『SD画質からフルHD画質にパワーアップ!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,980 (前週比:+180円↑) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『SD画質からフルHD画質にパワーアップ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

SD画質からフルHD画質にパワーアップ!

2007/08/29 11:22(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:668件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 登山アウトドア動画(GoPro等) 

REGZA37Z2000が我が家に来て数日経ちますが、
さすがフルスペックというだけあって感動の嵐ですね。
ただ画面が綺麗になり過ぎて逆にコンテンツそのものの粗が気になったものもありますが・・・。

そんなわけで、SD画像(20インチ)→フルHD画像へと移行した私の感じたままの改良画像、そうでない画像をあげようと思います。改めてデモゲ含む全30作品見分けるのは大変でした・・・。
(下記コンテンツは一部抜粋)

【以前より増して特に感動したコンテンツ】
・グランツーリスモHD(アルプスや路面が綺麗すぎ)
・まいにちいっしょ(飾ったダンテ像の顔がくっきり過ぎ!あとカレンダーが明瞭)
・鉄拳5DR(キャラ同士が離れても顔がくっきり)
・みんなのゴルフ5(芝の目やキャラが綺麗すぎ)
・DiRT(本物?プレイしたレースゲームデモの中では一番綺麗)

【HDになっても(またはなってから)、こんなものかと思ったコンテンツ】
・ゴーストリコン・デモ(岩肌や人物の輪郭がぼやけて見える。鉄塔のジャギー)
・アサシンクリード・トレイラー(フルHDの割りに全体のモヤモヤが気になる)
・フォーミュラー1、GENJIの両デモ(PS2ゲームをアップコンバートしただけみたいな印象)

上記はデモや取り込んでるだけかもしれないトレイラーだからかもしれませんが・・・。


で、ここからは質問させてもらえればと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【質問】
1)ダウンロードしたPS名作ゲームをやるときにXIの小悪魔の動く瞬間のブレが気になる
(スムージング、アップコンバートはフルです。60倍倍速なのでやむなし?)
改良の余地はあるか?

2)デモゲームのせいかXMB上タイトル画面と本タイトル画面の各画質が違うと感じるものがある。(ヘブンリーソード等)

3)あと遅延を不安視してましたが眼立ったものはなく、画質向上のせいか、却って操作性が
よくなったような印象を受けてるのは私だけ?(GTHD、NINJA GAIDENΣ、モーターストーム等)
最高画質で奮起しただけかもしれません。

上記3点、長くなってしまいましたがアドバイス頂けると幸いです。
何卒宜しくお願い申し上げます。

書込番号:6691986

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/08/29 12:35(1年以上前)

こんにちは、たけぞー☆さん。
フルHDを堪能できて良かったですね。同じREGZAユーザーとしてはうれしい限りです。

さて質問1に関しては、これはどうしようもないと思います。TVの問題でもないですし、PS3のアプコンの精度を上げることが出来れば(例えばDVD並みに)改善は出来るかもしれません。個人的にはアプコンのフルよりはノーマルの方が見やすく感じました。
話がずれますが、体験版XIの方がオリジナル版(ディスク)より画面が少し綺麗になっています。ジャギーが少し抑えられているのと、テキスト(ルール説明など)が見やすくなっています。他のゲームはどうなっているかは分かりませんが。

質問2は画面サイズが違いますから... 本編では画質向上はして欲しいですね。ただ、ヘブンリーソードなんかはREGZAの表示をゲームモード以外でプレイすると、ムービーなどの粗が目立たなくなります。一度試してみてください。

それから、遅延は私も特に感じません。特別、ゲームモードでプレイする必要もあまり無いのですが、ゲームによってはテキストが多いものがあるので、シャープ感を優先して表示をゲームにしています。

書込番号:6692184

ナイスクチコミ!3


MKT3さん
クチコミ投稿数:17件

2007/08/29 13:41(1年以上前)

たけぞー☆さんこんにちは。
質問3ですが、レースゲームや3Dアクションゲーム等は解像度が上がると画面の奥が見渡しやすくなるので、操作性は良くなると思いますよ。

書込番号:6692367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2007/08/29 14:18(1年以上前)

ああ羨ましいな〜 o(^∇^)o  私も十月のグランツーリスモに合わせて同じラインナップ買おうと思ってます。でも動きの速いゲームだけに、無理に液晶フルよりも今使っているブラウン管ハイビジョンの方が良いと言われて迷ってます (ーΩー;) ウゥーン
まあGTHDに使えなくても、普通のテレビやゲームなら大丈夫でしょうから、両方並べてテストしてみようかな いかん、床が抜けるかブレーカーが落ちる ((((^Q^)/゛ギャハハハ

書込番号:6692445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:26件

2007/08/29 14:37(1年以上前)

こんにちは、たけぞー☆さん。

私もREGZA37Z2000を購入しました。
PS3の購入はまだなのですが、ゲーム時の残像は気になりますか?

書込番号:6692481

ナイスクチコミ!1


tachyon03さん
クチコミ投稿数:10件

2007/08/29 14:39(1年以上前)

たけぞー☆さん、フルHDとは羨ましい限りです。自分も先日、ハーフHDですが液晶テレビを購入し、PS3の画質の良さに驚嘆してしまった一人です。

さて、質問3に関してですが、遅延を検証する手っ取り早い方法として、
「みんなのGOLF5を“従来ショット”でプレイする」
というものがあります。
アクションゲームやレースゲームでは0.0何秒の世界は体感しづらいですが、この方法なら、もし遅延があるならばはっきりと体感できると思います。

ゲームをするという点から見れば、遅延は重要な問題ですよね。私もテレビの購入に際して悩みに悩んだので、よく分かります。
今後、液晶・プラズマテレビの購入を考えている方にも、このようなたけぞー☆さんのスレは非常に参考になると思いますよ!



書込番号:6692487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 登山アウトドア動画(GoPro等) 

2007/08/29 16:04(1年以上前)

>リアプロさん、MKT3さん、居眠り山猫さん、blue_leaf88さん、tachyon03さん

ご返答、アドバイス誠に有難うございます。

XIに関してはやややる気がなくしてしまったので、残念です・・・。
しかし体験版もやりましたが、そんな逆転現象があるとは・・・。
他のPS1ゲームでもブレがあると、たとい600円でも買う気減退しますな。

レースゲームは、やはり見渡しのよさの賜物なんですね。納得。
でもそれだけに逆に今後、横流れのブレの影響を受けることになるかもしれませんね。


残像そのものは気になりませんが、横ブレを特に感じてしまったゲームは下記の通り

★フォークスソウルのプレイ画面背景
★パワースマッシュ3の得点ごとのプチデモ画面

などですね。

ブレイドストームは却ってザコどもがひしめき過ぎてるためか、そこまで気になりませんでした。PS2のウイイレは別の板であったほど、ブレは感じませんでした。でもズーム視点でやらない方がいいでしょうね。私はテレビ視点派なので。

みんゴル5も上記検証で遠のいていたので、ひさびさにちょこっとやった程度では
遅延は大きく感じませんでした。1コースやったら、感触わかるかもです。
ちなみに私は未だ従来ショットユーザーです。(笑)

ピントに合わせるのは全く苦になりませんでしたが、中級者キャラクラスになると
ゲージスピードが速くなるので、グラサンリーマンではマックスゲージにしにくいかもしれません。

まだレジスタンスも鉄拳もオンライン再開してないので、横ブレや遅延がどうダイレクトに
影響するかはまた後日ご報告します。

それと今後、ソフトメーカーも全てのユーザーに柔軟に対応できる画像のコンフィグの充実と
上手くごまかせる(?)演出や創意工夫をお願いしたいもんですね。
やはり液晶やHDを第一に想定してつくられたPS3なのに、SD画像→HD画像の感動を少しでも
損なわれかねないものは企業努力で常に排除していって欲しいものです。

また、友人でHDブラウン管36型持ってるものがいますが、ある意味枝分かれした別の理想の形態かもしれませんね。まだ私自身、その画像は拝んでいませんが。

しかしレグザにしてから、4.5畳の部屋が更に暑い・・・。
クーラー稼働率も相まって、電気代がバカになりませぬな。ぐわーー。





書込番号:6692663

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,980発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング