『SONY、ビデオダウンロード市場でAppleに対抗』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『SONY、ビデオダウンロード市場でAppleに対抗』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

SONY、ビデオダウンロード市場でAppleに対抗

2007/09/05 10:13(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

So-netが運営していた「P-TV」サービスを8月末で終了したばかりだというのに、
音楽配信ビジネスでiPod+iTunesに惨敗した敵討ちとばかりに、今度はグループCEO自らの指揮で映像配信ビジネスを模索している模様で、その端末として再びPS3やPSPが挙げられてるそうです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/04/news047.html
SONYは関連会社にハリウッドのメジャースタジオや放送局など優良なコンテンツホルダーを抱えていますし、横の連携さえ巧くできれば魅力的なサービスが期待できますね。

書込番号:6718219

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1140件

2007/09/05 19:24(1年以上前)

社外との連動も大切ですよね。
なるべく多くのしがらみを超えて欲しいと思います。
でも、インディーズ好きの自分としてはインディーズアーティストへ低コストで門が開かれる事の意義は、国内の音楽市場の歴史的にも大きいと思うのです。
もちろん海外でも同じですが、元来音楽ってメジャーとかインディーズで分けられるモノではないのに、特に日本では”商品としての音楽”があまりにも一般的過ぎる気がします。
イギリスでは日本と同じくアイドルは存在しますが、それを上回るほどのインディーズ音楽に対する市民権が有ります。
HOME他、ソニーのエンターテイメントに対する取り組みに本気で期待しています。

書込番号:6719487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2007/09/06 02:00(1年以上前)

海外の敗退はMDがまったく普及しなかったため。
ATRACはMDの圧縮規格として開発されましたが海外では普及せずに終わりました。
現在ソニーは方向転換して海外ではナプスターなどの定額聴き放題のWMA対応携帯プレーヤーをだすことにしました。(ちなみにATRAC非対応)
国内ではMDが普及しているため非対応は難しく全部入りになるようです。

PS3で管理したいので管理ソフト出してくれないかな?

書込番号:6721138

ナイスクチコミ!1


REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2007/09/06 06:48(1年以上前)

動画に力を入れると言っても、ウォークマンはまだ動画再生に適しているとは言えないから、これから数ヶ月後に新型を出すのでしょうけど、
アップルはnanoにもウォークマンより大きな2型液晶付けたし、3.5型液晶でPSPより遥かに小さくて薄いiPod Touchも出してきたし、また先行される感じがします。
こんな遅い対応では永久にアップルには勝てない。

書込番号:6721363

ナイスクチコミ!1


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/09/06 12:35(1年以上前)

>なるべく多くのしがらみを超えて欲しいと思います。

そう!!そうなんですよ!
最近は変わってきたとは云え、SONYはグループ内で競わせる社風があるようで、逆に云うと同グループであってもライバル視しているために連携が下手な印象を持っています。
それでいて本部主導の独自規格に固執する律儀なところも在るために、ユーザーからすると判り難かったり不便な印象を持たれているのではないでしょうか。
実際「P-TV」はPSP(+PS3)オンリーの端末に向けて、偏ったコンテンツしか配信されておらず、「SONY」の悪いところばかりクローズアップされたようなサービスでした。

今回は海外にも顔の効くグループCEOが自ら指揮しているので、もしかしたらグループ内の垣根を取り払ってくれるのではないか、サービスとして定着すれば他社のコンテンツも巻き込んでくれるのではないかと期待しています。
ただ、最初に大花火を上げてそのあとこっそり消えていくのもSONYの御家芸なので心配でもありますが…。

書込番号:6722049

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング