『中古』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,680 (前週比:-120円↓) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『中古』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

中古

2007/05/21 16:54(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 1151さん
クチコミ投稿数:17件

PS3を買おうか迷っているんですけど、ゲオで中古47800円で売ってるんですけど、買うならこれ買ったほうがいいですかね?

書込番号:6357376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/21 17:05(1年以上前)

「今」「この金額で買える」メリット>「中古」で「保障が(多分)あと半年くらい」というデメリット

なら買い。まあ当然のことだし自分が一番わかってんじゃないの?

でも個人的にはハードは新品で買う派だね。ソフトと違いそう簡単に手放せるものじゃないし、持ち金が許すのならば極力新品を中心に考えるのが一番。

自分なら金銭的余裕がなければ貯まるまで待つくらいの気持ちだけど・・・まあ人それぞれだしね。

書込番号:6357405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2007/05/21 17:40(1年以上前)

精密機器 の上に “ 超 ” も付く精密機器だけに将来に憂いを残しそうなので中古は怖いな〜。
特に原因不明で壊れたときに新品ならメーカーか自分の所為だと気持ちの整理が出来ますが、中古だと下手すると前のオーナーを恨む事になるかも?精神衛生上よろしくないな〜 ( ~っ~)/ σ(^_^;)

書込番号:6357496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/05/21 17:43(1年以上前)

中古で47800ですか…。普通の価格ですね。
基本ハードの場合、新品が良いかも…。
新品でもやすい所で53000円で買えますし、たまにGEOで本体買うと好きな新品ソフト1本プレゼントの抱合せ販売(ソフト込みで56800円)やってますし、量販店などでは延長保証付けられるところもありますし…。
中古で60GBが40000円切るなら中古でもよさそうな気がしますが・・・。

書込番号:6357506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/05/22 01:41(1年以上前)

以前、ゲオでバイトしてたことありますが、ゲオにある中古は新品同用品が多いです。パチンコなどでゲットした人が売りに来ることがあるからです。パチンコで直接換金するより、ゲーム機にしてから売るほうがレートが高かったりしますからね。

店によるかもしれませんが、店員に頼めば中身を見せてくれたりもするので、中身を見て綺麗だったら買っても損はしないと思います。
見せてもらえなかったら買うのはやめた方がいいです。中には一応動くけどタバコのヤニがビッシリってこともありますからね。

書込番号:6359355

ナイスクチコミ!2


GTS-Rさん
クチコミ投稿数:105件

2007/05/22 23:10(1年以上前)

自分は先月,ゲオで60Gの新古品(中古扱いですが)を¥47750で購入しました。
前の持ち主が4月4日に店屋で売却後,自分がTELで確認した時,タイミング良くそれを購入しました。
まるまる1年のメーカー保証がありました。
中古扱いの新古品を購入する時は,
本体そのものが外箱から出されてないか。
コード類を巻いてるのが外されたような形跡がないか。
本体のメーカー保証が限りなく1年間近く残ってるか。(長い程良いから)
購入店名が記載されてるか。
などです。
それと,OSのアップデートをする前に,初期出荷時の最初のOSのバージョン(本体情報内)もチェックしておいた方が良いと思います。
ちなみに自分のは4月購入分なのに,12月初旬製造された物で,初期OSバージョン1.10との事でした。メーカー談。
自分は,思わずアップデートを先にしてしまい,本体情報を見忘れてメーカーで一応,確認してもらいました。
うーん,問屋で溜まってるんかなー。





書込番号:6361829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/05/23 00:40(1年以上前)

>ちなみに自分のは4月購入分なのに,12月初旬製造された物で,初期OSバージョン1.10との事でした。

今でもぼぼ初期の1.10のがあるんですね。それほど売れ残っているのかと実感しますね…。

私が買ったのは、新品購入は2月の初旬でしたが、1.30でした。(日本製)

書込番号:6362223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2007/05/23 17:53(1年以上前)

売れ残ったのでは無くて 売り損なった可能性もありますね。
高値で売り抜けようと思ったけど売れなかった。高く仕入れたので売るに売れない なんて一昔前のバブル時代のNTT株のような事もあるのかも? 出て来たのはヤケクソ放出とか ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

書込番号:6363835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,680発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング