『強風により・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『強風により・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

強風により・・・

2007/03/12 18:19(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:18件

2回もPS3起動中に停電しました・・・

こゆうのが原因で故障したりしたら・・・落ち込みますね・・・

書込番号:6106630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/03/12 18:24(1年以上前)

そうですよね。プレステ3に停電は怖いです。

書込番号:6106645

ナイスクチコミ!0


宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2007/03/12 18:34(1年以上前)

PS3に限らずDVDレコ等HDD搭載家電は増えてますから今に始まった心配事ではありませんね・・・

PC用のUPSを流用して、場を凌ぐのも方法の一つとは思いますけど
根本的にはHDDの次世代型(故障に強く読み書きが早い)を待つしか
無いと思います

よくHDDの故障の頻度を普通の人(高齢者、主婦、子供、一般的なオヤジ)は理解しきれずこうした掲示板に
「素人には理解できない、HDDがそういうものだとは・・・」とか文句じみた事を書かれている方が少なくありませんが
メーカーももっとその辺りをもっとアピールし、販売店もコストダウンばかりに目をやって馬鹿ばかり雇うのではなく
きちんとした説明を消費者へ訴える必要があると思います

書込番号:6106676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/03/13 02:14(1年以上前)

屋根から雪がドカ落ちする時に電線に当って瞬低(一瞬の停電)が
頻発したので、電力会社に相談したら、アンペア数を上げると
ブレーカーが落ちにくくなると共に、瞬低に対しても多少、
強くなると言ってました。


書込番号:6108728

ナイスクチコミ!0


宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2007/03/13 12:53(1年以上前)

>アンペア数を上げると
ブレーカーが落ちにくくなると共に、瞬低に対しても多少、
強くなると言ってました。


おっしゃってることはもっともな事と思いますが設備が古かったり
家屋や立地条件によってアンペア数を上げられない場合も結構あります
余計な支出を計上すれば不可能ではありませんが10数万〜の工事費が
発生することがあります

書込番号:6109657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/13 14:37(1年以上前)

くだらないところに反応。

瞬停・瞬低 ちょっとググって見たら面白いですね。
私は、瞬停をずっと使ってました。
瞬低は素直に電圧降下って言ってました。

どっちが正しいとかは無いんですかね。

書込番号:6109913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/03/13 17:40(1年以上前)

>瞬停・瞬低 ちょっとググって見たら面白いですね。
私は、瞬停をずっと使ってました。
瞬低は素直に電圧降下って言ってました。

私も初めてシュンテイを耳で聞いた時は、瞬停が思い浮かび、
ニュアンスでは、瞬停のほうが伝わりやすいですね。

話それますが、今ネットのニュースで、
>タミフル:中外製薬、厚労省班長の講座に毎年150万円
が、気になります。
各社のニュースでも講座になってますが、口座っぽいなー。

話もどりますが、PCはシュンテイに強い弱いがありました。
電源の差だと思いますが、2台のPCを同じコンセントから
電源を取ってあったのに、シュンテイ時に弱いPCだけ、
いつもイッてました。
最強は、PSXです。 録画中にコンセントを抜いてしまった
のですが、しばらくしてコンセントを挿し直すと
自力で再起動して録画再開しました。 なんか不気味でした



書込番号:6110357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/13 19:44(1年以上前)

漢字ドリルさん、どうも

>各社のニュースでも講座になってますが、口座っぽいなー。

いや、よく読むとその人が主催する小児医療関係の講座に
寄付していたという事だから合っているみたい。

で、
確かにシュンテイに強い弱いはありますね。
どこまで、電圧が下がって耐えられるかはPCに限らず、いろいろ
ありますね。コンデンサの容量・質などなどでしょうね。

いまは、UPSも安くなってきてるから、かなり気になるなら
そういうの入れてもいいけど、それこそスイッチタイプだと瞬停しますしね。常時インバータタイプだと高いし、
UPSもメンテナンスが必要ですからね。

書込番号:6110675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング