『プレイステーションプレミア』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『プレイステーションプレミア』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信46

お気に入りに追加

標準

プレイステーションプレミア

2007/07/17 19:57(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:103件

http://www.gran-turismo.com/jp/gt5p/
GT5プロローグ ネット対応 10月発売

http://www.jp.playstation.com/ps3/home/
「PLAYSTATION Home」サイトオープン!

http://www.konami.jp/gs/kojima_pro/movie/mgs4_sce2k7_jpn.asx
MGS4日本語トレーラー

http://ps3.ign.com/articles/805/805606p1.html
塊魂の生みの親、高橋慶太の新作

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/home/oracle/140/2007/2711045/27110450.pdf
ディスガイア3の制作が決定

http://media.ps3.ign.com/media/856/856638/imgs_1.html
白騎士物語

http://media.ps3.ign.com/media/748/748466/imgs_1.html
鉄拳6

http://media.ps3.ign.com/media/739/739576/imgs_1.html
ソウルキャリバー4

書込番号:6546412

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:128件

2007/07/17 20:15(1年以上前)

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITea000017072007
真三国無双5キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

メタルギアソリッド4とデビルメイクライ4は今冬発売!!

書込番号:6546480

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:128件

2007/07/17 20:19(1年以上前)

http://ps3.ign.com/articles/805/805612p1.html
ロコロコキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

書込番号:6546493

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:128件

2007/07/17 20:30(1年以上前)

http://www.famitsu.com/game/news/2007/07/17/103,1184667404,75319,0,0.html
>>新型PSPにワンセグ、『GT5』の発売日、『龍が如く』のつぎな
>>る作品、『メタルギア ソリッド 4』実機映像公開など話題満載
すぎ!

龍が如く3きたかも

書込番号:6546545

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 大人のPS3 

2007/07/17 21:11(1年以上前)

いやー
私の年齢となるとこのhomeがかなり魅力。

homeのMovieかなり綺麗な感じで期待できますね。
ワールド内のゲームもそれなりの綺麗さが感じられます。

ディスクベースのゲームに飽きたら、home内で皆とグダグダ話しながらダラダラボーリングするなんつー楽しみ方できるわけですね。

homeのシンプル&クールなデザイン。

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=3050

でフィルハリソン氏が述べている言葉
・自動記録ブログのようなものがあるとのこと。
 (3D Twitterみたいなものか?)
・homeの究極の目標はPS3という据え置きコンソールを超えたところにある。
・homeの世界が携帯電話やウェブにも及ぶと宣言。
・ポータブル化、ユビキタス化がhomeの最終目標である。

うーこれはかなりゲームという領域を超えた、それこそPS3がネットワークのポータルとなり、そしてPS3がネットワークへと溶けていくかどうかの実験なわけですね。

成功失敗はともかく、参加決定。

書込番号:6546744

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 大人のPS3 

2007/07/17 21:19(1年以上前)

 そうそう追記

GT5(グランツーリスモ5プロローグ)を起動した画面の右側にhomeのロゴが!?
いったいGT5はhomeを何に使うのだろうかと期待。

http://www.phileweb.com/news/d-av/200707/17/18847.html

書込番号:6546769

ナイスクチコミ!3


ji-yu-jinさん
クチコミ投稿数:618件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 自遊人 

2007/07/17 21:26(1年以上前)

GT5プロローグって…
まさか、プロローグ→5→エピローグなんて…んなわけないっすよね(^^ゞ

書込番号:6546807

ナイスクチコミ!2


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2007/07/17 21:38(1年以上前)

HOMEの表記も気になりますが、TVの表記がよくわかりません。
観戦モードとか、そういうのかなぁ……。

書込番号:6546863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/17 21:44(1年以上前)

GT4もプロローグを先に出しました。ちなみにGT3の時はコンセプトとか、かにりマニアックな物も出してますね。

まぁ、待たされるより、ファンとしてはプロローグとして遊べるのはありがたい。もともとストーリーのあるゲームでもないので、先にちょこっと小出しにしても問題ないのですから。

書込番号:6546892

ナイスクチコミ!3


ji-yu-jinさん
クチコミ投稿数:618件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 自遊人 

2007/07/17 21:48(1年以上前)

>Yutapon-sanさん
>GT4もプロローグを先に出しました。ちなみにGT3の時はコンセプトとか、かにりマニアックな物も出してますね。

な〜るほど。参考になりましたか?はい!
初めてやったGTがHDコンセプトやったもんで疎いんですよね〜(^^ゞ

書込番号:6546915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/17 23:51(1年以上前)

初体験はGTHDですか。んー、ある意味羨ましいですね。だってGT4まではフェラーリはライセンスの問題で未収録だったのだから。

にしても今回のムービーはE3版よりぜんぜん凄かったので予想外でした。画面の中に空気感があるというか...,圧巻でした。音楽もマッチしてるし、あー、待ち切れん...(T-T)

書込番号:6547639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件

2007/07/18 01:31(1年以上前)

いろいろ発表があって嬉しいのですが公式HPやPSStore
などで、まとめて情報を掲載してもらえないんでしょうかね?

書込番号:6548085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2007/07/18 01:43(1年以上前)

http://www.gamecity.ne.jp/koeiinfo/20070717.htm
■ 『真・三國無双5』(PS3版) 今秋発売決定!

『真・三國無双5』は、新たに「連舞システム」を搭載し、カンフー映画さながらの流れるような究極のアクションを演出。また、登場キャラクターのアクションやビジュアルイメージの一新、戦略性と臨場感を飛躍的に高めた戦場など、 “究極のアクション、究極の戦場”をコンセプトに、さらに進化した一騎当千の爽快感を実現しています

世界初! 『メタルギア ソリッド 4』の実機プレイ公開
【PLAYSTATION PREMIERE 2007 リポート】
http://www.famitsu.com/game/news/2007/07/18/103,1184686760,75356,0,0.html

・肩越しの視点にも変更できる
・FPS(ファーストパーソンシューティング)の視点でもプレイ可能。銃口は6軸検出システムで直感的に動かせる
なお、『メタルギア オンライン』の最新作もプレイステーション3で開発中とのこと

書込番号:6548111

ナイスクチコミ!3


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2007/07/18 02:23(1年以上前)

結局PS3にBDつけて高く販売する意味がなかったわけか。
ところでBDドライブの原価は8千円って聞いたからプレーヤーはそのうち1万円台になりそうですね。

書込番号:6548175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2007/07/18 02:52(1年以上前)

名前を変えても・・・

書込番号:6548210

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:162件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/07/18 06:30(1年以上前)

>ところでBDドライブの原価は8千円って聞いたからプレーヤーはそのうち1万円台になりそうですね。

そのうちをいつの事と思っているかしらないけど、
1万円台どころか、今のDVDみたいに数千円台にだってなるんじゃない。 画質、音質にこだわらない普及機ならね。

(PS3と画質、音質まで同レベルだとかなり難しいけどね。 
DVDプレイヤーでも、画質にこだわるとPS3と同レベルのアップコンバートを実現しているのは、かなりの高級機種だし・・・)

>結局PS3にBDつけて高く販売する意味がなかったわけか。

PS3で普及させ大量に作るから、原価(青色レーザーとか、その他部品)が安くなる。
PS3があるから、BDの普及が進み、台数が見込めるようになる。

BDが安くなる事に関しては、”結局PS3にBDをつけて、BDプレイヤーとしては安く販売した事は意味があった。”とするほうが適切ではないかな。

書込番号:6548353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:128件

2007/07/18 11:00(1年以上前)

PS3「グランツーリスモ5プロローグ」10月
PS3「真・三国無双5」今秋
PS3「デビルメイクライ4」今冬
PS3「ディスガイア3」今冬
PS3「龍が如く続編」
http://plaza.rakuten.co.jp/soutahouse

書込番号:6548805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件

2007/07/18 11:14(1年以上前)

http://www.famitsu.com/game/news/2007/07/18/103,1184692788,75359,0,0.html
『ファイナルファンタジーXIII』は来年実機プレイが可能に


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070717/pp1.htm
SCEJ、「PLAYSTATION PREMIERE 2007」開催
平井氏「PSPは第2次成長期。PS3は年末に向けて再びローンチする勢いでやっていく」

書込番号:6548837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/07/18 11:14(1年以上前)

sakura-yamatoさん、

ね、私の言ったとおりでしょ?^^;

書込番号:6548838

ナイスクチコミ!6


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2007/07/18 11:51(1年以上前)

PS3って中途半端だよね。 高級AV機器目指すなら高発熱のCellと大型ファンは必要ないし、ネットでGrand Turismo等のコンテンツ配るだけだったら不安定なBDつける必要なっかたし、BDドライブを外付けにしてPCとか複数のPS3で使用できるようにしたほうが使い勝手がよかったんじゃあないか? 自分がPS3を買うのを躊躇しているのは、あのデカさと形の悪さ。 AV機器やテレビといっしょに使うならスペースを取らないような設計にすべきだろ。 AV機器5台くらい持っている人間がPS3買っても、置き場所に困るんだよね。

書込番号:6548950

ナイスクチコミ!1


milkypalさん
クチコミ投稿数:22件

2007/07/18 12:02(1年以上前)

こちらの情報で一気にテンション上昇しました〜♪アリガト
PS3で今までにやり遂げたのはENCHANT ARMだけでした・・

>ひげぱわーさん
アクション系大好きなのに下手な私にとってHOMEは魅力的!
クールなデザイン・・本当にシンプルで素敵ですね。
私の場合アバター作成が楽しみで〜す。
キーボード買わなくちゃ(^_^)

ただ・・PS3ユーザーは女性少ないみたい・・もっと増えて欲しい

書込番号:6548978

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:103件

2007/07/18 12:41(1年以上前)

無双5

http://www.uploda.org/uporg910697.jpg

書込番号:6549105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2007/07/18 13:56(1年以上前)

PSストア日本での<メタルギアソリッド4>のトレーラーが DLできるようになりましたね。

書込番号:6549311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2007/07/18 14:17(1年以上前)

龍が如く続編って完全な新作ってなってましたね‥‥。
桐生一馬がいいのになぁ‥‥(>_<)

書込番号:6549363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2007/07/18 17:22(1年以上前)

http://www.uploda.org/uporg910920.jpg
これはワロタw
レベルファイブすげえ

書込番号:6549816

ナイスクチコミ!3


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/07/18 17:53(1年以上前)

いや〜、E3辺りから新情報が目白押しですね♪
ここ最近PCを開けれてないので、内容まで確認出来てませんが、ホント楽しみです(^O^)

『行くぜ!やるぜ!!PS3!!』ってな感じで今後を考えると大興奮です☆

情報提供をしてくださった皆様方々本当にありがとうございました♪

書込番号:6549900

ナイスクチコミ!3


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2007/07/18 17:54(1年以上前)

きっとトゥルーファンタジーライブオンラインの時の技術が生きているんでしょうね〜(Xboxで出る予定だった、レベル5のオンラインRPG)。

書込番号:6549901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:579件

2007/07/18 19:43(1年以上前)

>AV機器やテレビといっしょに使うならスペースを取らない
>ような設計にすべきだろ。 AV機器5台くらい持っている
>人間がPS3買っても、置き場所に困るんだよね。

プレーヤーが1万円台になる頃には小さくなってるんじゃあない
ですか?その頃があなたにとっての買い時なのでしょうね。
いい物買って下さいね。
でも、そもそもPS3買わないのはGT5が発売されていない
からじゃあなかったですか?まあ良いですけど。

書込番号:6550202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2007/07/18 20:54(1年以上前)

FFの開発まったく進んでないようなで残念です。13%っていつ発売になるのかな…
http://ps3navi.com/ps3/2007/07/xiii_xiii.html#a002492more

書込番号:6550437

ナイスクチコミ!0


焼き弁さん
クチコミ投稿数:93件

2007/07/19 04:29(1年以上前)

PS3を持ってない人って買わない理由をやたら力説するよね。

書込番号:6552069

ナイスクチコミ!6


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2007/07/19 18:53(1年以上前)

>FFの開発まったく進んでないようなで残念です。13%っていつ発売になるのかな…

>PS3を持ってない人って買わない理由をやたら力説するよね。


だから顔は優しいけど中身はエグいゲーツが金に物を言わせてFF13の独占を買い取ろうとしているとの噂なんだよ。 もしFF13がXBOX360の独占になったら、その時は本当にSCEの無能さが証明されてしまうんだよ。

書込番号:6553681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2007/07/19 19:02(1年以上前)

>だから顔は優しいけど中身はエグいゲーツが金に物を言わせてFF13の独占を買い取ろうとしているとの噂なんだよ。

だからソースは?

書込番号:6553708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2007/07/19 19:09(1年以上前)

>>だからソースは?

ソースはuwuの脳内ですw

書込番号:6553718

ナイスクチコミ!6


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/07/20 06:05(1年以上前)

ゲイツじゃないけど副社長は欲しいらしいですよ。

インタビューに欲しい日本ソフトとしてFFシリーズを挙げて「独占にできるならそのためだけに日本にいってもいい」と発言しXbox360版発売に向けた話し合いを行ったそうです。まあ発言した副社長二人のうち一人は退任するそうですが。

ソースはXNEWSで紹介されてる英文のサイトです。

http://www.xbox-news.com/

まあ世界的に売れてるシリーズなのでサードメーカーが色々揺れている現状では狙われるのは当然かと。

いまさら13は無いでしょうが次回作や派生作品、得意の過去作品のリメイクなんかがマルチソフトとなる可能性はあるのかなと。
すでに11は出てる訳ですし。

まあしょーもないこと延々書き続けてるuwuはともかく、一応ソースはあるよという事です。

書込番号:6555602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 大人のPS3 

2007/07/20 16:50(1年以上前)

milkypalさん
ご返信どうも。

 普段は結構アメリカ産ドンパチゲームをするのですが、やはりそればっかりだとどうも息切れするし、HOMEのような休憩場所は欲しいですよね。

 なんか見た目は、海外のペントハウスのような場所がおおいですが、HOMEは現在も進化中で、自分の持てる家に日本家屋とかもあるそうです。

年末には
・「みんゴル」で1ホールやった後そこでの仲間とHOMEの日本家屋で集まってダラダラ喋る。
・部屋中「まいにちいっしょ」の写真だらけにして品評会してみる(←これするやつ多そうだな・・・w)
・「Little Big Planet」のコース作成セミナーやる

等々・・・

 ハードが統一されているので、デザイン的にもすっきりしたバーチャル空間でまったりとしたネットワークコミュニティがとれそうですね。

 最近私を含めたバカな男達は、次世代ゲーム機戦争に踊らされネットワーク上に無駄な駄文を書き散らかしていますが、PS3買ってまで乱入してくる方も少なそうなんで(案外いるかなー)平和なコミュニティー構築を目指していきたですなぁ。

書込番号:6556743

ナイスクチコミ!3


milkypalさん
クチコミ投稿数:22件

2007/07/20 17:30(1年以上前)

>ひげぱわーさん
私は未来に向かって進化し続けるプレステが昔から大好きです♪
だから、せっかくPS3ユーザーが盛り上がってるスレに、わざわざ
批判書き込みしてる人は超スルーモードです(笑

HOMEを休憩場所になんていいですね(^^♪
是非お仲間に入れて下さい。
キーボードお薦めあったら教えて下さいね。
GT5も買うつもりです(せっかくハンドルと格安コックピット買ったのにGTHDコンセプト
では右へ左へぶつかり逆走します・・汗)
白騎士物語とXIIIは楽しみにしてま〜す♪

書込番号:6556868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2007/07/21 01:18(1年以上前)

746 名無しさん必死だな sage 2007/07/21(土) 00:16:35 ID:fdSGlRR+0
なんか来月凄いの来るみたいだぞ

SCEE社長「来月のライプツィヒで、ホンモノのHANABI打ち上げてやるよ」
http://www.mcvuk.com/news/27811/Sony-draws-up-Leipzig-battle-lines


なんかクル━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

書込番号:6558712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1140件

2007/07/21 02:02(1年以上前)

ヨーロッパでも、すんげーの発表してセットで実弾戦略発表? いよいよ来ましたねwww    PS3 2.0「そろそろ反撃しても良いですか?」どうぞがんばってお願いします!(Docomo2.0並はは嬉しくないです。)サッカー特にウイイレの発表は間違いなくありそう。 ゲーム内広告に及ぶFIFAへのソニースポンサー戦略は、下手するとEAが持ったライセンスにも適用できるとすると、Xbox360版のウイイレやEAサッカーゲーム内の広告に「BRAVIA」やら「PLAYSTATION3」やら「SONY」の広告が出ちゃうかも?(冗談みたいな本当っぽい話、、、妄想です。)

書込番号:6558822

ナイスクチコミ!2


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/07/21 18:12(1年以上前)

つ∀・)つさん
情報ありがとうございます♪
携帯なので、まだリンク先を拝見させてもらってませんが、SCEE社長の発言を読んだだけで真剣に鳥肌立ちました(((゜д゜;)))

クルエルさん、E3終わっても(まだ開催中?)PS3の夏はまだまだかなり熱いですね(^O^)

書込番号:6560882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2007/07/21 19:17(1年以上前)


クチコミ投稿数:103件

2007/07/21 19:49(1年以上前)

http://www.ps3-fan.net/2007/07/sixaxisps3.html
これはもう振動復活は決定だな

書込番号:6561170

ナイスクチコミ!1


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2007/07/21 22:27(1年以上前)

>まあしょーもないこと延々書き続けてるuwuはともかく

だから、先週PS3買おうと思ったらイヤな噂が立っていたから買えなかったんだって。 ソースは貼らないが、E3でSCEがFF13を宣伝しなかったのはFF13をゲーツに取られそうでPS3での発売が危ういからだって噂が関係者の間であったらしぞ。 SCEがこの噂を完全否定するまではPS3は買えない。 MGS4もとうとうマルチじゃあないか。 FF13が箱独占になったらPS3を買う意味がなくなる。

書込番号:6561753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/07/21 23:23(1年以上前)

uwuさんはGT5だけの為だけにPS3の購入を考えていると言ってたよね。 キラータイトルはGT5だけなんでしょ?

6528453 での貴方の書き込み
>360系のゲーム見てたら確かにガンダム無双には食指が動かないな。 GT5だけでしょ、PS3のキラーは

今度はFF13が購入しない理由ですか・・・次から次へと購入しない理由を考えるね・・・

6555029 での貴方の書き込み
>東芝頑張れ、傲慢ソニーを叩き潰して2度と立ち上がれなくしていいぞ。 俺が許す。

貴方がPS3を買わない理由は「ソニーが嫌い」で十分で、他の理由はそのいいわけにすぎないと思うよ・・・

書込番号:6562038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2007/07/21 23:35(1年以上前)

>ソースは貼らないが

書込番号:6562103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1140件

2007/07/22 00:32(1年以上前)

megalodonさん こんばんは!!! イヤー欧州人はアツイっすねーwww花火上げてやるぜーって言っちゃうところがカッコいい!! サッカーとかf1好きな人多いのもうなずけますw 私事なんですが、今日はサイコーです。なんせ日本がw杯の雪辱を果たしました(泣)川口は神です!www すいません、、、、興奮が止まらなくて。 サッカー好きにはたまらない発表であってホシーなー欧州社長よろしく!

書込番号:6562385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2007/07/22 00:58(1年以上前)

http://www.famitsu.com/game/news/2007/07/18/103,1184692788,75359,0,0.html
プレイステーション3用ソフト『ファイナルファンタジーXIII』、『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』については、開発に自社独自の”ホワイトエンジン(プレイステーション3向け)”を使い、『FF』シリーズの名に恥じないよう全力で取り組んでいると強くアピール。「本年本格始動の年と見据え、来年こそは実機モデルをお見せしたい」(橋本)。最新映像は東京ゲームショウで披露する予定とのことなので、今年も長蛇の列は必至のシアターが展開されそう。

書込番号:6562530

ナイスクチコミ!2


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2007/07/22 01:29(1年以上前)

今回のE3の、FF11のインタビュ記事に面白い物があったので、以下、抜粋します。


実は,昨年の9月に,一度仕切り直しをしているんですよ。これは,社内的に全プロジェクトに対して行っていて,これまで,それぞれのチームが個別に次世代機向け/次世代OS向けのソフトを開発していたのですが,それをすべてまとめて,一個のプログラマーチームというものを設けたのですね。
 そこが,FFXIIIとして開発していた旧称「ホワイトエンジン」や,我々が次世代MMO用として制作していた次世代エンジンなどを引き継ぎ,旧FFXIIチームなどのプログラマーも合流したうえで,スクウェア・エニックスの共通開発エンジンというものを作っていて,それをベースに,すべてのゲームを作っていこうとしているんです。


内部的には「ホワイトエンジン」という物は既に過去のものと化しちゃっているようですね(汗)。
しかし、これはある意味スクエニが全社総出で「FF13」を作っている、と言えなくもないのではないでしょうか(笑)。
カプコンのMTフレームワークのような、世界的に注目されるものに仕上がればいいなあ。楽しみです。

元記事
http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070717204913detail.html

書込番号:6562662

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング