『バックアップ?コピー?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『バックアップ?コピー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

バックアップ?コピー?

2011/01/30 21:37(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 undefeatedさん
クチコミ投稿数:7件

PS3のデータのバックアップを取りたいと思いやり方等色々見てみたのですが、バックアップを取っても基盤が交換されてしまうとデータは復元できないがデータをコピーした場合には戻せると聞きました。

データをコピーするにはどうすればいいのでしょうか?

よろしくおねがいします。

書込番号:12583901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/01/30 21:58(1年以上前)

>データをコピーするにはどうすればいいのでしょうか?

牛 や IO とかのUSB HDD繋げてバックアップすれば良い,やり方はマニュアルよめ,

ただ,買い替えるつもりなら

買い足したPS3のHDDを乗せ替える→PS3同士で繋げる→HDDユーティリテイーでデータ
丸ごと買い足したPS3のHDDに移す

方が手間が掛からない(60ギガは全ての作業が済んだら売り飛ばす,でもまだ十分使えるなら売る
必要ないと思うけど)。

書込番号:12584027

ナイスクチコミ!0


スレ主 undefeatedさん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/30 23:00(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。私がやろうとしているのは万が一の故障に備えてのバックアップです。やり方はこちらhttp://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/backuputility.html
に書いてありますね。

サイト(http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/482)の方で確認をしたのですが、コピー禁止のデータ以外は別のPS3にも移せるのですね。GT5のデータもコピー可能になったので一安心です。

ちなみに新型PS3に買い換えるつもりはありません。

書込番号:12584382

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2011/01/31 00:56(1年以上前)

私は更新したセーブデータを、△ボタンを押してUSBメモリにコピーしてるだけですね。
バックアップユーティリティーも何度か使用したことはあるのですが、とにかく時間がかかりすぎて。
基板交換となれば戻せないものもありますし。
ゲームデータはほとんど再ダウンロード可能なので、セーブデータだけ重要視してます。

以前から話しが出ていたクラウドベースのセーブシステムも、FW3.60からようやく実装されるかも?なんて噂も出てきています。
バックアップに気を使う必要がなくなりますし、NGPとの絡ませれば面白い事が出来そうですし、ぜひ実現していただきたいです。

書込番号:12584902

ナイスクチコミ!0


スレ主 undefeatedさん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/31 01:13(1年以上前)

ポテトグラタンさん、

そういう方法もあるんですね!とりあえず空のmicroSDがあるので明日その方法でデータを移してみようと思います。

この方法だと万が一基盤が交換されても(別のPS3にも)データを復元できるとの認識でよろしいのでしょうか?

これで外付けHDDを買うお金とバックアップする時間が省けました。ありがとうございます。

書込番号:12584949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/31 08:28(1年以上前)

目に付いたのでチョットひと言申し添えさせて下さい。

自分もポテトグラタンさんのようにUSBでセーブデータを保管・セカンド機と共用していますが、ゲームによってはコピー不可と設定されているものもあります。
最近の例ですと、スパイクの「Dragon Age:Origins」がそれにあたりますね。

書込番号:12585453

ナイスクチコミ!0


スレ主 undefeatedさん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/31 10:59(1年以上前)

オヤヂーデさん、

>>USBでセーブデータを保管・セカンド機と共用
可能なのですね。安心しました。ありがとうございます。

ゲームデータについてですが、再ダウンロードできないものはどのようなものなのでしょうか?

書込番号:12585819

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2011/01/31 11:18(1年以上前)

>この方法だと万が一基盤が交換されても(別のPS3にも)データを復元できるとの認識でよろしいのでしょうか?

同じアカウントにセーブデータを戻してやればおおかた大丈夫です。
すべて可能なのかは、ちょっと試してないんでわからないです。
もしダメなのがあったとしたら「何のためコピー(バックアップ)なんだろう?」とメーカーにたいし疑問を持っちゃいますね。

基板交換を前提に考えると、コピー不可のセーブデータはどうしようもないと思います。
USBストレージにコピーできませんし、バックアップユーティリティーを使用しても戻せませんし。
早く対策してほしいですね。

>ゲームデータについてですが、再ダウンロードできないものはどのようなものなのでしょうか?

ゲームデータはインストールで使用されたり、PSNからDLしたパッチやコスチュームが保存されてたりします。
PSNにはダウンロード履歴というものがあります。そこに載ってるものは再ダウンロード可能です。
履歴からコスチュームなりアイテムなりを再ダウンロードしてあげればよいと。
残ってないものは無理ということです。
期間限定のも結構履歴残ってますし、あまり困ったことはないですね。
試しに履歴を覗いて見ては?

書込番号:12585869

ナイスクチコミ!1


スレ主 undefeatedさん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/31 16:17(1年以上前)

ポテトグラタンさん、再度返信ありがとうございます。

>>同じアカウントにセーブデータを戻してやればおおかた大丈夫です。
要するにPSNにログインしてからやったほうがいいということですか?それともXMBの一番左にあるユーザーのところで同じのを選択すればいいのですか?

ゲームデータの件、了解しました。ダウンロード履歴を見てみます。

質問が多くて大変恐縮ではありますが、よろしくお願いします。

書込番号:12586734

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2011/01/31 18:13(1年以上前)

クロスメディアバーの左にアカウントがありますが、仮にA、B、Cとあったとしたら(つねにどれかを選択してるはず)AからコピーしたセーブデータはAに戻すといった感じです。
トロフィーの兼ね合いがありますので他のに移すと問題が出ることも。
オン状態で問題ないですよ。

ちなみに何かでアカウントを消してしまっても、サインインIDとパスがわかってれば、また復活できます。
サーバーにデータが残っているのでアカウントとPSNをまた紐付けできるわけです。
ですので再ダウンロードも可能。

書込番号:12587187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度1

2011/01/31 20:33(1年以上前)

同一アカウントでも復元できないセーブデータはあります。
SCEIからの正式な回答で現状ではPS3のデータ等の完全なバックアップは
SCEIでも不可能との回答を昨年9月末にもらいました。
復元できない以外にも、復元できても破損扱い、使用できても違う
本体と認識されトロフィーを取得できない等、データはあっても役立たずな
状態になったりとデータにより症状は様々です。
同一メーカーの商品でも症状が違うので、どのデータがバックアップ可能かは
ユーザーの立場では一度試さないと分からないものがほとんどです。

SCEIはバックアップ不能データの存在はユーザーのためでなく
メーカーのためとはっきり言っていました。
昨年の話なので今現在、そして今後も不可能かは分かりませんが
3ヶ月そこそこで劇的に変わるとは思えないので、
現状では完全バックアップは不可能だと思われます。
バックアップ可能かどうかはメーカーに直接問い合わせるか、
基盤交換等の経験者にゲーム毎に聞くしかないでしょうね、残念ですが…。

書込番号:12587789

ナイスクチコミ!0


スレ主 undefeatedさん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/31 20:38(1年以上前)

ポテトグラタンさん、わざわざ携帯からありがとうございます。

先ほどmicroSDにアダプターを装着し、本体に差込み、「セーブデータ」からSDのほうにデータをコピーしました。一応PSNにログオンした状態でやりました。ありがたいことにコピー禁止の物はありませんでした。それにしてもセーブデータだけだと驚くくらいファイルサイズが小さいのですね。合計して1GBにもならないくらいだと思います。「ゲームデータ」の方も見てみたのですがこれは一つあたり1GB〜4GB程度とかなり大きいようでした。トロフィーデータもサーバーに動機しておきました。また、そろそろHDDを換装すべきかと考えていたのですがまだHDDの空きが39GB/55GBあるので(半分も使ってない^^;)しばらくは使えそうです。

>>AからコピーしたセーブデータはAに戻すといった感じです。
一つしか作ってなかったので違うところに戻す心配はなさそうです。

>>ちなみに何かでアカウントを消してしまっても、サインインIDとパスがわかってれば、また復活できます。
一つしかアカウントを作っていないせいか、消すことはできないようです。

そうなってしまうことを恐れてか基盤交換になることを前提に話を進めてしまいました。これで一通りのセーブデータのコピーを取れたので一安心です。

ご回答いただきました皆様、ありがとうございました。

書込番号:12587818

ナイスクチコミ!0


スレ主 undefeatedさん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/31 20:52(1年以上前)

Tetragrammatonさん、書いている途中に返信されたようですね。

サポートセンター側からそういう回答があったならそうなのでしょうね。

まだ壊れると決まったわけではありませんし、今後もちょくちょくバックアップを取り、壊れないことを願って使い続けようと思います。

情報ありがとうございました。

書込番号:12587882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング