『ファンノイズの個体差について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『ファンノイズの個体差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

ファンノイズの個体差について

2007/10/11 11:17(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

なんかゲームソフトのことで、ものすごく板が盛り上がってる中で
書き込むのは気後れしてしまいますが、PS3のファンノイズの個体差
について感じたことをみなさんにお知らせしようかと思います。

くじ運に恵まれ2台目のPS3が先日我が家に届きました。
オークションに出そうと思ったのですが、
プラズマTV用にゲーム機として、プロジェクター用に
BDプレーヤーとして使用することにしました。

この2台のファンノイズが全く違うんです。
過去にかなりノイズについていろいろ話題になってたと思いますが、
「うるさい」といっている程度が私には全然理解できていませんでした。
しかし、2台目のPS3を使用してみてその違いに
「ああ、うるさいってこういうことなのね」と理解しました。^^;
今までうるさいとは思ってもいなかった1台目が
2台目のPS3よりもうるさいんです。^^;

同時に電源を入れてBDを再生したところ1台目のPS3の方が
すぐにファンノイズが大きくなり、その後もずっとうるさいまんまですが、
2台目のPS3はずっと再生していてもノイズがほとんど気になりません。
静かなものです。

ゲームでも試してみましたが、2台目はほとんどノイズが気になりません。
そんなことから、ゲーム用にはうるさい1台目を
映画用には静かな2台目を使用しています。

1台目も私自身には我慢できないほどのうるささではないのですが、
2台目と比較するとやはり気になってしまいますね。

これまで、「うるさい」「静かだ」との掲示板上でのやり取りは
この個体差によるものだったのかな〜って感じました。

書込番号:6855823

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/11 11:42(1年以上前)

おぉ、いい情報ですね。

やはり、個体差があるんですね。
うちのは、やたらうるさいから。
もっと、安くなったら買い換えますかね・・・

書込番号:6855867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 価格団.com 

2007/10/11 11:50(1年以上前)

製造されたところによっても違うんでしょうかねぇ。
中国の方が五月蠅い等の現象発生確率が比較的低い印象を持っていたのですが

>ダイエット成功ママさん
五月蠅い方が製造元がどこかわかるようであれば記載していただけますか?
ひょっとすると20GBか40GBをこの先もう1台買う可能性もありますので。
購入の際にはどこの製造が安定性が良いかわかると少し安心感がありますし。
もし製造元が同じであればまれに作りが良くないものがあるということになりますし。

ちなみに私が現在使用しているのは60GBの中国製です。
異常動作、音の五月蠅さも特になく大人しいです。

書込番号:6855891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2007/10/11 12:20(1年以上前)

上のお二人様レスありがとうございます。

1台目・・・日本製 60GB 発売されて2ヵ月くらい
      経った頃のものだと思います。

2台目・・・中国製 60GB 製造時期はわかりません。
      比較的最近のものかなと思います。

発熱量もファンノイズの大きさに同調しています。
1台目・・・横にして正面右側はかなりあったかくなります。
2台目・・・1台目より温度は低いです。

どちらも周囲を囲われたラックには入れていません。


関連してお伺いしたいのですが、2台のPS3はHUBにつないでますが、
ネットワークとしてなどで、何か有効な使い方ってあるのでしょうか?
この辺の知識は皆無なので、いいアイデアがあれば
教えていただきたいのですが^^;

書込番号:6855965

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2007/10/11 12:55(1年以上前)

WarHawkで専用鯖を立てて自分でそれに参加?
ぐらいしか思いつかない^^;

他に良い使い道分かる方よろしくです(汗

廉価版微妙に欲しくなってる理由が私はそれです(==;

書込番号:6856050

ナイスクチコミ!2


PS3!さん
クチコミ投稿数:52件

2007/10/11 16:02(1年以上前)

単純に使用期間だけの違いではないのでしょうか?

書込番号:6856415

ナイスクチコミ!0


かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/11 16:20(1年以上前)

それがですね・・・
私のPS3も当初より全然うるさくないんですよ。
ですのでみなさんが「轟音」と言われても全然ピンと来なくて・・・

個体差は確実にあるようですよ。

書込番号:6856451

ナイスクチコミ!0


syougetsuさん
クチコミ投稿数:56件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/11 17:36(1年以上前)

当方のPS3は中国製ですが夏場は五月蝿かったです。
今はだいぶ涼しくなってきましたから静かなもんです。
もともと大型ファンが低速で回っているので基本的には静かですね。
冬場は暖房代わりにF@Hで点けっぱなしも良いかなw

書込番号:6856619

ナイスクチコミ!0


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/12 04:49(1年以上前)

私のPS3は友人の物に比べて音が大きくなりやすい傾向にあるみたいです。(中国製60GBです)
ですが、本体内の排熱をしっかりしてくれていると解釈しておりますので、何年先も使いますから排熱効果が高い本体の方が寿命は長くなるのではないかとも思っております。
部屋にあるファンヒーターは3時間で切れてしまうので、就寝後はファンヒーターがきれるとかなり寒いです。
また、結構排熱で部屋は暖かくなりますので、この冬はPS3も部屋の温度調節に協力してもらおうかと思っています。
PS3ファンの音はPS2初期型と比べたら起動直後は静かなものですし、コントローラが無線ですから離れて使っていますので気になったことはありませんね。

書込番号:6858792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 価格団.com 

2007/10/12 09:15(1年以上前)

ん〜、実は静かだと思ってた私のPS3は本当は五月蠅かったりして?( ̄ー ̄;)
他のPS3と聞き比べた事が無いのでどうかはわからないんですけどねぇ…

まぁ、バグもなく正常に動作しているので私はヨシとしておきます(笑)

ダイエット成功ママさん情報ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:6859024

ナイスクチコミ!0


Jたろさん
クチコミ投稿数:196件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/12 19:49(1年以上前)

PS3に搭載されているファンはメーカーが2社あるようですね。
どちらがどうとかわかりませんが、その差である可能性もあるかも知れませんね。

書込番号:6860435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/10/12 20:32(1年以上前)

レスをいただいた皆様ありがとうございました。

夏が過ぎ、ファンノイズも落ち着きましたね。^^v
1台目は購入時からファンノイズ変わっていません。
もちろん室温により多少変わりますが。
これまでは気にならなかったのが、比べるものが出来たために
気が付いたって感じでしょうか^^;

1台目も決して轟音ということではないのでその辺は
誤解しないで下さいね。

Jたろさんがおっしゃるようにファンの種類が違うのかも知れませんね。
音の程度を聞いているとそんな感じがします。

最近のPS3は、ファンノイズ対策で改良されたものなのでしょうかね?

こちらこそいろいろと情報ありがとうございました^0^

書込番号:6860558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング