『やすくなれば・・・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『やすくなれば・・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信41

お気に入りに追加

標準

やすくなれば・・・・・・

2007/09/23 13:06(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:104件

クリスマスまでに安くならないですかね・・・・・・
自分の周りにもPS3ほしいっていうひとは山ほどいるのに値段の高さから買ってないです。ソニーは値段よりソフトだ って感じでいってますがハードがある程度でないとソフトなんて増えないものですから安くなってほしいです。
安くなれば絶対に出荷量が増えると思うんですが・・・・・・
まだ原価割れで販売しているならまあわかりますが、そうでないなら下げてほしいです。一台あたりの利益が少なくても数が出れば利益は出るし、今後の出荷量が増えて最終的にはよい方に向かっていくと思いますが。

PS2で楽しんでいるたくさんの人がWillのようにコントローラー振り回して遊ぶ人は少ないと思います。そうすると必然的にPS3ねらいだと思うのですが。
今のままだとXboxにも負けると思います。クロスプラットフォームのタイトルが増えているので安いXboxに流れる人が増えてもおかしくない状況になっていると思います。

ソニーにはがんばってほしいので何かサプライズを期待します。

書込番号:6788521

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/23 13:21(1年以上前)

そうですねぇ.バイトの出来ない小中学生は親に頼むしかないですよね.でも5万,6万もするものなんてねだれない.

さらに今の小中学生は忙しいですから,手軽に空いた時間にできるDSやPSPが売れるんでしょうね.

書込番号:6788567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2007/09/23 14:28(1年以上前)

値下げがあるとすれば80/40GB版出現+現行機の在庫払底時、それでなければFF13が行き渡ってからでしょう
ま、年内はないでしょうね(今だってモノの出来からすれば非常識なほど値下げした状態な訳で)

それより、ハイビジョンテレビがある家庭ならAV用途で押した方が購入に持って行きやすいかと

書込番号:6788771

ナイスクチコミ!3


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/09/23 15:11(1年以上前)

値下げはまだないでしょうね

と言うより今の販売価格でも十分安くなってますよ。

去年は60GBはまだ6万位してましたからね。

それを考えればこの値段でも十分ん安いと思います。

書込番号:6788890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件

2007/09/23 15:28(1年以上前)

平井君の値下げ発言無しってorzいーかげんHDD別売りにしろよ!
キラーソフトの1本すら出せない状況ってorzクリエーター、ユーザー泣かせなハードだなw
よーやくコントローラーに振動機能が付くのねorz振動機能を付けるのに1年も掛かるんですかw
やっちゃったよw

書込番号:6788952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/09/23 17:29(1年以上前)

そうですねぇ。せめて5万円でもきってくれれば・・・。
早くウイイレやりたいです((o(゙ε゙)o))ウズウズ

書込番号:6789260

ナイスクチコミ!3


sato0403さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/09/23 18:10(1年以上前)

値段については同感ですね。ただ機能からしたら安い価格設定されているとは思いますが、GAMEだけに使用したいUserにとっては高価な買い物になってしまうと思います。
機能を減らしたエントリー機などで価格を抑えて使用者を増やせば、もっとSoftも充実してくるのではないかと思います。頑張れPS3 頑張れSony

書込番号:6789411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2007/09/23 18:25(1年以上前)

国内については、XBOXよりPS3の方が多いですよ。XBOXは、売れないからその内撤退したりして。

書込番号:6789473

ナイスクチコミ!1


かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/09/23 21:27(1年以上前)

確かに安い方がいいですよね。私もそう思います。が・・・
「価値」に関して少し考えて欲しいんです。これだけ内容の濃いハードウェアが6万円以下で買えるんです。
 「6万円?」と絶対的数値で取らないで欲しいんです。「あの内容で6万円。」と、是非相対的に売価を考えて貰いたいと思いますし、それに見合うハードであることは保証します。

書込番号:6790164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件

2007/09/23 21:45(1年以上前)

ハードの内容や機能をみれば十分コストパフォーマンスが高いのはわかります。すべての機能を使いこなせば十分いろいろなことができるので高くないと思えるはずです。
しかしコストパフォーマンスは高いけれど値段だけみるとそこら辺の子供が親にねだったり、ためて変えるレベルではないです。まあとにかくソニーにはがんばってほしいです。
Xboxは日本では売れてないですが、世界的には十分成功の域に達しているので日本でもどうなるかわからないと思います。

書込番号:6790272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:807件

2007/09/23 22:09(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/20504010112/ReviewCD=89156/

>友達にPS3あるから遊びに来て と行っても誰も来ない
(むしろなんで買ったん?と質問攻めにあうそうです)
DSで盛り上がってるのにPS3をする意味がない

身近に子供がいないので分かりませんが、そんな状況みたいですよ。

PS3持ってるのは、さながらスネオってとこですかね。ジャイアンみたいなのがいれば壊されるか、盗られるだけです。

まあ、値段を下げるしか手はないと思うので、年末までには1万円ぐらいの値下げはあると私は考えますけどね。それでも売れないでしょうけどね。

>PS2で楽しんでいるたくさんの人がWillのようにコントローラー振り回して遊ぶ人は少ないと思います。そうすると必然的にPS3ねらいだと思うのですが。

Will…

東南アジアとかで騙されないようにね。

http://blog.livedoor.jp/yo4hide/archives/30631805.html

書込番号:6790423

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:579件

2007/09/23 22:20(1年以上前)

あはは・・・
これは、凄いですね〜〜〜

書込番号:6790488

ナイスクチコミ!0


かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/09/23 23:37(1年以上前)

どっかの誰かさん殿

 やっぱり・・・ね、PS3を「ゲーム専用機と見るか否か」なんだと思うんです。
 純粋にゲーム機をと考えれば、やはりPS3は高いですよ。ただでさえゲームをしない私は恐らく買っていないと思います。幾らGTシリーズをしている私としても、それだけに6万円は・・・厳しいです。
 ですけど、何度も言いますけどやっぱりPS3は「純粋なゲーム機」では無いんだと思うんです。ソニーが今考えられる「次世代のAV機器。ほんとうのプレイステーションを作るとこうなる。」というのを形にしたのがPS3なんだと思うんです。ただ、ソニーも「いきなり完成型を作ってしまうと次世代機としての見落としがあってはいけない」と思い、ファームウェアでかなりのハードの進化を開放しているのではないでしょうか。こういう機能・・・・純粋なゲーム機に必要でしょうか?
 そしてそれらを総合して考え、「6万円」で高いと思われますか?高画質なBDの再生。高画質なDVDの再生。高音質なSACDやCDの再生。アナログHDやデジタルHDの出力。LANポートの標準装備。HDD標準搭載・・・ゲーム専用機に必要ですか?

 どこをどう考えてもPS3は「ゲーム専用機」では無いと思うんです。ソニーもファームウェアの頻繁なアップでそれらを強力に訴求しています。
 後はそれらが一般にどれだけ認知されるか。それが一番の課題ですね。何をどう考えても、「6万円」は『破格』です。それは「PS3を所有する」と、すぐに分かる筈です。是非価格を「相対的」に考えていただきたいと思います。

 ・・・ついでにゲームも出来るんですから(笑)

書込番号:6790862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件

2007/09/24 00:25(1年以上前)

まあ、価値観は人それぞれです。
いくら6万円以上の価値があるって言ったところで、それ以上の値段で
売れる訳でもないですしね。
どんなに値下げしたって買わない人は買わないでしょう。

>かわのさん

顔アイコンが怒ったままですよ。
本当に怒っているのなら仕方ないですけど・・・

書込番号:6791103

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/09/24 01:06(1年以上前)

PS3をどう思うかは人それぞれですが、ただ、今の現状をみれば『高いゲーム機』というのは消費者の受け止めかたの最大公約数でしょうねww

他にいろんな機能があっても興味がなければ何の意味も持たないし、したいソフトがないと5万〜6万は高過ぎですね。

私も年末に買いましたがやりたいソフトがないので結局箱を買いましたww

ポツポツソフトを買ったりしてますが、PSはホトンドつかってません。

買うのが早かったかなって思います。

ソフトが充実するにはあと1年以上かかるかもww

買うならそれからでも良かったなって思います。

そのころには安くはなってるでしょうねw

書込番号:6791281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件

2007/09/24 02:58(1年以上前)

一体いつの話になるのやらw

書込番号:6791533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2007/09/24 04:01(1年以上前)

確かにそうですよね、機能的には破格の値段なんでしょうが、やはり「プレイステーション」という名前を使った以上はゲーム機として見られるしゲーム機に5,6万は高いと思います。
私もゲーム機として所持してます。BDプレーヤーとしてみるのはキツイかな(レンタルすらされてないし、うちブラウン管TVだし(泣))
完全な妄想ですが、値下げはそのうちするような気がします。ただTGSで値下げ宣言すると、買い控えが起きるからしなかったのかななんて勝手に思ってます。(信じないように)
もしくは本当に最低限の機能のコアシステム作るかですよね・・・。
いいソフト作っても、5,6万の壁はやっぱり厚いと思いますよ

書込番号:6791588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/09/24 08:51(1年以上前)

はじめまして。360は撤退は無いでしょうね(笑) PS3にいくら良い機能がついても、所詮はゲーム機なんじゃないの?ソフトが出なければ意味がないと思います。違うところで踏ん張っているPS3が情けない…

書込番号:6791929

ナイスクチコミ!1


kefuさん
クチコミ投稿数:70件

2007/09/24 11:32(1年以上前)

今までのゲームソフトや映画鑑賞としてブルーレイディスクを再生するだけのハードなら「一般的」にはPS3の価値はあまり上がらないでしょね。 しかし、WEBブラウザー等を活用した情報ネットワークとの「連携」や「容量ありすぎ」のブルーレイディスク、底知れぬ力を秘めたグラフィックエンジン。これにSONYの「大人なセンス」(ちょっと大人すぎて分かりにくい所もありw)を生かしつつ、他メーカーのハードとは違う切り口のソフトが世に出てきた時にその価値や価格も認められると僕は思っています。ブルーレイディスクのデータ容量は他ハードには真似ができない‥ここがこのハードの強みじゃないかなぁ〜(高画質の映像を観るための容量と考えるのは凄くもったいない)。PS3は進化する「器」自体がまぁ〜大きい!大きいことは良いことだ!この先どう進化するかはホント楽しみ♪あと白テカリのボディ出して‥出きればほんの少しだけ安くして‥

書込番号:6792446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/09/24 11:43(1年以上前)

どっぐんさん

http://review.kakaku.com/review/20504010112/ReviewCD=89156/
>>
>> >友達にPS3あるから遊びに来て と行っても誰も来ない
>> (むしろなんで買ったん?と質問攻めにあうそうです)
>> DSで盛り上がってるのにPS3をする意味がない
>>
>> 身近に子供がいないので分かりませんが、そんな状況みたいですよ。

このレビュワーの方、自分自身はゲームしないというのはどうやら
ご冗談のようですのでご注意ください。
http://review.kakaku.com/review/41281510052/ReviewCD=41258/

書込番号:6792472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/09/24 21:56(1年以上前)

今年度の生産数が1100万台の予定だが、売れるのは5割近くだと思われます。来年度3月までには、出荷するにも困るような自体が見えているのに「平井SCE社長をはじめSONY本体の役員も 腹の座ったやつ」がいないのは事実です。

2006年の11月末に06年の半期決算を発表していますから、今年も当然4−9月期の業績の発表が11月にあるでしょう。 このままの事態がが続けは、SONYのトップとしての「英断」が必要になるでしょう。諫早工場の売却益が1000億あっても、在庫処理が進まなければ、「棚卸資産=不良在庫」が増えるだけ。

当然、このまま「赤字を膨らませるだけ」の「増産」だけに終わるのか、「65nm」製造プロセス品を価格を下げて売ることで「販売数の増加と、逆ザヤの圧縮で赤字を減らす」ことのどちらかを「決断]せざるを得なくなります。

どちらをSONY及びSCEの経営陣が取るのかは、年内に結論が出るでしょう。ストリンガー CEOが「賢明な人格なのか」も判ってくるでしょう。

結論としては、傷が浅いうちに「値下げを発表する」ほうが賢明です。

書込番号:6794925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2007/09/24 23:17(1年以上前)

六万って毎月一万づつ貯めれば半年で貯まる額ですよ( ´∀`)すぐ出すには確かにでかいですが少し貯める気があればあっというまです('-^*)ok アップロードとか毎月してくれててソニーさんのやる気もそこそこに感じますし映画なんかも綺麗にみれてて、ほぼ毎日稼働してます(笑)ゲームはRSVとみんGOLしか、していませんがそれでも僕は満足してますよ( ´∀`)ウイイレ発売も決まりましたしまったりソニーさんの頑張りを見守っていきたいですヽ(´ー`)ノ長文すいませんでしたm(_ _)m

書込番号:6795421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件

2007/09/25 03:09(1年以上前)

月1万づつ貯めてPS3買うくらいなら、他のことに使うがなw

書込番号:6796224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2007/09/25 03:10(1年以上前)

>六万って毎月一万づつ貯めれば半年で貯まる額ですよ
その一万はどこが出所?
まさか小遣いなんていわないよね(笑)
小・中学生の一万って結構大きいのでは?


 とまぁさておき、個人的には値下げすると「は」思います。(PS1、PS2のくだりから)
ただし何時かはわかりませんけど。

 しかし、どっかの証券会社が「PS3一台売るごとに赤字が××円になる」なんていう試算があったんですけど、これが本当なら値下げするとは思えない感じもするんですけど。

 あと、クタ氏が嘗て「PS3はゲーム機では無い」なんて発言していた記憶も、うろ思えとしてあるんですけど。

6万が安いか高いかは人の価値観の違いなんで一律に言えない気が…

書込番号:6796225

ナイスクチコミ!0


未那さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:7件

2007/09/25 08:35(1年以上前)


 平井社長が何もできないイエスマンなのはわかった.というのは置いといて

 原価低減があまり進んでいない気がする.近似的に売れることより確実な収益改善が最優先になっているのだろう(まさか社内の撤退勧告に近い状況とかじゃないだろな>後がない).

 去年はTGSで値下げ発表だよな…来期かなこりゃ.新型も発表・発売されない日本って(';')

 と書いておいて,11月11日サプライズに期待だが…

書込番号:6796537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/09/25 10:28(1年以上前)

確かこの間ソニーはゲーム開発してる子会社を東芝に1400億円で売ってましたよゲーム開発から撤退と言う噂だったような
間違えてたらすいません

書込番号:6796751

ナイスクチコミ!0


KSR-2さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:7件

2007/09/25 11:07(1年以上前)

それはCellの工場の話では…?(汗)

書込番号:6796828

ナイスクチコミ!0


tokihvさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/09/25 11:22(1年以上前)

6万弱?安い安い!コストパフォーマンス最高っす。

マルチメディア関係&ゲームこんだけできて、Linuxも動いて、あと望むのは録画機能くらいか。日本でもそのうち発表されるかな?

私はいわゆる団塊ジュニアと言われる世代ですが、ファミコンからスタートしてる世代からすればこのドリームマシンはまさに自分にドンピシャきてる訳です。
ハイパワーなグラフィックやリッチな音声、昔からゲームの進化を見てきた者にとっては現状最高のマシンじゃないすか?!

ゲームの主要な購買層である小学生、中学生も取り込みたいところではあるでしょうけど、WiiやDSの担当(多分ここのシェアはしばらく崩せないでしょう)だと思ってますのであまり意識しないほうが良いのではないかと私は思います。PS3のあのセンスの高さはある程度の大人でしか共感できないでしょう。(ゲームさえできれば良い小さい子にはもったいない)

値段は確かに安いにこしたこはないですが、コストダウンして新PSPのように色々ちゃちくなってもなんなんで・・・。しばらくはこの型番のまま&価格でいいんじゃないですかね?
重いほうが作りがしっかりしてるイメージありますもんね。

最後に、初期型買った者からすればシェア広げるために1年で値下げなんてなんか悲しいのが本音です。

書込番号:6796863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件

2007/09/25 11:28(1年以上前)

>間違えてたらすいません

間違えすぎ

書込番号:6796883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2007/09/25 12:42(1年以上前)

>間違えてたらすいません

わざとだろアンタ。悪意はないように振る舞ってるのがムカつくね。なんだその情報。

書込番号:6797009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2007/09/25 13:03(1年以上前)

さらっとさん>あぁ失礼。高校生以上の自分でお金を稼げる立場の話でした(苦笑)でも今の小、中学生は、だいたい携帯持っててパケホーダイとかからの使用料を考えたら毎月五千円くらいは最低使っちゃうんじゃないかなぁ(^^ゞ 自分で稼ぐ力がない場合は、何かを我慢したりすることも勉強でしょうw 携帯なんか昔はなかったですし( ´∀`)

書込番号:6797054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2007/09/25 14:40(1年以上前)

今宵の斬鉄剣さん>あはは、今のソフトのラインナップでは、確かにそうだと思います(爆) 僕の言ったのは、どうしてもほしい場合の犠牲プランですから( ´∀`)それにプレステ3買うと次はテレビとかお金かかっちゃいますからね(^^ゞ でも60GBのだと原価が確か98000ちょっとする(正確に覚えてなくてすいません)ってのを雑誌か何かで見たのですが、これを今より値下げするのは、スペックを下げたりしないと厳しい気もしますよねσ(^_^;)

書込番号:6797234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件

2007/09/25 16:17(1年以上前)

別にPS3やWiiや360やPSPやDSLを持っていたって何の自慢にもなりませんから(爆)

書込番号:6797418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2007/09/25 17:10(1年以上前)

なんだかんだ言っても、20GBモデルより60GBモデルの方が売れているのが事実です。ハードディスク別売りの安価モデルを求める声が少ない事は、20GBモデルの売れ行きが物語っています。

SCEの課題は安易に値段を下げる事ではなく、需要の少ない機能を削除しつつ、付加価値を付けた物を、今より安価に発売する事ですね。

まあ、CellもBlu-Rayドライブも歩留まりが改善されていて、発売当初より確実に原価は下がっているはずなので、いつかは値下げするでしょう。
現在行っているセット販売もある意味、値下げですが。

書込番号:6797519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2007/09/25 18:11(1年以上前)

差額が1万だと、どうせ1万しか違わないんだからいいやつ買おうってなるんですよね。
60Gの価格は固定で20Gを1万円値下げすれば、小中学生に20G売れる気がする(差額2万だと諦めもつくし)

書込番号:6797701

ナイスクチコミ!0


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/09/25 19:06(1年以上前)

この際、思いっきってPS3ゲーム専用機として、徹底的に絞り込んだモデル
『無線LAN、メモリカードアダプターの排除。
BD、DVD、CDプレーヤーの排除(wiiでも可能なので、BDプレーヤー削除も可能なのかと思い)
PS、PS2のソフトにも非対応(ここも結構コストのネックみたいなので)
HDDは40GB。
本体とリモコンのBlueToothも排除して、3mのUSBケーブル同梱。』
のモデルで25000〜30000円位で出来ないものでしょうか?
私は意外と売れそうな気がするのですが^^;

後、若年層を取り込むためにゲーセンやショッピング街によくある恐竜バトルやムシキングやドラゴンボール等(まだ流行ってるのかな?(笑))を「アイオブジャッジメント(合ってるかな?)」みたいにカメラを使ったカードバトルゲームをなるべく安くで制作する(ゲーセンのカードがそのまま使えたらベストですね♪)

その他にせっかく同じSONYグループにいるんですから、茂木博士にアハ体験ソフトの監修をお願いする(ブームは過ぎちゃったかな?(笑))

こんな感じにすると更に売れないかなぁ〜と考えてしまったド素人戦略企画部長のボヤキでした^^

毎回の長文誠に申し訳ありません(涙)

書込番号:6797896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/09/25 20:10(1年以上前)

>『無線LAN、メモリカードアダプターの排除。

20GBモデルでは?

>BD、DVD、CDプレーヤーの排除(wiiでも可能なので、BDプレーヤー削除も可能なのかと思い)

ソフトウェアで実現しているので、1円の削減にもならないばかりか、新たな開発費が発生。

>PS、PS2のソフトにも非対応(ここも結構コストのネックみたいなので)

現状でこれやったらPS3で遊ぶソフトが無くなっちゃって余計売れないと思う(笑)
それに、専用に開発が必要になるからコストアップ要因かも。

互換機能は、開発が進めば取るに足りないコストにしかならない計算でしょうし。

Bluetoothは、外せば多少はコスト削減出来るでしょうね。アンチへの格好の燃料ですが(笑)

とにかくたくさん作るのが一番のコスト削減策なので、「赤字が増えても良いから値下げ」が最良の手であることは間違いないでしょう。
ただ、既にPS3関連で数千億の特別損失を計上している現状で、さらに損失を一時にせよ増やすような決定を出来るかどうかなんですよね。

発売から1年以内の値下げだと失敗感を植え付けるし、初期顧客から「うちらにもその分の金返せ」と言われかねないので、値下げは、するとしても年が明けてからにするんじゃないでしょうか。

書込番号:6798131

ナイスクチコミ!0


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/09/25 23:02(1年以上前)

PS3 FANのサイトに海外の値下げ報道の記事が出ますね^^

すみません。携帯からなのでリンクが貼れませんが。

書込番号:6798983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2007/09/25 23:22(1年以上前)

http://www.ps3-fan.net/2007/09/40gbps3299scee.html

今更、40GBなんてことあるかな・・・

書込番号:6799107

ナイスクチコミ!0


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/09/26 17:56(1年以上前)

sakura-yamatoさん、リンクありがとうございます♪

40GBどうなんでしょうね。
私も容量はほぼデモで使ってるので、いらない分を消していったら今のままの使い方だと十分足りるかと思います。
ただ動画、写真、音楽やゲームのインストの多い方は苦しいですかね。

しかし噂にせよこのモデルって、どうせ無線LANもメモカアダプターも無いでしょうし、40GBで互換性も無いって私の構想にかなり近くないですか?^^

書込番号:6801520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件

2007/09/26 18:30(1年以上前)

だからね、平井君の値下げ宣言は無かったんだから、今更ネチネチ言っても意味が無いでしょダンナw

書込番号:6801604

ナイスクチコミ!0


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/09/26 20:43(1年以上前)

う〜ん、値下げの情報って公開したとたん買い渋りが始まるに決まってるので、メーカー側はギリギリまで発表したくないに決まってますよね^^

私は日本でもクリスマスまでには何かありそうな気がするのですが・・・。
勿論私の独自の考えだけであって、すみませんが何の根拠もありませんがね^^;

書込番号:6802069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング