


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
先日我が家のPS3が入院し昨日無事退院しましたが、現在ご周知の通りPSNにサインインできない状態であります。
退院した本機は当然まっさらな状態でHDDも初期化をしたのですが、サインインできないためトロフィーの同期ができない状態です。
とりあえずバックアップしていたセーブデータで、戦国無双3Zをプレイしていますがトロフィー情報を同期しないままプレイして、アカウント復活後にサインインするとちゃんと同期してくれるのかどうか心配です。
またセーブデータもサインインしない状態でプレイしていますが、PSN復活後は以前使用していたアカウントをちゃんと認識してくれるのでしょうか?
このままプレイし続けて問題ないのであればいいのですが、もし現状でプレイし続けてPSN復活後にアカウントが認識されませんでした、なんてことになったらそれまでの時間が無駄になるので・・・
ちょっとわかり難いかも知れませんが、まとめると現在サインオフ状態でしかもまっさらな本機で以前バックアップしていたセーブデータを、PSN復活後サインインし引き続きセーブデータを使用できるか?トロフィーは同期されるのか?と言うことです。
どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか。。。
書込番号:12952410
0点

トロフィーデータは、オフラインでプレイしていても、ちゃんと同期しますよ。
サインイン後、トロフィーデータが自動同期していなくても、
XMB のゲーム > トロフィーコレクションにカーソルを合わせて、△ボタンで、同期を選べばOKのはず。
書込番号:12952443
2点

jun6evaさん
早々の回答ありがとうございます。
トロフィーに関しては問題なさそうですね。安心しました。
書込番号:12952456
0点

書き忘れてました(・O・;
課金コンテンツなどは、アカウントに依存だから、セーブデータもそのまま使えるはずですよ。
(念のため、サインイン前に、セーブデータのバックアップをお勧めします!)
連稿すみません(。、ヾ。
書込番号:12952484
2点

jun6evaさん
ありがとうございます。
問題なくゲームもプレイしていてよさそうですね。
とりあえずご教授の通り、サインイン前にセーブデータをバックアップしておきます。
書込番号:12953174
0点

>現在ご周知の通りPSNにサインインできない状態であります。
まだ復旧してないのね(ネットアップDLは出来るのに...)
書込番号:12953931
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/06 19:31:02 |
![]() ![]() |
11 | 2023/03/04 18:00:27 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/09 8:40:18 |
![]() ![]() |
5 | 2019/08/30 22:39:51 |
![]() ![]() |
11 | 2021/05/11 19:29:18 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/26 19:00:33 |
![]() ![]() |
5 | 2018/07/05 6:39:41 |
![]() ![]() |
33 | 2018/02/19 11:39:55 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/22 17:49:10 |
![]() ![]() |
6 | 2016/07/26 22:16:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


