『PS3でゲームを作れる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『PS3でゲームを作れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

PS3でゲームを作れる

2007/08/16 22:35(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 ぴ○らさん
クチコミ投稿数:216件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

PS3Linuxではグラフィックアクセラレータが封じられており、3D CGを駆使したゲームを作ることは非常に困難である。

しかし、制限はそれだけなのである。それ以外はおおよそ利用することが可能だ。何も3D CGを使いまくったものだけがゲームというわけではあるまい。2Dゲームでも面白いものは作れるし、ゲームではなくても人々をあっと言わせるものはいくらでも作れるだろう。


http://journal.mycom.co.jp/special/2007/ONScripterForPS3/menu.html


ソフトを買わなくても良い時代が来るかもしれませんね。

書込番号:6648152

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:579件

2007/08/17 00:00(1年以上前)

>ソフトを買わなくても良い時代が来るかもしれませんね。

それはないでしょ。万が一そんな時代が来たら
今の値段じゃゲーム機買えませんよ、たぶん。

書込番号:6648505

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/17 10:42(1年以上前)

RPGツクールの雰囲気が漂ってるんですけど。。。w

書込番号:6649414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/08/17 11:31(1年以上前)

要するに、NScripterで作られた同人ゲームが遊べると言うことかな。

PCでも公開されている無料ソフトを、DLして遊んだ物が幾つもありましたが、結構良策と思える物もありました。システム的によく考えられた物や、キャラの立ったゲームなど、大手ソフトメーカーにはないほのぼの感が良いですよね。

ただPS3で遊ぶとなると、やはりハードルが少し高くなりますね。既にPCで遊んでいる人にとっては、わざわざPS3で遊ぶ必要性が少ないことと、PCに縁のない人には難易が高いように思えます。

後はSONYのサポート次第でしょうか。ブートローダー位は、予め対応しておくとか。Homeなどのコミュニティーで、簡単にソフトなどを配布できるような仕組み作りが欠かせないように思えます。

書込番号:6649532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング