


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
発売から使ってきたPS3がとうとう壊れました・・・・購入日18.11.12
症状は電源を入れるとすぐ黄色になりピピピとなりすぐ赤点滅してしまいます。
とりあえず修理をしてもらおうと思い、オンラインで修理申し込み見ていたら地震の影響で修理を受け付けてないじゃないですか・・・
@サポートセンターはいつごろ再開するのかわかる方は、いませんか?
Aなんだか修理料金のみで新型をくれるって書き込みを見たんですが、もうだめですかね?
B買い換えるにしても修理するにしても、何が一番いいでしょうか?
セーブデータなどはどうでもいいんですが、トルネの録画が見れなくなるのは痛いです・・・
書込番号:12806450
0点

修理受付は5月以降と他のスレでどなたかが仰ってましたね。
>トルネの録画が見られない
残念ですが、その症状だと基盤交換の可能性が高いので過去に撮った録画は見ることができません。
本体を交換となった場合でも(修理を受け付けてくれればその話しはでてくるかもしれませんが)同様に見ることはできなくなります。
書込番号:12806566
0点

千葉も北ほどでは無いにしろ被害出たらしいし計画停電でデジレコ工場も休業中だろうから木更津の
PSクリニックも当分稼働しないんだろうな〜(だからPSPの品不足が解消されないのか?)
書込番号:12806717
0点

@まだ再開のアナウンスはありません。
この地域はほぼ電気も普及はしていますが、建物がどの程度の被害を受けているかはわかりません。パーツも被害を受けている可能性も無いとは言えません。
この場所で再開するのか、一時的に場所を移すのか。やはり、アナウンスを待つしかないと思います。
また岩手は配送関係でも困難で、現時点では良くても「営業店止」だったかと。
A基板交換ですと、可能性としてはあると思います。
PS2互換に拘りがなければ、現行機でもいいかもしれませんね。
B修理するにしても、買い替えするにしても、基板が変わるのであればtorneで録画したものは見れなくなります。
仮に再開後修理するとなりますと、すでにセンターでは相当数の修理品を持ってる所に、多くの修理品がなだれ込むわけです。かなりの修理期間を要すると思います。
スピードを望むのでしたら、やはり現行機の購入になるのではないでしょうか。不幸中の幸いか、現行機は(僅かではあるのですが)価格を下げてきているショップも。
オススメはしませんが、修理代行を謳うショップ、または個人(ヤフオク等)もいます。
今後その商品はメーカーサポートは受けられませんし、トラブルが無いとも限りません。
規約の「不当な修理/分解/改造(ソフトウェアを含む)が行われた製品」となりますし、正直何をされてるかもわかりませんので安全面でも問題はあります。
書込番号:12806896
1点

みなさんありがとうございました。
もうクリニックは無理そうなので、修理代行にだめもとで送ることにしました。
だめだったら新型に買い換えます。
ディスクだけでも取り出せたらありがたいので・・・
どうもありがとうございました。
書込番号:12814750
0点

もしかしたらドライヤーを使って直す事が出来ると思います。自分のps3(60gb)も赤ランプ点滅で修理に出そうかと悩みましたが, ドライヤーを使ってps3背面の通気口にだいたい15分くらいドライヤーを当てて常温まで戻した後で起動させたら見事復活しました。
書込番号:12822516
0点

ヤギタカさん
ドライヤーは非常に危険で、無謀な行為です。
もともと、発火などの危険性、ユーザーへの深刻な障害(脳や視神経などへのダメージ)から守るために、不具合検知の段階で意図的にスリープモードにするのが赤ランプ点滅です。
それを無理やり動かした場合、一切の保障がないばかりでなく、一生悔やみ続ける事になる危険性があります。
あと、このような危険行為を人に勧めるべきではありません。
書込番号:12822799
5点

私も1週間前に3月5日に修理終えた物をオークションで落札して
トータル3時間程遊んだ所で赤ランプ点滅して壊れたようです。涙目。
修理は受け付けてくれないし、基盤交換なら三ヶ月が無償みたいですが、
前オーナーの名前で修理しているのですけど、保証継承はできるのかな〜
書込番号:12823105
0点

ブラジリアン2さん
そうですね, こういう事は人に勧めるべきではありませんでした。すみません。
書込番号:12824667
1点

私もこの前から似たような症状が出てしまい困っています。(40GBモデル)
電源を入れると点滅して終わってしまいます。この症状は多いのでしょうか・・・?
先ほどサイトへ行ってみたら、一応再開したようです。
http://www.jp.playstation.com/info/support/20110328_info.html
修理出そうとは思っているんですが、まだ待ったほうがよいのでしょうか。
状況が状況だけに、不安です・・・。
書込番号:12838296
0点

結城 弥生さん
何度も言っていますが、PS3側の自己診断プログラムが異常を検知した時、緊急フリーズモードに入るのが「赤ランプ点滅」です。
つまりどこが壊れても、いや、壊れていなくても基盤上の自己診断プログラムが異常があると認識すると、この症状になります。
赤ランプ点滅(緊急スリープ)があるから私たちは安心してPS3を使っていられるのです。
異常を検知する構造が備わっていない機器の場合は、いきなり発火したり、他の機器を壊したりする可能性がありますので怖くて使えません。
書込番号:12848354
0点

3/28よりサポート受付開始したようですね。
しかし、拠点によっては受付できなかったり、通常の1/2の規模での再開だそうで停止していた期間を含めると修理に要する時間は今まで以上にかかってしまいそうです。
書込番号:12848435
0点

電話受付の規模が2分の1に減って(Webでは通常受付)
実際の修理業務は、計画停電などの影響でペースが落ちる可能性があるという話しだったような。
書込番号:12849003
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/06 19:31:02 |
![]() ![]() |
11 | 2023/03/04 18:00:27 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/09 8:40:18 |
![]() ![]() |
5 | 2019/08/30 22:39:51 |
![]() ![]() |
11 | 2021/05/11 19:29:18 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/26 19:00:33 |
![]() ![]() |
5 | 2018/07/05 6:39:41 |
![]() ![]() |
33 | 2018/02/19 11:39:55 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/22 17:49:10 |
![]() ![]() |
6 | 2016/07/26 22:16:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


