『『ファイナルファンタジー13』も『メタルギアソリッド4』も』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『『ファイナルファンタジー13』も『メタルギアソリッド4』も』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信25

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 FEAさん
クチコミ投稿数:57件

困ります。影響力のある方が言わないで。

期待の『ファイナルファンタジー13』も『メタルギアソリッド4』もPS3の専用ゲームであり続ける保証はない。

エンターブレイン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000017-maiall-game

書込番号:6861511

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:579件

2007/10/13 00:54(1年以上前)

肝心なところを引用し忘れてますよ。

>そうなると、自社開発タイトルが重要で、世界的に大ヒットしている自動車ゲーム
>『グランツーリスモ5』などがカギを握る」と話した。

この話では、そこが言いたかったところだと思うんですがね。
私個人的には『専用ゲーム』でなくても発売されるのならそれで良いかなと思います。

書込番号:6861585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/13 01:28(1年以上前)

>Wiiについては、PS3の3倍のペースで売れてる一方で、「Wiiスポーツ」に並ぶヒット作に恵まれていないなど、ここ最近遊んでいないユーザーが67%に達しているという問題点を指摘。

こっちの内容の方が興味ありますね。まぁ、発売前からこの辺は予想できてましたけど。


>困ります。影響力のある方が言わないで。

内容的には当たり前のこと言ってますけど...。困ることはないと思います。
マルチにする事が出来ないヒットタイトルを自社で作れって言ってるだけ。

書込番号:6861692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2007/10/13 02:02(1年以上前)

>>FEA

なんでそんな1部を抜き出すんだ?w
この記事では自社タイトルが重要ということを指摘してる

書込番号:6861763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2007/10/13 02:13(1年以上前)

FEAはPS3に悪い印象を与えようとして必死なんでしょ
マルチすんなカス
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6861230/

書込番号:6861792

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/13 02:54(1年以上前)

ワイドショーのやり口と同じだね
真に受けるのは頭の悪い主婦くらい
ここでは主婦ではなく学生が当てはまるかな?

書込番号:6861860

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/13 04:54(1年以上前)

値下げの影響が、いろんなとこにでてますね…。

書込番号:6861976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:17件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/10/13 09:43(1年以上前)

読解力がないのか、それとも天然か。文の要旨を理解してから書き込んでいただきたい。

書込番号:6862354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/13 09:47(1年以上前)

マルチするぐらいだから理解力無くてネガキャンしてるつもりなんでしょ。

書込番号:6862369

ナイスクチコミ!3


スレ主 FEAさん
クチコミ投稿数:57件

2007/10/13 10:01(1年以上前)

ソニーは「PS3」の価格引き下げで対抗するが、人気タイトルの発売が見えず、年末商戦もラインアップの充実が進む「Wii」の優位性は崩れそうもない。

ネガキャンはエンターブレイン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071013-00000014-fsi-ind

書込番号:6862401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件

2007/10/13 10:09(1年以上前)

別にネガキャンではないです。
現時点で、当たり前の事を言ってるだけです。

書込番号:6862423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/13 10:32(1年以上前)

この記事は、上半期の売り上げの話で別に目新しい話ではない。

今後の話として、大作が『マルチ』になると言われるのは当然だろうが、PS3の値下げ後の動きでは話がまた変わる。

書込番号:6862475

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 価格団.com 

2007/10/13 10:33(1年以上前)

釣り乙


WARHAWKが楽しいので構ってあげられません。
御免なさいね(笑)

書込番号:6862478

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:17件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/10/13 11:06(1年以上前)

元記事そのものは至極真っ当に現実を述べているだけで、しかもそれほど奇をてらったものでもセンセーショナルなものでもない。とくにネガティブキャンペーンだとも思わない。問題はスレ主の書き方。こういう文章は特に最初から最後まで読まなければ著者の意見は伝わらないことが多いのに、文の一部を切り取って前後の文脈を無視している。例え元記事へのリンクがあってもこれでは著者の意見は正しく伝わらない。他人の文章を引用等する場合は正しく意見が伝わるように投稿いただきたい。

書込番号:6862552

ナイスクチコミ!7


syougetsuさん
クチコミ投稿数:56件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/13 13:57(1年以上前)

>期待の『ファイナルファンタジー13』も『メタルギアソリッド4』もPS3の専用ゲームであり続ける保証はない。

拝読しましたが、これって書いている記者の勝手な妄想では?まともに受け留めても仕方ないのではと思いますが。

書込番号:6862923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2007/10/13 15:19(1年以上前)

意図的に抜き出したのかはわかりませんが、その記事ではWiiの
ネガティブな面も挙げています。
要するに自社のタイトルが鍵を握っていると言う事を
伝えたいのではないんでしょうかね。
FFについてはしっかりオンリーと示したわけなので独占だと思いますが、
MGS4についてはマルチになる可能性ももなくはないと考えます。
現時点では非常に低いでしょうが。
特別悪い事を言ってるようには思えませんね。

書込番号:6863083

ナイスクチコミ!0


katudonさん
クチコミ投稿数:86件

2007/10/13 15:28(1年以上前)

「保証はない」
当然である。どんなゲームソフトしかり、どんな仕事もこの世に保証はない。
ただそう書いてあるだけだけど、何をそんなに話すことあるの?この世に絶対的な保証なんてないんだよ。

書込番号:6863097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件

2007/10/13 17:05(1年以上前)

マルチにすると質が落ちるんだよね。

MGSもFFもPS3で開発が進んでいるからマルチにする時にはPS3ベースでソフトが作られる。
結局、PS3が適しているに変わりは無い。

書込番号:6863321

ナイスクチコミ!2


幸猫さん
クチコミ投稿数:133件 さちねこちぐら 

2007/10/13 17:44(1年以上前)

講演の全体を通してネガキャンと判断できる内容があったのならまだしも、
新聞記者が一部分を抜き出しただけの記事で
さもエンターブレインに悪意があったと思わせるような言い方をするのはどうでしょうね?


現状で当然のことを独自の予測を交えて話したというだけです。

書込番号:6863421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/14 00:39(1年以上前)

FFについてはPS3用にホワイトエンジンを新たに開発して製作を行なってきたようですが、そのホワイトエンジンをXbox360とのマルチようにする動きがある。という記事を読んだことがありますので、そうなるとPS3独占ということは薄くなると思います。
しかも、まだFFの製作率も13%前後しか進んでないようでしたし・・・

書込番号:6864846

ナイスクチコミ!1


jhamさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/14 01:23(1年以上前)

FFは先日のTGSで「playstation3 only」って明確に表示されたばかりですよ。
(雑誌でも野村さんが明言)

360への移植を少しでも考えているなら、「playstation3 only」なんてわざわざ明確に表示したりしません。

保険として将来的に他機種への移植も考慮してるなら、今回のような表示は『わざわざ』しないでぼかしたままにするでしょう。

カプコンみたいな消費者を裏切る事を平気で繰り返してるメーカーならともかく、普通の会社は『信用』とかも大事ですから、発表した事をそうコロコロと変えたりできないのですよ。

書込番号:6865000

ナイスクチコミ!4


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2007/10/14 10:40(1年以上前)

>普通の会社は『信用』とかも大事ですから、発表した事をそうコロコロと変えたりできないのですよ。

ihamさんいい事言うねえ。 TGSでPS3を値下げしないと発表したSCEの社長に読んで
もらいたいよ。 有言実行とはなかなか行かないのかな。 まあ値下げそのものは
歓迎なのだが。

書込番号:6865806

ナイスクチコミ!2


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2007/10/14 11:17(1年以上前)

>たいぞうさん

ホワイトエンジンをマルチ用のものに改良するというよりは、FF専用のホワイトエンジンは一旦白紙に戻して(もちろん大部分は有効利用するのだろうけど)、スクエニ全体で、ひとつのエンジンを開発するという話が、ちょっとねじれて伝わっちゃっているのだろうと思います。

書込番号:6865887

ナイスクチコミ!2


jhamさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/14 12:04(1年以上前)

>TGSでPS3を値下げしないと発表した

「TGSでは値下げを発表しなかった」が、いつの間にか「TGSでPS3を値下げしないと発表した」になってるのか…。

TGS関係の記事でも「今回のTGSでは値下げは発表しなかったが、コストダウンは急務だと考えている」みたいな平井のコメントを見た記憶があるが?

書込番号:6866026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/14 12:22(1年以上前)

>UWU=いい物買おうがアク禁になってのサブアカ

以下はTGS開催日の経済記事だが、どこに「値下げしないと発表した」って書いてあるんだ?
ふーん、またいつもの印象操作ですか、そうですか。

2007/09/20(木)
ソニー <6758> が一時、前日比110円(2.00%)安の5380円まで下落。
きょう20日から開幕となった「東京ゲームショウ2007」で行われた平井一夫
SCE社長の講演で、市場からの期待が高かったPS3の値下げに言及が
なかったことが、失望売りを誘う要因となったものと見られている。

書込番号:6866074

ナイスクチコミ!4


jhamさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/14 12:26(1年以上前)

ちなみに廉価版の40GBモデルはTGS開催前から海外の方ではFCCに登録申請しており話題になっていました。

これを見ると廉価版投入および値下げについてはTGS以前から水面下で用意しており、「TGS以降に急に方針を変えた」というわけではないでしょう。

書込番号:6866085

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング