


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
FF12の1週目終盤をアップコン映像で見たいと思い、今更ながら中古で購入してしまいました。
PS2ソフト、PS3ソフト共に楽しんでいます。
当然承知の上で購入していたのですが、はやり、発熱はすごいですね。
YLOD発生も気になる部分です。
そこで、この00番を今も現役で使用している諸先輩方に質問です。
発熱・YLOD対策として、”自分はこんな事をやっている” と言う
良いアイディアがありましたら、教えていただきたいと思います。
今更ながら、宜しくお願いします。
書込番号:15870645
1点

良いアイディアとまでは言えませんが、使用する時はなるべく風通しを良くして、熱がこもらない程度は気をつけています。
書込番号:15870705 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>発熱・YLOD対策として、”自分はこんな事をやっている” と言う
良いアイディアがありましたら、教えていただきたいと思います。
今でもPS2ソフトが数本あってPS4があんな事になってるせいか近所の古本屋で売ってる
中古(35000くらい)にすげえそそられる、でもそもそも初期型の電源ユニットって相当アレな
代物らしく東北(青森?)にあるコンシューマ機のレストア屋に言わせると安定動作させたいなら
まともな物に要交換が無難らしい(フルレストアしたらトータルナンボするんだろ?)
ちなみにそのレストア屋へのPS3の修理依頼が毎月全国から凄い量来るらしく
現地に送ってから戻ってくるまで数ヶ月かかるとか。
書込番号:15870785
0点

自力で何回かイエロー直しましたが
横置きより縦置きが発熱対策には良いみたいです
書込番号:15871088
1点

前面のUSBスロット使用の4連ファンクーラーを付けてました。使用して解ったことですがファンにホコリが溜まるのが確認できるので、本体内にある程度、効果はあります。
書込番号:15871131
1点

>前面のUSBスロット使用の4連ファンクーラーを付けてました。使用して解ったことですがファンにホコリが溜まるのが確認できるので、本体内にある程度、効果はあります。
ところが、私もこれつけてましたが、
背面からの排気の量、熱、は、このファン(押し込み)をつけてもつけなくても変わんなかったです
ノートパソコン用のクーラーは、効果を感じました。
ホントに寿命が延びるのかどうかは知りませんが。
底面がとってもナイスにクールです。1,000円しません。金ドブ覚悟でやってみても痛くないかと。
効果のほどは知りません(爆)
書込番号:15871571
1点

>東北(青森?)にあるコンシューマ機のレストア屋に言わせると
この業者は知識があるような感じでホームページで説明していますが
作業代金が高く、何かあった時の無料対応期間が1ヶ月なので信用できません。
(自信があるならせめて3ヶ月以上でなければ)
書込番号:15871625
2点

初期タイプを長持ちさせたい場合は
こまめに部屋を掃除する
部屋でタバコを吸わない
夏場はエアコンを使う
あたりが効果的です。
追伸 ちなみにそろそろ時計用電池が切れるかも?
書込番号:15871663
1点

皆様、ありがとうございます。
先ずは、風通しに気をつけてみます。
よく言われているファンの音は、今まで中古PS2の39000番を使っていたので、
これに比べればまだ静かな方ですが、発熱に関して言うと、予想していた以上で
本当に大丈夫かな・・・と。1時間くらいやると、気になって、止めてしまいます。
色々と探して、ようやく手に入れた00番ですので、YLOD発症せずに長らく使えたらいいなと
皆様の意見を参考に、工夫してみたいと思います。
書込番号:15872785
1点

>こまめに部屋を掃除する
うーん,ずぼらなもので掃除はたまにしかしません。
>部屋でタバコを吸わない
これは私は非喫煙者なのでO.K.
>夏場はエアコンを使う
北海道なのでエアコンはありませんが,盛夏以外はなくても元々平気。
前後素通しのラックに余裕を持たせた設置です。
HDDは換装していますが,電源等何も手を入れていません。
それでも,私の初期型60GB(320GB)は一度も修理が必要になったことはありません。
昨年末WiiUを入手してから,必ずしも毎日起動しなくなりましたが,二日に一度は電源を
入れています。ゲームよりはBD視聴やデジカメ写真の閲覧での使用が増えています。
書込番号:15879122
1点

皆様、ありがとうございます。
とあるサイトで、横置きよりも縦置きの方が放熱は良い。と言った情報がありました。
00番ユーザーの皆様は、どちら向きで設置していますか?
参考までに、お知らせ頂ければ幸いです。
書込番号:15883703
1点

前面がガラス扉のシアターラックに横置きで設置しています。
扉を閉めたままだと熱がこもるので、起動中は扉を開けています。
書込番号:15883784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/06 19:31:02 |
![]() ![]() |
11 | 2023/03/04 18:00:27 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/09 8:40:18 |
![]() ![]() |
5 | 2019/08/30 22:39:51 |
![]() ![]() |
11 | 2021/05/11 19:29:18 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/26 19:00:33 |
![]() ![]() |
5 | 2018/07/05 6:39:41 |
![]() ![]() |
33 | 2018/02/19 11:39:55 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/22 17:49:10 |
![]() ![]() |
6 | 2016/07/26 22:16:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


