『PS3のCellを使う音響測定ソフト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『PS3のCellを使う音響測定ソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

PS3のCellを使う音響測定ソフト

2007/08/20 19:34(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 ぴ○らさん
クチコミ投稿数:216件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

標準価格:207,900円とか。ゲーム機なのに仕事場に一台とか普通になったら面白いですね。


http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070820/fixstars.htm

書込番号:6660610

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:579件

2007/08/20 23:23(1年以上前)

>ゲーム機なのに仕事場に一台とか普通になったら面白いですね。

PS3を使用する訳じゃないですよね。

書込番号:6661704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/08/20 23:52(1年以上前)

そのソフトは、PCが画面表示などを受け持ちFFTアナライザーの解析はPS3のCellが行います。

http://cell.fixstars.com/products/rt_ir01.html

PS3はデータの送受信は「GBitLAN」で行いますから、PS3にはLinuxと解析用のプログラムがインストールされます。その為にソフトを使う間は、キーボード、マウスなどのデバイスは必要ないようです。コントロールはPC側で行います。

スピーカーから出た音源を8本のマイクで集音して、それぞれのマイクの音を解析することで、「リスニングルーム」や「車の車内の音の響き」のデータを集めて、「理想的な音場を作れるように」素材や室内の形状の設計に生かすものです。

大掛かりな「コンサート会場」なども特定の場所にピークやディップができない様に測定していますが、今までは2CHの測定のみでした。これを使用することで「サウンドチューニング」がやりやすくなります。

書込番号:6661880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件

2007/08/21 00:34(1年以上前)

PS3を繋げて使用するんですね。
今後、こういった使われ方も増えていくのでしょうかね。

書込番号:6662074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/08/21 19:45(1年以上前)

PS3のLinuxは、SPEを積極的に使わないと、普通のPCより処理速度が遅いです。PPEだけでは限界がありますが、SPEを使うことで処理速度が超高速になります。

プログラムが組めるなら、ゲーム以外の音声、映像処理は市販の10万円以上のPCの5台分は処理ができます。IBMやマーキュリーコンピューターズ社のCell X2の組み合わせた場合、同一のボード上ならCell同志のリンクが20GB/sでできるので、GbitLANよりも高速でデータをやり取りできます。PS3は他のPS3とGbitLANでのやり取りしかできませんから、処理は遅くなります。

今後のLinuxでの開発で「アプリケーションソフト」が多く開発されれば、ユーザーとしては「メリット」が充分にあると思います。3−4年後が楽しみになります。その頃はPS3がPS4になるか、PS3が「デュアルCPU}になっているかもしれません。

書込番号:6664226

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング