『エアークーラ3について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『エアークーラ3について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

エアークーラ3について

2007/05/29 16:55(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:365件

本日、エアークーラー3を購入しました。

デザインもよくPS3とマッチしています。

 ノイズもなく静かでした。それなりに空気を送り込んでいるようです。 海外製のクーリングファンも持っていますがこれはかなりうるさく迷惑なものでした。

 エアークーラー3は買って正解でした。

書込番号:6383514

ナイスクチコミ!5


返信する
megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/05/29 17:37(1年以上前)

そうなんですか。
エアークーラー3は静かですか。

う〜ん、COOLFAN3は結構うるさいし、実はこの間取り外す時に片側の爪が折れてしまい(汗)、テープ止めしてるし、思い切って買い直しちゃおかな〜^.^;

書込番号:6383594

ナイスクチコミ!3


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/05/29 17:39(1年以上前)

あっ!すみません。お礼忘れてました。
まーくん893さん、レビューありがとうございました♪

書込番号:6383601

ナイスクチコミ!2


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/05/29 21:35(1年以上前)

少ない小遣いから思い切って(!?)エアークーラー3を買って来ちゃいました^^;

私なりのレビューですが、形がCOOLFAN3と余りにも似ていたので間違えて買ってきたのかと一瞬驚いちゃいました(爆)
気になる動作音ですが、確かにまーくん893さんの仰っていたように、COOLFAN3と比べても静かです。

それをPCでUSB延長ケーブルを使って直接比べて見たのですが、この静かな理由はエアークーラー3のファンの回転数がかなり少ないです。
私の感覚では3分の1以下だと思います。
でもCOOLFAN3は回転数が高いのですが、なぜか風量はエアークーラー3とそれほど変わらないような気がします。(原因は網目格子状での風量の限界か?)

ですので私見ですが、冒険でしたが結果として静かなエアークーラー3を買って正解だったと思います。

で、只今残ったCOOLFAN3の用途を模索中です(;^ω^A

書込番号:6384268

ナイスクチコミ!4


しゅばさん
クチコミ投稿数:90件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/05/29 23:40(1年以上前)

質問なんですが
今、HORIのホコリヤニガードを利用しています。
同時併用は可能でしょうか?
COOLFANは同じメーカーなのに併用出来なかったので
正直文句いいたいぐらいです・・・
分かる方お願いします。

書込番号:6384873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:16件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 PlayStation@CS 

2007/05/29 23:53(1年以上前)

ホコリヤニガード3等のフィルター系の物は、エアクーラー等との
同時使用は不可能だと思います。
ただ、ホコリヤニガード3の各パーツはそれぞれ分解が出来るので
フィルター部分をテープ等で直接PS3に貼り付けて使用すれば良いと思います。

エアクーラー系を利用すると、ホコリの進入量も増加するので
自分はこのように利用しています。
ただ、フィルターの目詰まり量も多くなると思うので
その点だけ注意してください。

書込番号:6384926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/31 00:56(1年以上前)

エアクーラー3買って付けてみましたが、USB接続部分のみでPS3と繋がっている状態です。
固定用の爪が小さいから仕方ないのでしょうが、これはちょっと痛いですね。
エアクーラー3の右側が下に傾くので、下になにか物を詰めれば
いいのでしょうが、見た目が・・。物にもよるんでしょうか?
ちなみにクールファン3はうるさいがガッチリ固定出来てます。

書込番号:6388480

ナイスクチコミ!0


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/05/31 06:46(1年以上前)

マグナム青木さん

私も最初そうなのかと思っていたのですが、その状態から右端を奥にコネる様に押してみてください。
間違いなくぴったり付きますから(^^)/

書込番号:6388789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件

2007/05/31 14:31(1年以上前)

エアークーラ3、カッチリと固定できますよ。

右上部のイボみたいなのが押さえる役割していますので。

書込番号:6389612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/31 19:37(1年以上前)

PS3用「エアクーラー3」の仕様について発売元のゲームテックに質問したところ、回答メールを頂きましたので以下に転載します。
(特にメールには転載不可の記述はなかったため転載しております)

・最大騒音レベル(dB) 
22.68dB(ファン一機あたり)

・ファンの回転数 
4,200PRM ±10%

以上です。ご参考までに。

書込番号:6390189

ナイスクチコミ!1


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/05/31 21:17(1年以上前)

ドラ無カンさん

貴重な情報ありがとうございます♪

エアークーラー3は4200も回ってるんですか?
クールファン3とは見比べると明らかに回転数は違うんですが、3分の1以下っていうのは錯覚だったみたいですね(一万以上も回るはずが無い(汗))

皆さん申し訳ありませんでしたo(__)o

書込番号:6390541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/31 23:38(1年以上前)

megarodonさんの言われた通りにやってみましたら、10分位固定出来ましたが、やはりだめでした。
なんどか繰り返し気づいたのですが、使用前と使用中は僅かに変形しているみたいです^^;
PS3の電源を切ってある状態(冷えている状態)では固定出来ますが、時間がたつとまったく固定出来なくなります。
装着する場所はほとんど暑くなっていないのに、何故なんでしょうね?^^;
とりあえず見た目は気にせず右下に物つめこんでます。

書込番号:6391214

ナイスクチコミ!0


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/06/01 10:27(1年以上前)

マグナム青木さん

私の場合、一晩中F@Hしていても、ずれたりしていません。
やっぱりそれはおかしいと思いますので、まだレシートと箱があるのでしたら、初期不良として交換をしてもらった方がよろしいかと思います。

書込番号:6392141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/06/02 15:32(1年以上前)

私のエアクーラーも固定できません。
スイッチを入れていない時に固定出来たような感じになる(カチッとまではいかないが、クリッっていう感じです)のですが、動き出すと右側が下がってきます。
仕方が無いので、両面テープで固定している感じです。(溶けないか心配ですが^^;)
箱も捨てちゃったのでこのまま使用しようと思いますが、帰宅後にもう一度固定にチャレンジしようと思います。

書込番号:6395973

ナイスクチコミ!0


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/06/02 21:33(1年以上前)

う〜ん、まだ他に固定出来ない方がいらっしゃったのですか?
先ほど何回も試してみたのですが、簡単に取り付けられるのですが・・・。

まさかとは思いますがホコリヤニガードを付けたままとかではありませんよね(下側奥に付ける小さな分)^^;

それ意外の原因としては右側手前上部に付いてる爪が小さいかですね。
私のもかなり小さいとは思うのですが。

書込番号:6396946

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング