- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1838
最安価格(税込):¥53,480
(前週比:±0
)
発売日:2006年11月11日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
はじめまして。
今ものすごく悩んでる事があります。
PS3のために大画面液晶テレビを買おうと思ってるのですが、ちなみにソニーのブラビア46インチを狙ってます。
PS3はフルハイビジョンでプレイしてこそ真の凄さがあると思うのでww
しかしながら部屋が5畳のスペースなのでテレビが多きすぎて、ゲームがやり難くならないか不安なのですが、
狭い部屋で大画面液晶でPS3をやってる方はいらっしゃいますか?
書込番号:6759733
1点
(しかしながら部屋が5畳のスペースなのでテレビが多きすぎて、ゲームがやり難く
ならないか不安なのですが、 狭い部屋で大画面液晶でPS3をやってる方は
いらっしゃいますか?)
なぜ46型にしたのか謎ですが?,大抵どこの液晶テレビも37型からフルHD仕様なので
(テレビのグレードにもよる)37型以降から,部屋の広さに合った物を選んだらどうですか?
。
書込番号:6759771
2点
Guns of the Patriots さん
部屋の大きさもあると思いますが、一番大事なのはテレビまでの距離ですね
一般的に言えば画面の高さの約3倍、例えば50v型で約180cm、42v型で約150cm、
37v型で約140cm位が適正距離だと思います。
ご自分の環境とあわせて考えてみてください
あまり近いと、視線を大きく動かす事になるので疲れると思いますよ
書込番号:6759827
1点
初芝のデジレコは最強です改さん返信ありがとうございます!
なぜ46インチしようと思ったのかは、46インチだと視聴距離1.7メートルが最適視聴距離とメーカーにありましたのと、現在14インチのアイワのテレビデオでゲームをしており、
できるだけ大画面でゲームをしたいと思い46インチにしようと思っております。
一応部屋の模様替えをしたらテレビから2.4メートル距離は確保できると思います。
書込番号:6759836
0点
せりえむさん返信ありがとうございます!
参考になります!
視聴距離の確保はできると思うのですが、実際にどうなるか不安です。一回お店でじっくり選んだ方がいいですね!
PS3を大画面でやりたくてウズウズしてます。
書込番号:6759853
0点
こんばんわ。
僕は、6畳くらいの広さでアクオスの42型を使ってますが、問題無くゲームも出来ますよ!
テレビとの距離は、だいたい1.5〜2mだと疲れる事も無いです。
ただ、それより近いとホント疲れます。 倍速対応のテレビでも、近いとちらついちゃいます。
書込番号:6759868
1点
(ソニーのブラビア46インチを狙ってます。)
単純にブラビアでも,複数種類があって,単純に画面がデカければ良いと言うだけだと,
後悔しかねないので,ブラビアスレを見たりして良く調べてから買った方が無難です,
んで
狙っているブラビアの型番はなんですか?。
書込番号:6759880
1点
私は部屋が洋室の六畳でブラウン管32V型を使っています。(今月末に40X5050届きます♪)
今のテレビは使いだして長いのですが、32V型でも大きさには不満はないです!(でも40買っちゃった)
せっかくだしホームシアターなども考慮して決めてみてはいかがですか?
私個人的には五畳で46は視聴距離確保できても大きすぎかな?
なんていうか部屋のわりにテレビでかっ!!ってなりそう(>_<)
書込番号:6759885
1点
SCOFさん返信ありがとうございます!
42型ですが!自分が使ってる14インチのテレビからするとうらまやしいですww
ちなみに液晶の応答速度はどうでしょうか?
液晶は応答速度が遅いといいますが…
書込番号:6759891
0点
初芝のデジレコは最強です改さん
狙ってるのはKDL-46X5000です。まだ発売はされていないと思いますが(発売されてたらすみません…)
ブラビアレスは毎日チェックしてます!しかしながらゲームでの視聴距離がなかったので
こちらの方にレスさしてもらいました。
若干スレ違いになって大変申し訳御座いません。
書込番号:6759901
0点
デジモノ最高さん返信ありがとうございます!
たしかに部屋のわりにテレビが…ってなりそうですよね。
ゲームのためならテレビだけが大きくてもかまわないっす!
40インチなら自分の部屋ともギリギリですが合いそうなのはわかってるんですが…
書込番号:6759911
0点
Gans of the Patriotsさん
ゲームのためなら…
わかります!フルHDの大画面で1080p対応の素晴らしいゲーム、堪能したいですよね!
いやー、PS3コノヤロウ!
同じブランドのテレビでも、サイズによって画質や残像の見えかたなど違うと思うので、メーカーやシリーズ、、性能、デザインなど吟味し、最後には自分の目を信じて、イイお買い物してくださいね(^o^)
書込番号:6759959
1点
Guns of the Patriots さん
46x5000の説明書がsonyのページになかったのでよく分からないのですが、今の液晶テレビに大体付いている倍速駆動はゲームモードなどにすると応答速度向上の為オフになる機種が多いようです。
特に画面が大きいと残像等が目立ちやすいと個人的には思うので、アクションなどをやるのであれば確認してみたほうが良いかもしれません。
書込番号:6759968
1点
デジモノ最高さん!
ですよね!
自分にとってゲームは生きがいと言えるぐらいですから!
PS3のコノヤロー!ですねww
書込番号:6759978
0点
せりえむさん
そうなんですか!?知りませんでした…
大画面の弱点ですね…大画面をとるか、残像を少なくするかですね…
今度銀座のSONYビルび行く予定があるのでしっかり確認してきたいと思います!
書込番号:6759985
0点
私は、ブラビアの46X2500を六畳の部屋に置いてます。そのかわり壁いっぱいに置いてます。距離は、1、7cmぐらいですが、大きいですが迫力があります。ホームシアターもセットしてます。買う時は、40か46で悩みましたが、買うなら大きい方がいいかなぁと思いまして、あとで後悔したくなかったんで、AVボードは低いのを探して買いました。高いと見上げるようになり、首が疲れるので、高さ30cm位のを買いました。ハヤミ製品です。ボードは、低いのがよろしいのではないかと思います。
書込番号:6760103
1点
>オーディオビジュアルさん
距離は1.7cmぐらいですが、
大丈夫ですか?
そんなに近いと目がおかしくなってしまいますよ
1.7mでは?
それにしても…
羨ましいですね、46型のテレビ
PS3を買うだけでも、相当苦労した私からすれば夢の話です…
ただ、BRAVIAがPS3に最適とも言いきれないと思うので、他のメーカーのテレビも視野に入れてみては?
一番良いのは家電量販店に行って自分の目で決める事だと思うので、お気に入りのテレビを探す事をおすすめ致します。
書込番号:6760115
1点
パソコン用24インチでやってますが、
画面から1.5メートルの距離だと、ちょっと近すぎて見づらいな…と感じてます。
46インチだと、2.5メートルくらいないと、
気分が悪くなる人が出てくるかもしれませんね。
書込番号:6760526
1点
身内がブラビアの46V2500を持っていて、PS3をやってみた感想ですが、
まず白が鮮やかで、目が痛くなります。
輝度の調整で何とかなるかもしれませんが、自分のTVではないので、そこには触れませんでした。
目が痛くなるって言うのは個人差があると思いますけど。
ちなみに視聴距離は2.5mくらいです。
また、視聴距離に対してTVが大きいと、視線移動が多くなったり、目の前いっぱいのスクリーンが激しく動いたりで、気分が悪くなる可能性もありそうです。
ただ、やってれば慣れるのかもしれません。
以上、個人的な感想でした。
書込番号:6760580
1点
ワンルーム6畳でKDL-46X1000置いてます。布団とか冷蔵庫とか置いてるので実質4畳程度?? 距離は1.5m程度ですね。
で、素晴らしいですよ(笑)
最初は巨大に感じますが、今は丁度良く感じていて、37とかで妥協してたら後悔しただろうな、と思ってます。
ただ、視角20度〜30度が快適な大画面(NHKの研究)とはいうものの、結構な個人差はあるようなので店頭でよく距離を測って選んだ方が無難です。私は上記環境で快適ですが、耐えられないという方もいらっしゃるようなので。これは生理的な問題なので、軽視することは出来ません。
ゲームやる上では、モーターストーム、ブレイドストーム(体験版)なんかでは不都合ないです。レジみたいなFPSだとどうなのかという気はしますが、しないのでわからないです。
それと、液晶はどうしても残像が…。
この際思い切ってパイオニアの“KURO”とかどうですk(ry
もちろんフルHDモデルd(ry
書込番号:6761022
1点
オーディオビジュアル大好きさん返信ありがとう御座います!
やはり買ってからの後悔したくないですよね…
40インチなら大丈夫だと思うんですが、46はやはり不安ですね。
横幅と縦の長さ図って角に画鋲で壁にさしたのですが、でかいっすね…
ハヤミ製品のAVボード見ました!結構いいですね!PS3と液晶買う時参考にしたいと思います!
ありがとう御座います!
全ての頂点に立つ男さん返信ありがとう御座います!
他のメーカーも色々探してます!自分的にはPS3にブラビアはベストマッチだと思います!
実際PS3にはプラズマの方がいいんですが、ゲームオンリーなので焼き付き必見だと思うので…
ありがとう御座います!
mapponさん返信ありがとう御座います!
X2500の46ですか!大画面でPS3どうですか?
羨ましいかぎりっす!
アーティスさん返信ありがとう御座います!
やるゲームによっても距離が変わってきますよね。
画面が激しく動くのだと距離とらないと酔いそうな感じしますしね…
田舎のゲーマーさん返信ありがとう御座います!
たしかに鮮やかで小さい部屋なら目がやられそうな感じしますよね。
せっかくPS3で大画面でゲームやって気分悪くなったら嫌ですしね…
難しい所です。参考になります。ありがとう御座います!
特殊用途計画さん返信ありがとう御座います!
1.5メートル近くないですか!?目の前いっぱい大画面ですよね!?
KUROですか!あれ綺麗ですよね〜PS3でKURO使ってる人結構いますよね!
しかしプラズマだと焼き付きが不安なので…
皆さん若干スレ違いになって済みませんでした。
皆さんのご意見アドバイスとても参考になりました。
本当にありがとう御座います
書込番号:6765421
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/06 19:31:02 | |
| 11 | 2023/03/04 18:00:27 | |
| 5 | 2019/09/09 8:40:18 | |
| 5 | 2019/08/30 22:39:51 | |
| 11 | 2021/05/11 19:29:18 | |
| 2 | 2019/01/26 19:00:33 | |
| 5 | 2018/07/05 6:39:41 | |
| 33 | 2018/02/19 11:39:55 | |
| 3 | 2017/01/22 17:49:10 | |
| 6 | 2016/07/26 22:16:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








