『HD DVDとBlu-ray』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『HD DVDとBlu-ray』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

HD DVDとBlu-ray

2007/10/05 20:33(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 ぴ○らさん
クチコミ投稿数:216件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

アタッチレート(プレーヤー一台あたりのタイトル購入枚数)はBlu-rayの8倍と大幅に上回っているという。PLASTATION 3については、「正直私はPS3が大好きです。ソニーと半導体時代から一緒に仕事をやってきました。立派なゲームマシンですが、しかし、我々が想像した通り、ゲームファンと映画ファンは違う。(PS3ユーザーは)我々のプレーヤーの1/10しかディスクを買わない」とコメントした

・・・・・・・
フォーマット戦争していてソニーは東芝と仲が悪くならいないのですか?
半導体部門も売却するみたいですし

書込番号:6834413

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/05 20:58(1年以上前)

半導体部門と光ディスク部門ではまた別の次元でしょう。

書込番号:6834497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/10/05 21:53(1年以上前)

つい先日パイオニアとシャープ業務提携しましたね

パイオニアは液晶参入、シャープはパイオニアの音響技術を、それぞれよりよい商品を開発するために、いろいろ考えて決めたんだと思います。

今回のソニーの半導体事業の売却も、PS3の質やコストパフォーマンスなどをより良くするためでもあると思います。(PS3が最初から爆発してたら今回のようなことはなかったかもしれませんが…。)

東芝は液晶では競合のシャープにも半導体を供給してますし、シャープのテレビが売れる→東芝の半導体が必要。東芝にとってもよいこと。

PS3が売れる→ハイビジョンテレビの需要ができる→テレビが売れる!

東芝にとっても(もちろんソニーにとっても)メリットではないでしょうか?(^_^;)

フォーマット戦争に関しては、ただ東芝とソニーだけの戦争でもないし、それで半導体どうこうの問題には結びつかないと思いますよ(^_^)

書込番号:6834739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2007/10/05 22:06(1年以上前)

それは、そうでしょうね。
ゲーム目的でPS3買った人が積極的に映画のBDディスクを買うとは思えません。
PS3を含めないblu-rayプレーヤーのアタッチメントと比較すべきだと思いますけどね。

書込番号:6834796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2007/10/05 22:08(1年以上前)

訂正・・・
×アタッチメント
○アタッチレート
でした。(^^;

書込番号:6834808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/05 22:41(1年以上前)

ソースはこれですか。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071005/ceatec16.htm

東芝から見れば、HD-DVDの「普及」が失敗すれば、他社のHD-DVD陣営に大きな影響があるので、アメリカでは物凄い「ディスカウント攻勢」をかけています。しかし、レンタル業界の反応(BD映画ソフト)やゲーム機の普及率(XBOX360のHD-DVD搭載機)がほとんどニュースで流れないのでは、焦りが見られるのも当然です。

日本では、このような手段が取れないので、プレーヤーより、HDD録画機能の組み合わせで「シェア拡大」を狙うしかないようです。

こうなってくると、11月以降のSCEの動き次第では、アメリカもまた競争が激化するでしょう。例の40GBタイプがFCCに審査申し込みが終わり、情報が公開されるときが、幕開けになります。

だから、パソコンでの「HD-DVD}ドライブ強化につなげようという苦戦状態ですが、コストの高い20万円程度のパソコンのシェアーがどれくらいあるのか東芝は把握するべきでしょう。「グラフィックボード」に動画再生支援機能が付くとしても、Windows Vistaより、XP のほうが人気がある状態では、CPUにかなりの負担がかかるので、高性能CPU搭載が避けられません。10万円以下のパソコンに2万円程度する「グラフィックボード」と「HD-DVD記録用ドライブ」搭載すれば最低5万円は一般用より高くなります。パソコンの買い替えの需要喚起につながるとは思えません。

書込番号:6834982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/10/06 00:08(1年以上前)

BD陣営の言い分
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071002/ceatec04.htm

HD DVD陣営の言い分
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071005/ceatec16.htm

お互いに言い合いですね。

まあ日本に限れば、BDが優勢なのは数字上も間違いないですし、
ソニーだけでなく、松下、シャープなどの総合力でBDが有利なのは不動でしょう。

ドリームワークスアニメーションと、パラマウントの独占について、東芝デジタルメディアネットワーク社の藤井美英社長のコメントで、
「映画ファンの気持ちを考えると本当に申し訳ない」
と言っているが、申し訳ないと謝るくらいなら、金で独占を買うような行為はしてほしくなかったね。
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20070822AT2M2200L22082007.html
白々しすぎる。 

書込番号:6835392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件

2007/10/06 01:52(1年以上前)

はっきり言って、子供、いや、赤ん坊レベルのケンカ。(赤ん坊に失礼かも)

VHSとベータから何も学んでいない。

いつも被害者は消費者なんだからね。

書込番号:6835757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:19件

2007/10/06 02:53(1年以上前)

そもそもはsonyがDVDの規格争いで東芝に負けたのが発端ですね
その為sonyはDVDフォーラムの特許プールに1件もなくて今のDVD規格の物が売れても金が入らない

そこでDVDフォーラムの外で+Rや+RWをでっち上げ,そして殻付きBD…
+Rや+RWそして初代殻付きBDはそろそろ死に規格だが今の殻無しBDはまだ普及率こそ低いが現状良い線行ってるね

書込番号:6835857

ナイスクチコミ!0


Aegis911さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/06 06:35(1年以上前)

競争なくして進化なし。
強力なライバルがいるからこそ進化し、
コストダウンも進むのではないでしょうか。
ブルーレイがこれほど早期に製品化しドライブの値段も下がっているのは
HD−DVDという強力なライバルがあってのこととは考えられないでしょうか。

行き過ぎた覇権争いは相互にメリットを齎しませんが
この程度の争いは商品を進化させるための正常な範囲であり
どちらが勝つかは賢明な消費者が判断すべきことではないでしょうか?
競争をなくしてしまったら、高い値段で低性能の商品しか買えなくなり
結局は消費者の不利益になるのではないでしょうか。

書込番号:6836017

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2007/10/06 17:46(1年以上前)

HD−DVDはとっくの昔に協力なライバルではなくなっていますよ。
但し、まだ気を抜けない状態ですが。

プレーヤーのシェアに関しては、時代に取り残された人たちの数字遊びと思ってスルーしましょう。
現在、PCなどDVDプレーヤー以外の機器でDVDを見ている人たちの実数は誰も正確にはつかめていませんが、無視できない数となっている事はAV関連の記事や家電量販店でのトレンドを見れば分かります。(DVDが始まった頃と現在ではユーザーのライフスタイルが違います)
次世代DVDもその延長となるだろうと言う事は、この掲示板に訪れている人たちなら皆知っている事ですので、プレーヤーの台数は全く意味がありませんね。

書込番号:6837493

ナイスクチコミ!0


核の傘さん
クチコミ投稿数:12件

2007/10/09 13:29(1年以上前)

HD-DVDって、VHDみたいに聴こえる。LDもBDと語感が似てるけど。

書込番号:6848553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2007/12/23 05:38(1年以上前)

ハイフンはふつーに要らないけど-

書込番号:7149916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング