


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
川柳でも俳句でも短歌でもOK!
字余り、字足らず全然OK!
アンチネタも愛があれば無問題!
解りづらいのは、説明付きで(笑)
それではオイラから一句
ボーナス日
僕夏3の
発売日
財布の中身がめちゃめちゃ余裕がある日に、発売は嬉しいなぁ♪(^^)/▽☆▽\(^^)
書込番号:6270064
7点

焦るなよ!
一年後から
本力(ほんぢから)
ダメだ〜。
ボキャブラリー少な過ぎ^^;
書込番号:6270137
4点

人柱
言われて来たが
得してる
友人に「人柱ご苦労さん」とか散々言われたけど半年の間、本当に十分楽しめてるし(笑)
もう一句できた。
アンチ君
ホンとにそれで
楽しいの?
これは、言わずとも....批判だけの人生なんてどうなの?って事で
書込番号:6270191
6点

「川下に 流れ着くのは 幾星霜
初夏の日差しを 浴び待ちわびる」
川下に流れ着く=多くの人が手軽に買えるようになる(普及)。
初夏の日差しを浴び=とりあえずの節目・大型タイトルの登場。
待ちわびる=それでも普及にはまだまだ時間が必要。
今はとにかく小さくとも確実な1歩を。
書込番号:6270303
6点

書き込みありがと♪
なんだかな
トロの生活
羨ましい…
猫なのに、生活水準たけぇな(笑)
書込番号:6270308
8点

PS3
買ったはいいが
金食い虫
意味は、そのままです。PS3買ったはいいけど、PS3の質が大変良いために、フルHDTVやらホームシアター、アンプなどPS3の性能をフルに引き出したいためにいろいろ買う羽目になってます。
(^-^;)
まだ各機器を購入までいってませんが…。
書込番号:6270319
5点

maybe-maybeさん
おお...!きれいな短歌ですね
もう一句浮かんだ
今日もまた
レジスタンスで
誤爆する(笑)
チーム戦で、ついつい焦って仲間にロケラン「ちゅどーん!!」
書込番号:6270353
4点

もう一つできました!!
もうすぐだ
PS3王者奪還
夢近し
やっぱりPS・PS2・PSP・PS3とSCE一筋でやって来てますが、
今、WiiやニンテンドーDSに奪われているシェアを是非ともPS2の時のように勝ち取って欲しいです。
まぁだいぶ厳しいと思いますが…(^_^;)
書込番号:6270381
4点

うーん、奪還難しいかも(笑)
SLG
何故出ないの?
おかしくね?
三國志&信長の野望まだかいな?
書込番号:6270467
4点

では私も一句。
我が家では
スパコン3台
稼動中
今やパーソナルスパコンの時代ですね。
SONYへのお願い。
Folding@Homeもやってるけど、今度は家庭内でのCELLネットワークコンピューティングを生かしたサービスをお願いします。
書込番号:6270555
3点

>SONYへのお願い。
>Folding@Homeもやってるけど、今度は家庭内でのCELLネッ
>トワークコンピューティングを生かしたサービスをお願い
>します。
F@Hの解析状況レベルに応じた、買い物ポイントプレゼント制度とかどうでしょう?
PS3
漬物石に
ちょうどいい(笑)
いや、あくまで重さがね(笑)
書込番号:6270618
3点

あれ?オイラ重複投稿してしまってる(汗)
陳列棚
隣は何を
する人ぞ
ゲームショップにて、隣のPS3ユーザーが何を買うかとても気になる(´・ω・`)
書込番号:6270887
3点

PS3がつながり続ければ、ゲームをして寝るまでの時間に小学生が自分の意志でおばあちゃんのアルツハイマーの治療に参加したいと思って参加できる事は、本当にすごい事。
より多くのちいさな思いやりがつながって形を成すのは素晴らしい事。
ジョンレノンも笑ってるかも。
書込番号:6270899
5点

2回目です。
リモコンを
足で操作の
ものぐさ者
Folding@@homeの影響で、行方不明の子供を探索するシステムをイギリスでテストしているようです。携帯電話をネットワークで結んで、子供の位置情報や、顔写真などを配布して、捜索に役立てるそうです。イギリスでは年間7000人アメリカでは8万人近い子供が「行方不明」になるそうです。
こうして、開発された技術が他の分野にも使われることが科学の発達の一番素晴らしいところです。平和目的の「グリットコンピューティング」が発展することを願っています。
書込番号:6271093
5点

夏ボー期
また惨敗だ
予想内orz
現役機
PS2に
助けられ
いつ出るの
ビックタイトル
蜃気楼
機能より
やっぱプライス
当たり前
サプライズ
あるわけないか
やっぱりな
静観者
ほくそ笑むのは
当然だ
ブルーレイ
規格闘争
まだ勝てぬ
我忘れ
大枚叩き
乱舞かな
レンタル屋
置いてないかな
ブルーレイ
結局は
オブジェになった
ありがたや
溜息と
後悔だらけ
もうダメだ
嫁激怒
だから反対
したじゃないw
書込番号:6271119
3点

将来が
逆に怖いぞ
パンドラの箱
意味はもちろん新しい機能が続々と出てくるみたいなので、嬉しい悲鳴が出そうと言う事です(笑)
書込番号:6271216
3点

プレステは
2と3で
大違い
とってもヤバい
タイレシオ数
クタの夢
バカ売れしたのは
最初だけ
王者奪還?
夢のまた夢
天狗様
PSPの
失敗で
何も学ばず
又負け戦
20ギガ
あまりに売れず
出荷止め
それでも売れない
60GB
いつもある
「緊急入荷!」
「大人気!」
その張り紙が
涙で見えぬ
本体も
ソフトが無ければ
ただの箱
マルチばかりで
信者発狂
書込番号:6271261
6点

平常心
ブラックパワー(PS3)は
底知れず^^;
書込番号:6271292
2点

映画用
いやいやゲーム
奪い合い
これ、私がBD映画ソフトを観る為に、こっそり買ったつもりが息子に見付かってしまい、嫁にも窘められ書斎のモニターも独占されて…。
書込番号:6271332
6点

ここで一句
ガンダム無双〜♪
5歳の息子はまり〜♪
コントローラーいつもベトベト〜♪
しかもプレイしながら鼻クソほじる〜
PS3電源ONなら〜
ちょっと暖房かわり〜
書込番号:6271557
3点

ソフト数
2、3本で
腹いっぱい
自分がおもろいと感じるソフトが2、3本あれば十分。(現状、個人的にいいソフトが数ヶ月おきに発売されるのでありあまる状態です)
書込番号:6271594
2点

人の世の
今はなんとも
云わば言え!
我ら行く道
我らのみ知る
坂本龍馬の詩を文字ってみた。
書込番号:6272184
3点

ふと思う
PS3って
高いかなぁ?
まぁ、他のゲーム機と比べたら高めですが、PCである程度ハイエンドパーツを使いだすと、パーツ1個でPS3の本体の値段を超えるし…
皆さんの
期待にこたえて
メーカーさん
別にPS3の事だけではありませんが…
最近の掲示板の流れ及びこのスレを見ていて思ったのですが…
批判だけ
ちょっと悲しい
輩かな。
ネタスレで
アンチ叩きも
痛いだけ
書込番号:6272407
4点

4か月で
株価が
4割上昇
改革の遅れた
ソニー
サプライズ要因は大
ソニー
高まる期待と
残された課題
横の壁崩して
相乗効果
ストリンガー改革
売れるほど
▼膨らむ
ゲーム事業
600万台出荷
目標達成も
販売実績はカメ
PS3
ソフト強化へ
平井&佐藤コンビ
PS3
超悲観から
普通の悲観へ
2007年3月期
2000億の▼減らせば
ソニー全体の業績改善
ようは,残された課題はゲーム事業ということだね.
レポート読みたい人は日経ビジネスへ・・・
書込番号:6272479
1点

うたた寝で
トロに半日
放置プレイ
目が覚めたら、トロは寂しそうにゲームしてた(笑)
>>隣のお兄さん氏
通報ありがとうございます。ヽ(´ー`)ノ
書込番号:6272797
2点

あれ?なんか投稿が減ってる…(-_-;
まぁとりあえず最初の投稿を少し変えて、
PS3
買ったはいいが
AV機器化
お恥ずかしながらゲームより、ジュークボックス+ムービープレーヤー化しちゃってます。
早く忍者Σ配信こないかな〜(*^o^*)
ついでに、
久夛良木さん
いつか絶対
夢叶えよう
見てないと思いますが、夛良木会長!!貴方の考えるPlayStationへの夢是非とも叶えてください!!
書込番号:6273043
3点

PS3
AV誌では
大絶賛
いやあ、確かにAV雑誌のリスニングルームでAVラックの中に、
数十万、数百万の高級機材に並んでPS3があるのを見ると、なんかすごいと思ってしまいます。
川柳に
しないとどうやら
消されちゃう
削除依頼
これは諸刃の
つるぎかも
自分としては、これくらいが精一杯です。
書込番号:6273327
2点

気がつけば
ソフトの数が
5本越え
結構貢献してるほうかも?
後は、僕夏とみんゴルと...忍者外伝Σと...MGS4と...
COD3と...あれ?結構やりたいソフト多い?(笑)
PS3
ニュースグループ
ガチ検索
もはや、ニュースグループ(PS3)検索が日課になってるw
書込番号:6273347
1点

あっ、シーズン12さんの書き込み消えましたね。私が試しに削除依頼出してみました(汗)。
書込番号:6273648
0点

あれ?
文字化け?
>繫がってる
>僕らはみんな
>以心電信
繋がってる
僕らはみんな
以心電信
でした(汗)
書込番号:6273697
1点

テヘラン77さん、皆さん、こんばんは。
もうすぐPS3買う私も、混ぜて下さいね!
さみしそう
もうすぐいんたい
ぴーえすつー
だいはつめい
ぶるーれいの
めがひかる
まいてれび
えいちでーえむ
あいがない
つぎつぎと
きらーそふとが
やってくる
ちゅうねんの
おっさんもかう
ぴーえすすりー
...って、ほっといてくれ!欲しかったんやから...(嬉)
書込番号:6277057
3点

ここで少し、返句おば、
>連休
ぽっこり売って
旅行だ
今のとこ
買取金額
期待薄
日帰りで
精一杯だよ
この額じゃ
>ふと見ると
置物化して
かわいそう
埃がね
目立つボディも
罪作り
おおっ、反論するつもりがなぜか同調している。
ついでに一句。
アンチって
ホントは愛の
裏返し?
書込番号:6277487
1点

夏期休暇
僕夏3で
旅に出る!
北海道まだいったこと無いし楽しみだ
PS3
買ったら有効
活用で!
最早、ユーザーが自由に考えて活用できる時代になったんだなぁ
書込番号:6277737
2点

アンチネタっぽいのもありますが、今後の改善を願い、期待しているという事で、スルーしてやって下さい。
タタコンが
つなげず2の機が
捨てられない。
トロステが
いつぞやキラーに
なっている?
HDD
変えたら容量
余りすぎ。(20Gネタ)
リモコンが
固まり誤爆だ
今日もまた。
みんゴル5
発売延期は
許さんよ!
みんゴル5
オンラインなのは
期待大。
書込番号:6282054
0点

このモデル
新型出して
くれないかw
・・・PS2.5なら買ってもいいかなと思いますw時代を先取りしても何だかな〜。やるゲームが無いんですよ。
このモデル
198(いちきゅっぱ)で
出してくれ
・・・ハードディスク300GB付きでお願いしたいですね。因みに価格は¥198じゃないよ。
溝の中
キラリと光る
クロボディ
・・・捨てた方おりますか?w
いつ出るの
キラータイトル
夢なのか
・・・PSPみたいにモンハンレベルのソフトが出ればいいなと思っています。PS2でモンスターハンター2dos G出ないかな・・・サプライズありにしましょうよカプコンさん。
あの頃は
バカ売れしたよ
プレステ2
・・・未だにPS2本体を持っていますが、やっぱり手放すことができません。PS1、PS2のソフトはPS2の本体でプレイしておりますw
書込番号:6285424
2点

PS3
おっきい方が
僕は好き
だってその方がかっこいいんですもん(笑)
ガンダム無双
調子に乗って
返り討ち
適当に切りまくってたら返されちゃいました(^^)/
ファンの音
静かどうか
運次第
ちなみに僕のはとても静かです(^o^)
書込番号:6287471
1点

「のり代を 重ねて塗って 付け直す」
一度間違ったら次は間違わない。試行錯誤こそがよりよい製品を生む。PS2で築いたブランドを維持することも大切。しかし間違っても満足だけはしないで欲しい。失敗したときこそ、そこから何かを得られることもある。今がそのときなのだと思う。
「早咲きに 浮かれるサクラ 散りにけり
世の常習えど 常こそ良かれ」
早く咲いたサクラ=PS3は話題になり、人も浮かれる。しかしその分散るのも早い。本来満開になる時期に散ってしまっている孤独。PS3にはそのような道は歩いて欲しくないが、時期尚早という人が多いことからも、着実にその道を歩みつつあることは事実。サクラは本来満開になる時期に満開になるからこそ意味がある。それがくる時まで、どうかPS3には咲いていてもらいたい。
書込番号:6292067
1点

1.
増設の
HDDが
欲しいよね
注) HDDは「ハードディスク」って読んで下さいね^^
HDD交換とかのレベルじゃなくて、この際、
ディジーチェーン(数珠繋ぎ)とかで
大量増設可能な位が良いかと。
(外付けHDD化)
残容量を気にする必要が激減するし。
あー、でも場所取るか…(汗)。
2.
アンチレス
無関心なら
出てこない
因みに、私は中立です(爆)^^;
ふっと思い付いたので立ち寄らせていただきました。
>SLG
>何故出ないの?
>おかしくね?
これが出たら物欲に負けそう(爆笑)。
あと、超個人的にウィザードリィ欲しい…。
求めるは難易度ですが、リアルに首切られるのも
悪くないかも(ぉぃぉぃ^^;)
あ、でもそうなったら年齢制限付になりかねないな…(汗)。
書込番号:6302458
1点

ライバル機
サプライズあり
困ったな
・・・12月頃に出す予定か。
マルプラ化
サブエリ行くの?
行かないでorz
・・・サードパーティーにマルチプラットホーム化宣言にガックリ肩を落としたのかな?
裁判で
和解できたが
いつ出すの?
・・・コントローラに振動機能付けて出す予定無しか。
書込番号:6305851
1点

いやぁ〜、なんだか面白いスレがあったのですね。
カメラとかバイクの川柳は皮肉が利いてなくて面白くなかったですが、なかなか皮肉屋がそろっていて秀逸なものが多いですね。
では、私めも。
・人柱 結論出すには まだ早い
保障期間が切れた直後に壊れるのが一番痛い。経験済み。(笑)
・壊れたら 皆さん処分 どうするの
リサイクル料取られますからね。不法投棄が社会問題化したりして・・。
・泥沼だ コスト削減 おっつかず
過剰生産で市場価格が下がる方がコスト削減より早そうですからね。(苦笑)
・PS3 もう貴方しか 見えないの
PS3がぽしゃると人生終わりみたいな方がみえますのでねぇ・・。
・鬱陶しい 貧乏人ばかり 寄り付くな
これがSCEの本音ではないでしょうか?本体で赤字なのでソフトで稼ぐ予定が、タダゲーやサンプル、DVD、CD等おおよそ金にならんことばかりを楽しむ輩ばかりで肝心のお金になるソフトを殆ど買わない輩ばかりですからねぇ。これではジリ貧ですよ。本体が売れねば大赤字だが売れても赤字に変わりがない・・・。結局今のままだとどんなに売れても問題の先送りにしかならないのですよね。そこへ行くと任天堂の客は良質の客が多いことか。
書込番号:6416287
1点

皮肉の利いてなかった「続・カメラの川柳」のスレ主でございます。では一句。
PS3 いっぱい買って 波起こす(こーん!) ←ししおどし
ゲームキューブの応用です(笑)。実際持ってないのでこの程度の句しか・・・。
書込番号:6420191
1点

くろねきさん、解説つけたら余計になんだか分からんのだけど・・。
>実際持ってないのでこの程度の句しか・・・。
カメラの方でいい句ありましたっけ・・・
しかし、私の句、駄句ばかりですね。なんか直截的で面白味がないですね。なんでも言いたいことをズバっと言う単純な性格だからあかんねぇ。(汗)
書込番号:6421865
2点

こんにちは〜。
面白そうですね、参加させて下さい。
買ったけど
PS3は
ソフトがない
これが現状です…
書込番号:6422088
1点

久々に更新されていたので一句
暖冬暖夏 外より先に ウチにきた
室内は常に温暖化現象真っ只中です(笑)
書込番号:6422277
0点

じゃあ私も…。
PS3 うち唯一の 高級機
「うち」とは自宅の中で…と捉えて下さい。
PS3って内部部品のコストが中々高くて、
部品もしっかりしていますね。
一般の方や学生がこれを手にした場合、所有している他の
製品と比較すると随分中身にお金がかかったものに
なるかも知れません。
下手をするとワンルームにPS3だけが鎮座している…
なんて事もしばしばあるのではないでしょうか。
学生寮なんてその最たるものですね^^;
書込番号:6422367
0点

☆どっぐんさん☆
こんばんは。「ゲームキューブの応用」というのは、テレビCMのことだったんですが・・・「城作る」とか「鎌倉を」とか「ドミノ倒し」とかだとあんまりかなと思ったので・・・あんまり変わらないか(笑)。
では一句。
筐体の 中に小さな クタラギさん(こーん!) ←ししおどし
PS3のデザインを、有名建築家の建築に例えた発言がありましたね。鉄道模型用のフィギュアで再現してみたりして(笑)。
☆プレク大好き!!さん☆
こんばんは。いわば一点豪華主義みたいな状態ですね(笑)。そういえば、安アパートで節制生活をしながらクルマはトヨタ・ランドクルーザーなんて人もいるようですね。
では一句。
PS3 買ったが最後 すってんてん(こーん!) ←ししおどし
こんな人いませんか?
書込番号:6423631
1点

くろねきさんへ
どうもです^^
すってんてんにはなりたくないですね…。
それが例えオーディオや魔術でも(爆)。
では1句。
ソフト数 ハードコストと 反比例
ハードのコストが上がるとそれを本体だけでなく、
ソフトからも回収するので、ソフト開発時には
ハードメーカーさんへのリベートが多くなります。
ユーザー層には悲しい現実ですね…。
書込番号:6424048
0点

☆プレク大好き!!さん☆
魔術ですってんてん・・・金欠の呪文とかだったりして(笑)。
「ゼニダセゼニダセ、ゼニハラエ〜!」
では一句。
ソフト屋さん ハードコアーな 仕事ぶり(こーん!) ←ししおどし
今頃開発現場は必死かも・・・。
書込番号:6424124
0点

面白いですね〜。
そういえば、もう1つありました。
PS3
もって帰るにゃ
重すぎる
Wiiは軽かったので、その勢いで
ゲーム店で買って家に持って帰ったら
予想以上に重たくて、手が痺れました…
値段も重さも、ヘビー。。
書込番号:6424223
0点

くろねきさんへ
>「ゼニダセゼニダセ、ゼニハラエ〜!」
これこそ呪文ですね。
祟られそう…^^;
もーちさんへ
そりゃちょっと重いですよねぇ。
でも両方一度に…って言う気持ちになるのが凄いです^^
書込番号:6424246
0点

おお、まさかこのスレが生き返るとは思ってなかった。
私、前回は返句を書いたものの、元の句が消されちゃって
恥ずかしい感じでしたが、それでも懲りずに返句でも。
>人柱 結論出すには まだ早い
>壊れたら 皆さん処分 どうするの
一年を 待たずに買い替え これ基本
ソニータイマー発動前に中古買取を使って新型に買い換える。
これ、ソニー製品を使う者の基本です。(一応ネタですが、半分本音。)
>泥沼だ コスト削減 おっつかず
泥沼は 値引きだけでは 抜け出せぬ
今の状態だと、価格改正しても劇的な普及は難しいかも。
>PS3 もう貴方しか 見えないの
PS3 もう貴方しか 見えないの
どっぐんさんにおかれましても、PS3がぽしゃるその日まで付き合ってあげて下さい。
書込番号:6424817
1点

おっ?
復活してますね〜。
[6271332]で、あれからと言うもの…
まだやるの?
隣でおやぢ
駄々捏ねる
カミさんに
宥められるも
意地になり
もう一台と
怖くて言えず
息子寝た
夜な夜な起きて
猛特訓
何度やっても
握って寝てる
下の子も
負けずと上手い
指さばき
隣でおやぢ
指を咥える
くそぉ〜!!
書込番号:6426815
2点

ビギナーズ
パック出すのか?
意味あるの?
ゲームソフトくらいタダにしたら?じゃ今度は本体の単品の値下げですかw
書込番号:6463492
1点

やってこい 魂込めた 200本 小遣いを 貯めて待つけど 睡眠犠牲(泣)字余り 詠み人ゲーム馬鹿オヤジ!
書込番号:6470254
1点

やっと出た
ぼくなつ3が
でも売れんorz
ファミ痛ランキングが楽しみです〜w
書込番号:6531912
4点

>ファミ痛ランキングが楽しみです〜w
http://www.vgchartz.com/japweekly.php
2万6千本、まあまあ健闘した方ではないですかね。そこで一句。
ソニーさん オヤジ相手の 商売 いつまで続ける おつもりかい?
新規顧客を開拓すると言う意味で任天堂とやってることは一緒なのかもしれないが、目の付け所が悪すぎるね。世代的に見ると40代のオヤジなんて一番弱者だと思うのでね。
CMでもオヤジ向けのものに、どれ程の人間が嫌気をさして、プレイステーションから逃げていったことか・・・。みんゴルなんて寒気が走るんですけど・・・。
ホント、SCEのオタク社員は自分本位で物事を考えすぎ。しかも自分が見えてない。自分たちが置かれてる立場がどれ程弱いものかを考えれば、自分たちの世代をターゲットにするなんて馬鹿げたマネはしないんじゃないかな。
書込番号:6532542
5点

桁違う
無理して3で
出すからだw
たった2万本強かよ。PS2で出せばZEROが一桁違うぜw
PS3の場合…開発費が高い→ゲームソフトを発売しても大して売れない→利益が出ない→どこのメーカーもゲームソフトを開発しない→サブエリに行く→完全にBDプレーヤーとして使用→ゲーム機として終了orz
書込番号:6535034
3点

PS3で
ソニックステージ
作ってほしい。
「ぼく夏」を
オンラインすれば
セカンドライフ?
モーターストーム
オンライン化が
遅すぎた。
DTMを
PS3で
出来ないか?
Folding@Home
バックブラウンドで
出来ないか?
PS3
売り場の面積
減っている・・・。
書込番号:6539384
1点

ファミ通も
かばいきれない
状況か?
「ぼく夏」、ファミ通なら無理にでも、5位以内に入れるかと思ったのですが。
スパロボが
意外と売れてて
驚いた。
しかも、ガンダムとかが出てこないOGで累計30万本オーバーって。
何か市場の無言のメッセージを感じるような気が。
しばらくは
PS2でも
良いんじゃない。
最近自分は専ら、PS3でGT4をプレイしております。
フルHDにHDMIで繋ぐと、さんざプレイしたGT4もアップスキャンされ別のゲームの様です。
前にも書きましたが、SCEは来年の年末くらいまでPS2で凌いでも良いのではと思いますねえ。
書込番号:6540220
2点

偽ビール
安けりゃ何でも
酔えちまう
ういー
パソコン似
不良三割
仕様です。
任天堂
3年使った
記憶なし
カプコンや
ああ カプコンや
カプコンめ
見えぬなら
未来を見せましょ
PS3
地方税
上がってなければ
今頃は
我が家の家電に
仲間入り・・・だったに
書込番号:6541564
2点

ぼくなつや
みんゴル出して
誤魔化すな
簡単に作れるゲーム出して仕事をしたフリですか?ツナギソフトじゃ物足りない。
サブエリ(360エリート)に
負けたら再起
できないよ
×箱、サブロー相手のときは完勝だったが、サブエリが出たら分からないよねw
書込番号:6542781
1点

どうしても
負けたくないよ
サブエリに
負けるときは負けますから心配しなくていいよ。
書込番号:6544643
1点

復活してたんだ。w
それでは一句
食おうかな?
それとも突付いて
逃げよかな?
ここに居る、買うかどうか迷っているユーザーさんの心境w
釣り馬鹿日誌より引用(汗
書込番号:6545436
1点

買わないよ
これ買う人は
AV(アブ)オタだ
ゲーム機として買うレベルじゃないので買う必要ないしw
BDプレーヤーとして買うなら(゜凵K)イラネ!
書込番号:6545635
2点

ふふふふ 甘いな
大特価
今ならWiiを
下取り可
お客さん
2年落ちでは
査定0
PSだったら
プレミア付くのに
お客さん
X箱なら
廃棄物
持ち込むところが
違います
世の中は
見る目がないと
つらいのよ。
泣かれても
困るよここは
店先だ
もってけどろぼー
1割引いちゃる
書込番号:6550731
2点

アラ復活してる!では詠ませていただきます。
みんゴルの CMまねて 怪我をする(こーん!) ←ししおどし
実際あんなことやったら痛いって(痛いじゃ済まないか)。「みんゴル」自体がイタいのでは、ってのは言わないってことで(笑)。
泰平の 眠りを覚ます? 40本(こーん!) ←ししおどし
この秋から来年にかけていろいろ出るようですね。それまでファンは待ってくれるのか?そして肝心の40タイトルの出来はどうなのか?
PSP ワンセグだけは 水あける(こーん!) ←ししおどし
ニンテンドーDSでは棚上げ状態のワンセグ・チューナー、PSP用に出るようです。ただ、DSには水をあけても、ポータブル・メディア・プレイヤーにも付いてるし、それにケータイという強力なライバルがいて・・・。
それに、ワンセグ対応だけで水をあけても仕方ないわけで・・・PSPの場合、やはりPS3との連携機能をどう持って行くかがカギでしょうか?
☆北のひこ星さん☆
偽ビール
安けりゃ何でも
酔えちまう
ういー
実際「偽ビール」かどうかは別として・・・うまい!座布団三枚!うちにはその「偽ビール」の子分がいますが、親分が「偽ビール」と言うのなら、これなどはさしずめ「チューハイ」といったところでしょうか?
書込番号:6551987
0点

○老年夫婦の会話。
妻(なあ あんた。 最近 ういー ういー と世間を騒がしとるのはなんでっしゃろ)
夫(パワーウインドウじゃあるまいし、知らんのか、世間にうといのう・・)
(あれは、新型ダイエットマシンじゃ)
こんとろーら
2つ握れば
脂肪計
どうせなら
体重計も
欲しかった
●中年夫婦の会話。
妻(なあ あんた。PS3ってなんですのん)
夫(あの 黒くて熱くて大きいやつか)
久々に
熱い気持ちが
よみがえり
ある意味これも
ダイエット
あーー 消されるかも・・・・・
書込番号:6561549
2点

北のひこ星さんの下記書き込みを見て…。
>あーー 消されるかも・・・・・
かの者は
削除覚悟で
歌詠う
PS3が
ゴミと化すまで
失礼しました(汗)。
って私も消されるか…orz
書込番号:6561691
0点

馬耳東風 (意味: まけないぞ
ふぁいと! 戦う君の歌を 戦わないやつらが笑うだろーー)
婆痔董封 (意味: 負けてることを認めない
風の中のすーばる・・・・みんなどこへいった・・・)
◎選挙前の団欒
息子(民主主義って何?)
父 (何でも話し合って多数決で決めることさ)
民主主義
1対4で
Wiiの勝ち
息子(独裁政治ってなに)
父 (権力者が自分の好きなように決めることさ)
PS3
勝手に買った
独裁者
息子(日本はどっち)
母 (今日から民主主義よ)
こづかいが
ああ小遣いが
小遣いが・・・
とならぬように皆さん 選挙には行きましょうね!
書込番号:6562733
3点

テヘラン77さん、皆さん、こんばんは。本スレで4/27[6277057] に書き込ませて頂いた者です。
諸般の事情で(主に経済的理由)なかなか買えませんでしたが、ようやく私もPS3オーナーとなりました。みんゴル5とセットされているものを買いました。嬉しいです。
うわおもい
ぴーえすつーより
めちゃおもい
むぞうさに
みんごるふぁいぶ
はいってた
とりあえず
ねっとつないで
あっぷでーと(1.90にできたようです)
まいてれび
えいちでーえむ
あいがない
あんぷにも
えいちでーえむ
あいがない(悲)
とりあえず
ひかりつないで
さらうんど
おおなんと
げーむのくせに
ごーてんいち
きゃでーさん
うしろでぜっきょう
ふぁーのこえ
なんでやろ
まっすぐとばん
しんしすてむ
みすしょっと
いけぽちゃれんぱつ
しかたない
すずきさん
わたしににてる
きがします
しずかにね
ちょうじょはじゅけん
べんきょうちゅう
きんけつの
おっさんもかう
ぴーえすすりー
...って、ほっといてくれ!お盆休みは、墓参りとみんゴル5で過ごします。
書込番号:6618668
1点

三郎に
抜かれることが
恐いのか?
カウントダウン秒読み前w
FFを
いつになったら
出すのやらorz
三郎にも供給したら?スクさん?
キラー無し
このままこれで
いいのかよw
只今PS2レベルの繋ぎソフトが出ていますので、しばらくソレで遊んでねw
書込番号:6626352
1点

今はまだ
繋ぎソフトで
場を凌ぐ
巷で話題の繋ぎソフトについて。
まあそのまんまです^^;
このままで
ずっと凌いで
行くつもり?
キラーは本当に出るのか…?
書込番号:6627085
1点

格下の
ハードに負けて
くやしぃ〜の〜w
でも、そんなの関係ねぇ!
あっそんなの関係ねぇ!
あっそんなの関係ねぇ!
ハイオッパッピー!!!
書込番号:6655324
0点

今宵の斬鉄剣はチト違う・・・wさんの内容を受けて…。
負けてもね
悔し涙も
出やしねえ
書込番号:6655351
0点

あ、もういっちょ。
今のまま
冬季が来るば
この筐体(カラダ)
暖房器具の
役目務めん
そろそろ涼しくなればなーなんて思いつつ、キラーも無いので冬ネタで行きました。
(色々な意味を込めて…)
書込番号:6655356
0点

(猛暑です)
屋外は
40℃超えて
倒れそう
室内も
PS3に
扇風機
慣れてますから
酷暑には
書込番号:6655466
1点

(システムアップ)
お客様
お薦めですよ
プラズマが
今なら
エアコンおまけです
AV機
カタログに
載せればきっと
ばか売れだ
なにゆえに
AVアンプと
にらめっこ
ゲーム機なのを
忘れそう
書込番号:6655467
1点

じゃあ、今度は暑さをテーマに。
熱による
暴走したら
どうなるの?
ハング状態
応答できず…
まあハングしてまともに動けないっぽいですね〜^^;
書込番号:6655499
0点

欽ちゃん!
欽ちゃん!欽ちゃん!
金欠かorz
でも、そんなの関係ねぇ!
あっそんなの関係ねぇ!
あっそんなの関係ねぇ!
ハイッ!オッパッP〜S3!!!
書込番号:6657715
0点

(Wiiマンセー バスターズ)
クロニコル
あんな出がらし
いりません
斬鉄も
PS3が
ほしいんだろ?
きらいきらいも
すきのうち
(2011年某国)
古新聞
古雑誌
御不要になりました
ブラウン管TVと
Wiiが
ございましたら
・・・
こちらは資源ごみ
回収車でっ
ございます。
書込番号:6657933
3点

万歳∞
故郷に帰り
たいのかなw
白く塗ったGC1をお土産に里帰りかなw将軍様によろしくw
書込番号:6663851
0点

忌火起草
なんでこんなに
高いのか?
定価7980円wなんでPS3で出すのwまた販売本数少なくなるよw
書込番号:6669767
0点

熱暴走
思った程には
騒がれず
今年の夏を
終えて行くかな
リモコンの
フリーズ最近
聞かないな
我が家じゃ直らず
今日も固まる
性能に
文句は無いが
ソフト不足
みんゴルだけじゃ
心細いぞ
トロステが
最近ネタ切れ
思わせる
怪談話も
ぬるさ爆発
このスレも
気がつきゃ早くも
4ヶ月目
半年続くも
夢じゃないかな
書込番号:6684010
0点

夏終わり
秋には何か
出るのかな?
いやー今年の夏は暑かった^^;熱風出しすぎだYO
ソフトのラインナップも日照り状態ってorz
書込番号:6696105
0点

ウィキペディア
編集合戦
泥試合
社名が泣くぞ
恥を知るべし。
2位争いをしている場合か?
書込番号:6734548
0点

買ってみた
予想内だよ
このハード
ps3 40GBモデル買ったけど結局やるゲームねーしorz
PS2のゲームはPS2本体90番でやるよw
書込番号:7049970
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/06 19:31:02 |
![]() ![]() |
11 | 2023/03/04 18:00:27 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/09 8:40:18 |
![]() ![]() |
5 | 2019/08/30 22:39:51 |
![]() ![]() |
11 | 2021/05/11 19:29:18 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/26 19:00:33 |
![]() ![]() |
5 | 2018/07/05 6:39:41 |
![]() ![]() |
33 | 2018/02/19 11:39:55 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/22 17:49:10 |
![]() ![]() |
6 | 2016/07/26 22:16:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


