『HDD換装容量の限界』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『HDD換装容量の限界』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD換装容量の限界

2011/01/02 21:20(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:28件

HDDの換装を検討していますが、「初期型である60Gモデルは、交換可能な容量限界が500Gだ」との指摘をされました。
検索してみると、多くの事例が新型でした。60Gモデルでは、320Gや500Gの事例なので、それ以上の容量だとどうなるのかが分かりません。
以前、旧型で640Gに換装した例を見た気がしたので、改めて検索したところ、見つけられませんでした。
正確な情報をお持ちの方がいましたら、ご教授ください。

書込番号:12451593

ナイスクチコミ!1


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2011/01/02 21:31(1年以上前)

むにゅ(ρ_-)o
おはようございますわ。

> 初期型である60Gモデルは、交換可能な容量限界が500G

物理的なサイズの問題(本体に内蔵できない為)ではないかしら。
当時は2.5インチHDD(9.5mm以下且つSerial ATA)で最大容量が500GBでしたが、最近は750GBまで発売されているみたいですの。

書込番号:12451658

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2011/01/02 21:39(1年以上前)

今現在、どの位の容量のHDDが発売されているかは知りませんが、
2.5インチのシリアルATAなら換装は出来ると思います。

以前は750GBのHDDが最大だったはずですが、今はもっと
大容量のものがあるかもしれません。

書込番号:12451708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2011/01/02 21:42(1年以上前)

私は60GBモデルをウエスタンデジタルの750GBに差し替えておりますが、不具合無くつかっています。

書込番号:12451723

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2011/01/02 23:20(1年以上前)

>以前、旧型で640Gに換装した例を見た気がしたので、改めて検索したところ、見つけられませんでした。

私はやった事がありますが、過酷な使い方をしてたら1週間もたたずに逝きました。東芝のやつでしたね。
640GBの上には750GBもありますが、容量を増やすにはHDDの記録密度上げたり、ディスクの枚数増やしたりと色々やってます。そこで発熱も結構あったり。

普通に使用していれば640GB、750GBでも問題ないのかもしれませんが、出た当時は私的には耐久面でイマイチな印象をうけました(あたりはずれもあるのでしょうけど。ちなみに私のPS3は消費電力の高い60GBモデル)。
どっかでも500GBぐらいが安定性もいいみたいな書き込みも見たような。
今は日立の500GBのやつ使ってますが、数日間ほぼ連続でアクセスランプ付きまくりの時があったのですが、壊れず元気。
その500GBもほとんど空き容量がなくなったんで、どうしようか思考中です。

HDDは2.5インチ、SATA、9.5mmであればOKです。外にひっぱて3.5インチとか繋いじゃう方法もあるでしょうけど。

書込番号:12452278

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2011/01/03 03:26(1年以上前)

内蔵するなら、限界は
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000093986.K0000099184
になるのでは?

実質的には「2TB」までの様な気がしますが...
 <3.5インチのモノに延長接続させれば...(^_^;

書込番号:12453209

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2011/01/03 09:41(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

リンク先のHDDは厚みが9.5mmじゃないので、
内蔵は出来ないと思います。

書込番号:12453782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/01/03 10:25(1年以上前)

私もWD製750GBに交換しました。http://kakaku.com/item/K0000101903/

いまは私が買ったときから半額くらいになってますし(一年も経ってないのですけれど(泣))全く不具合はありません。

限界というか2.5インチHDDの市販で最大容量は現状これが一番大きいのではないでしょうか?

上の方がおっしゃっているようにコネクター引っ張りだして3.5インチHDDを接続するキットもあるようですが、不格好だしそこまで容量に困ることはまだ無いんじゃないかと思います。


書込番号:12453930

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2011/01/03 23:17(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
話を総合すると、容量制限の指摘をした者が、何らかの事実誤認をしたまま私に話をしたと見ていいようですね。

欲を言うなら、省電力チップ採用のPS2互換搭載機があれば、それに乗り換えるのですが、最早その可能性もなく、現在のマシンに頑張ってもらうしかありません。

閑話休題。

特に、実際に大容量HDD換装した方のお話に安堵しました。
重ねてお礼申し上げます。

書込番号:12457262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング