどれ程使ってます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

みなさんHDDの容量はどれ程使ってます?

2010/05/21 22:15(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:12516件

かなり暇つぶしのスレですけれど、これから本体を買う人、HDDを増設しようかと思案中の片に参考になるかと思って情報を集めたいのですが、
何をどれくらいインストールすれば容量が無くなるのか、皆さんから現在のHDDの容量と残量、あと大まか何を入れているのか可能な限り聞いてみたいと思います。

ちなみに私は320GB交換してPS3上で296GB、現在の残容量は221GB。FWがどんだけ喰ってたか忘れましたが、ゲームで約25GBぐらいで主に容量を食ってるのが、みんごる5、MGS4、バイオ5OE、ウィザードリィなど。PS/PS2のセーブデーターとアーカイブのソフトは微々たるもので、残りは音楽データといったところです。

デフォトの60GB(実質45GBくらい)はオーバーしましたがまだまだ余ってます。

余談ですが、あれだけの映像だから、さぞ容量喰うだろうと期待していたFF13がノンインストールだったので個人的には拍子抜けでした(当のゲームには付いていけず早々に友人に譲りましたが)

俺はこんだけあってもまだ足りない!という使用率一等賞の方の談お待ちしております。

書込番号:11389771

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/05/22 01:48(1年以上前)

>俺はこんだけあってもまだ足りない!という使用率一等賞の方の談お待ちしております。

そう言う意味ではハコの方が深刻なのではなかろうか?(仕様的に大容量HDD導入
出来ないし)むしろハコの方がPS3的に拡張性の高い設計を実現出来るはず(だった)のに
なぜかHDD非搭載日本国内ゲームハード的設計なんだよなハコって(それでもクロは
ともかく360は海外ではバカ売れして普及率は国内ハードとはトータルの普及率は比べ物
にならんけど)。

書込番号:11390623

ナイスクチコミ!0


..アトさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/22 02:40(1年以上前)

トルネ使えばHDD容量どれくらい使用しているかなんて無意味になるんじゃないのかな。

残り容量は全て録画領域になるだけだから。

書込番号:11390734

ナイスクチコミ!2


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/22 04:25(1年以上前)

HDD 320GBだと、

初期化した場合、フルフォーマットに どの位かかるのでしょうか?(?_?)?
(何となく 気になったもので...)

スレ内容と関係ないですけど、

昨日、PS3ブラウザ開いて サイト移動繰り返していたら、ヤラれました(゜ε゜;)
(画面が突然 緑色になり、各国の文字が繰り返し現れ、設定が破損していますだったかな?)

仕方なく、そのまま○ボタンを押し初期化&復元出来たのですが、
何か システム的にヤバそうだったので、フルフォーマットをし直しました(´。`)
(未だに 80GBなので、所要時間 約4時間45分かかりました(=_=))

皆様も
ヤバめぇ〜のサイトに、気をつけてねぇ〜 (、・・)/◇ハタハタ

書込番号:11390814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31486件Goodアンサー獲得:3150件

2010/05/22 07:36(1年以上前)

話それますが、、、

>むしろハコの方がPS3的に拡張性の高い設計を実現出来るはず

なんで? MSの立場的にはPCと差別化が必要だし、Xboxの反省からHDD非搭載は決定事項みたいなものだったんだけど。

書込番号:11391017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12516件

2010/05/22 10:25(1年以上前)

いや〜みなさんおはようございます。

>初期化した場合、フルフォーマットに どの位かかるのでしょうか?(?_?)?

ん〜換装がしたのが去年の早い時期でちょっと忘れましたが、フォーマット>バックアップのレストア(使用容量36GBぐらい)jun6evaさんの体験談とそんなに変わりませんでしたよ。

そういや、xbox360は市販のHDDに換装したり外付け繋げたり出来ないのですかね?

360は今のところブルードラゴンとオトメデウス...いや、あくまでグラディウスファンなんですよ(笑)ぐらいしかプレイしたいソフトが無い。殆どPS3で出ちゃうし。

メガテンNINEのエミュレーションマッチングが完了すれば買おうかな?と思っていましたが、いっこうにUPされない。あれはソフトハウス側が作業するものなのですかねぇ。

って、スレ主から話しを横にそらしてる(笑)

書込番号:11391457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1748件Goodアンサー獲得:80件

2010/05/22 18:39(1年以上前)

箱は市販のも使えなくは無いけど20GB、60GB、120GB、250GBのHDDしか使えないです。しかもPS3みたいに安易に取り付けるだけでは×

でもPS3と違ってトルネなんかないし250GBもあれば充分かな。

書込番号:11393098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2010/05/24 23:10(1年以上前)

私は3機種持ちですが、360が初期型20GですぐにHDDが満杯になって、この間のアップデートので外付けメモリーが対応になったので、外付けHDDに動画だけ移動しました。システム上16Gまでしか使えないのがちょっとね…って感じですね。純正のHDDが今の半分くらいの値段ならと思いますがね…。
当初PS3のソフトが少ない状況でしたのでその繋ぎで使っていました。今はインサイドXboxしか見てません。

本題のPS3(60G)のHDDですが、320GのHDD交換済(日立製)でシステム上298GB認識で、空き容量が205GB、ゲーム(PSP/PS1/PS3の体験版・追加コンテンツ・インストールデータ・セーブデータを含む)29タイトル分、PSメモリカード18枚分(PS1/PS2)、動画(ほとんどがトレーラーとトロステ)約130タイトル、画像(99%トロステ)およそ3500枚、音楽500曲ですね。
トルネは買う予定なしなので、HDDの容量は使い切らない可能性が大ですね。

書込番号:11403775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2010/05/25 11:28(1年以上前)

360はフルインスト出来るようになって
RPG派とかは結構交換用HDD買ってるって予感がするが
どうなのだろう?
欲しいソフトが有ったがPS3移植話で立ち消えしたままだな〜・・・私は^^;

本題
PS3初期60Gを160Gに換装
現在70〜80G付近で残60G程度だったかな〜
予想では今頃300G付近検討と思ったらインストするゲームは意外と買ってなかった
インストデータが多分40G付近は有るとは思うが・・・
DLのPSソフト10本程度にDLのPS3ソフトが20〜30ぐらい
テーマとか凄い数あるけど1個当たり200kとか数メガ程度
動画はトルネを外付け1.5Tを使用なので消費無し
意外と消費してないです^^;

書込番号:11405699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12516件

2010/05/25 22:42(1年以上前)

みなさんレスどうもです。

主旨どおりの反応が返ってきて有り難いです。

私も写真、静止画データは結構入ってますが、それでも容量的には微々たるものですよね〜、アナログ写真を撮り貯めてアルバムに貼ってたその昔を考えると時代は変わったもんだ(笑)

PS3のDLゲーム:ウィザードリィ囚われし魂の迷宮(約)0.7GB 鉄拳5 0.6GB アフターバーナークライマックス0.5GB(これはすごく面白い!一昔前のアーケードゲームとはいえグラフィックも充分綺麗、これがDLのフルインストールでしかも900円だなんて!オススメです!!)マーヴルvsカプコン2 0.2GB、ハスラーキング 0.4GB ナムコミュージアム.comm 0.4G、ボンバーマンウルトラ71MB(少なっ!)以下体験版、ウイイレ2010 0.9GB FIFA09 0.8GB 同10 1.2GB(体験版なのに...サッカー怖えぇ!)ロストプラネット2 0.5
GB、KOF12 83MB,テグザーネオ 87MB

PS版アーカイブFF1、FF2、(PSP版DLしてくれんかな?)ディノクライシス、R-TYPES、R-TYPEΔ、Gダライアス、サンダーフォースV。
 FFみたいに今でもちまちま楽しめるゲームを気ままに立ち上げられて、しかもPSPと兼用できるなんていい時代だ。
 ただ、FF7となると最新ゲームとリアルに比べてしまって当時は感じられなかった稚拙さが目立ってまだ暫くはプレイし直す気になれず。8は嫌いなので、未プレイの9をDLしてみようかな?FF3はPS版ありませんでしたっけ?

トルネも結局、視て消しばかりしていますのでそれほど容量は食わない。外付けHDDもPCに戻そうかなと思っています。音楽データーも(約アルバム200枚)外付けに移してしてこの間やっと繋げたDLNA経由で聴くようにしようかなと計画中、ただWindowsMdiaPlayerに対応させるためAACやATRACコーデックの分を全てMP3にコンバートしなければならず原盤を所有していないアルバムは一旦CD-RWに焼いて再リッピングする作業を繰り返して移行中なのでかなり骨が折れます。

書込番号:11408173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング