『SDカードから動画と写真データのコピー方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『SDカードから動画と写真データのコピー方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 boosan13さん
クチコミ投稿数:31件

SDカードにあるAVCHD動画と写真JPEGをUSBにつないだハードディスクにコピーしてPS3側で再生したいのですが方法がわかりません
写真は一度、本体側のハードディスクにコピーしてからならUSB側にコピーできるのですが動画はできませんでした。どなたかわかりませんか?

書込番号:12983711

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2011/05/07 23:09(1年以上前)

こんばんは。

XMBの[ビデオ]でSDカードを見ていますか?

上記で見えないなら、XMBの[ビデオ]の項目のSDカードのアイコンで△ボタンを押し、メニューから[全て表示]を選んでSDカードの中身をみても表示されませんか?


あと、外付けHDDへデータをコピーするならPCを利用した方が簡単だと思います。

書込番号:12983986

ナイスクチコミ!2


スレ主 boosan13さん
クチコミ投稿数:31件

2011/05/08 09:15(1年以上前)

SDカードの写真も動画もPS3側では再生できますよ。
そのデータをハードに移して保存してPS3側でいつでも再生できるようにしたいのですが・・・
外付けハードディスクとPCを繋いで動画と写真データを移したものをあとからPS3につないでも見えないので・・・ こちらが改善されればPCと連動でもよいのですが
あと、ナス機能付の無線ランがあるのでそちらのハードディスクとPS3が共用できれば良いのですがPS3側で認識されません(認識はされるが再生はできていない)

書込番号:12985286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2011/05/08 09:26(1年以上前)

おはようございます。

動画ファイルは"VIDEO"フォルダに入れてますか?

書込番号:12985320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2011/05/08 10:21(1年以上前)

追伸、

AVCHDの実動画データはフォルダ階層の深い所に有ったと思いますが、ソレを選択してコピーしていますか?
通常の方法だと管理ファイルを使い再生させているハズです。
SDカード内を全て表示させて、実動画データを探してみてください。


書込番号:12985494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 価格狩猟団 

2011/05/08 10:58(1年以上前)

いまいちスレ主さんが何をしたいのか判らないのですが、外付けHDDが認識しないって事でしょうか?
FAT32でフォーマットされてますか?

書込番号:12985632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2011/05/08 20:29(1年以上前)

こんばんは。

AVCHD形式の動画データは下記フォルダ内に格納されています。
そして、その動画データをPS3又は外付けHDDへコピーしてください。
PS3ではSDカードのアイコンで△ボタンを押し、サブメニューから[すべて表示]を選び、階層を辿って動画データを探してください。

[PRIVATE]-[AVCHD]-[BDMV]-[STREAM]

私はパナのビデオカメラで確認していますが、他の機器でも同じではないかと思います。
フォルダ名が違っていた場合は、拡張子が".MTS"のファイルを探してください。

書込番号:12987462

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 boosan13さん
クチコミ投稿数:31件

2011/05/08 21:44(1年以上前)

ナナミとユーマのパパさん コピーとハードディスクの認識できました
ありがとうございます。 今までSDからAVCHDを表示させて△ボタンでコピーのガイダンスが出るものだと思い込んでましたので再生しかできず混乱しておりました
SDから△ボタンでフォルダーが出るとは思いませんでした。クリックで次々にフォルダーが出てくるものだと思っていました。 ハードディスクも同じでハードディスクの項目から△ボタンですべて表示でき、再生もできました。 
ご回答くださったみなさまありがとうございました。

書込番号:12987808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング