『PS3ではなぜ廉価版ソフトを出さないのか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『PS3ではなぜ廉価版ソフトを出さないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

今日ゲームショップに立ち寄った時に見かけた場面を見て思った事です。

40GB版のPS3の箱を持った客が一緒に買うソフトを選んでいました。
その客はレジスタンスを手に取り、友人に「これ前から、やりたかったんだ」と言うと
その友人は中古ソフトのコーナーへ行き「安いから、こっちにしろよ」と中古のレジスタンスを持ってきました。
やはり最初のソフトは新品が良かったのでしょう少し悩んでいましたが新品の半額程という値段に中古を選んでいきました。

ソフトメーカーや以前からのユーザーにとっては1年前のソフトでも40GB版発売後の販売台数を見れば、
それらのソフトを新作感覚で欲しいと思うユーザーは多いと思います。
先に挙げた場面でも廉価版が出ていれば、みすみす中古を買われず新品が1本売れたはずです

中古がある以上いつまでも発売当時の値段のまま売っても意味はありません。
発売から半年1年経ったソフトは廉価版に切り換えて少しでもソフトの売り上げを伸ばすべきだと思うのですが。

以上です、長文失礼しました。

書込番号:7122735

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:16件

2007/12/16 19:32(1年以上前)

ニードフォーカーボンなら廉価版が出てますけど?

書込番号:7122754

ナイスクチコミ!0


sibasoraさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/16 19:40(1年以上前)

アーマードコア4のベストも来年の1月10日に発売予定です。

書込番号:7122788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/16 20:51(1年以上前)

確かに、ロンチはそろそろベスト板だしても良いかも?

つか、レジスタンス2を速くリリースして欲しい<<o(>_<)o>>

追加マップやスキンも日本で販売してくれ〜


書込番号:7123109

ナイスクチコミ!0


tiger-rexさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/16 22:13(1年以上前)

廉価版欲しいですよね。
箱のあの充実した廉価版がうらやましいです。(だったら箱買えよ!)(笑)
個人的にはモーターストーム、リッジあたりが良いです。

書込番号:7123626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/12/16 22:34(1年以上前)

個人的には買う身として廉価版は賛成ですが、企業からすれば廉価版の発売のタイミングは慎重になるかと。

ranko@i.iさんが見かけたその方は、たまたま中古を買っただけで、別の人が新品を1本買えば、企業側の利益としては同じことすし・・・。

また、1年で廉価版が発売されると分かれば、新発売のソフトの購入をワザと見送るユーザーも出かねないので、廉価版の発売は一長一短だと思います。

書込番号:7123808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/12/16 22:49(1年以上前)

いゃ- ゲーム会社曰わく、新品買ってよ-!!
って言うと思うなぁ〜(泣)

書込番号:7123938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/12/16 23:13(1年以上前)

本体が思うように売れていないのと、出したソフトが赤字で、廉価版を今の状態で出したところで利益が出ないからではないでしょうか?

書込番号:7124119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/16 23:41(1年以上前)

ソフトが充分に売れてしまえば
廉価版に移行するけど
PS3のソフトは苦戦してるから
PS2なみの売れ方をしないと
当面は厳しいでしょうね

逆にWiiやDSは
あれだけ売れてるのに
廉価版に消極的なのは何故だろう

書込番号:7124319

ナイスクチコミ!0


スレ主 ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/12/16 23:42(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。
廉価版が出ると購入を見送る人が出るのでは?という意見は当然出てくると思いましたが
欲しいソフトを1年待つ人は極少数かと思いますし、そういった方は発売して直ぐ中古が出回るので中古を買ってしまうのではないでしょうか。

わたしが思ったのはPS2のように普及したハードでは廉価版は余り売れないでしょうがPS3の様にこれからのハードには新規購入者が旧作ソフトを新品で購入し易くした方が結局メーカーの為にもなるからです、売れないまま価格を維持して中古を買われるよりパッケージ変えるだけで多少でも売れた方が良いはずです。

以前読んだ記事に統計を見ると数ヶ月〜半年売れ続ける欧米と違い日本のソフト市場は多くのソフトが発売後2週間で商品寿命が来て売れなくなってしまうとありました。
そういった日本の販売事情を含めて今日思った事を書き込んだ次第です。


書込番号:7124321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/12/17 00:46(1年以上前)

俺的な意見として、兼価版は在庫処分を兼ねたファンサービスだと思うなぁ〜

ただ、余り兼価版を出し過ぎるとユーザーが、その価格が当たり前となり、益々ソフトの売り上げが下がる為でしょうね?!

只でさえ、ゲーム業界は不況下にあるだけに…

書込番号:7124671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:10件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 登山アウトドア動画(GoPro等) 

2007/12/17 04:35(1年以上前)

便乗質問させてほしいんですが、オンライン対応ソフトの廉価版=オンライン人口激減orオンライン終了で商品価値が薄れてきたという見方もしてしまいそうなんですが、どうなんでしょうか?


確かに続編リリース前の廉価版はわかるんですけどね

書込番号:7125054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2007/12/17 04:38(1年以上前)

莫大な開発費に問題があると思います。これはもう収拾がつかない事だと思います。

書込番号:7125056

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/17 08:14(1年以上前)

中古の存在が、今以上、ソフトメーカーにダメージを与え兼ねないのなら、ダウンロード販売に、移行と言う選択肢もありますが?(サポート、サービス面で、試行錯誤が必要ですけど♪) まあ、廉価版が気になるのなら、ユーザーの方達が、ソフトメーカーに貢献すれば、すぐにでも出るでしょ♪ 現実は、厳しいです! 後、ソフトメーカー側に要望!(願い)。 ファミコン時代のような、冒険心、無謀さが、観たいです♪ あの頃のゲーム業界は、ワクワク感があったのに...。

書込番号:7125243

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/12/17 11:13(1年以上前)

>あの頃のゲーム業界は、ワクワク感があったのに...。

いきなり続編ばかりリリースされたPS2と比べれば、例え洋ゲーであっても新規タイトルがリリースされているPS3は好いと思いますよ。
個人的には来春発売の「無限回廊」も楽しみにしています。
あともしもご存じなかったら、PSP用で「勇者のくせになまいきだ。」という変わったソフトがリリースされました。
時代錯誤なグラフィック&サウンドで一瞬ヒいてしまいますが、アイデア勝負の面白いソフトですよ。中毒性も高いです。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/namaikida/

書込番号:7125679

ナイスクチコミ!2


genie22さん
クチコミ投稿数:85件

2007/12/17 12:10(1年以上前)

レジスタンスは世界トータルで200万本以上売れていますし、インソムニアックは既にレジスタンス2の製作にとりかかっていると明かしてますので、利益が出ていないから廉価版を出さないというわけではないでしょう。

書込番号:7125853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/12/17 15:50(1年以上前)

最近は携帯等にお金をかける為に、CDやゲームソフトにお金をかけないというDATAがありましたね?!

ゲーム会社側も、ユーザーが積極的に購入してくれれば、ユーザーの期待に応える製品を発売してくれると思うなぁ-

ただ単に、メーカーにアレが欲しいコレが欲しいと言うのではなく、応援するから自分の要望に応え欲しいと言うように!!

アンケート等で、メーカー側にリクエストすれば良いのではないでしょうかね!?

書込番号:7126502

ナイスクチコミ!2


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/18 11:26(1年以上前)

PS3でコピペ出来ないので、コウキ殿、確かに、ソフトには変わり種、存在しますよ、今も! 企業的に、昔のようなワクワク、ドキドキ感が観たいのぅ♪(パチンコ、パチスロ、携帯電話で、利益を出そうとしている行動、なんだかなぁ〜!と思ったり...)。 後、利益=廉価版では、無い事は分かってますとも♪ 僕的に、廉価版は、余り興味ないので...。

書込番号:7130155

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/12/18 20:15(1年以上前)

>jun6evaさん

難解な当て字なのに、ちゃんと読んでくださってありがとうございます^^

>企業的に、昔のようなワクワク、ドキドキ感が観たいのぅ♪(パチンコ、パチスロ、携帯電話で、利益を出そうとしている行動、なんだかなぁ〜!と思ったり...)。

TVから子供の頃に毎週楽しみにしていた番組のテーマソングが流れてきて、「おおぅ!?」と振り返るとパチンコの宣伝orz、ってのが、最近は本当に多い。
確かに「なんだかなぁ〜!」と云いたくなりますね。
昨今のゲーム業界がマンネリ化して旨味が減っているのは事実だと思います。
各社とも生残りを賭けてその打開策を模索している最中なのでしょうね。
任天堂が敢えてPS2の成功例を準えずDSやWiiを開発したのも、そうした流れの一環だと思います。
でも、私はPS3やPSPに「未来」と「可能性」を感じました。
「WARHAWK」のような多人数参加型のアクションゲームでユーザーがサーバーを立ててしまえたり、外出先から自宅のPS3を操作できてしまうって凄い事だと思いませんか?
そして私は、次回その未来と可能性を具現化してくれるはずの「PS@home」にも凄ぉ〜く期待しています。


>ranko@i.iさん

スレ違いのレスばかりゴメンなさい。
廉価版が出ない理由ですが、40GB版待ちだった気がします。
廉価版はソフトの商品寿命を延命させる目的と中古市場に対する牽制の意味がありますので、コストダウンやソフトの拡充によって潜在ユーザーがPS3を買い始めている現時点ではなく、もう少しPS3市場が熟してきて中古市場が活性化してきた頃に投入されるのではないでしょうか?
その意味では、早くても今年度末(=来年の春)頃にならないとPS3の廉価版は登場しないのではないかと思っています。

書込番号:7131760

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/12/18 20:19(1年以上前)

「登場しない」→「揃わない」の間違いです。

書込番号:7131779

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/19 10:07(1年以上前)

コウキ殿の、レスで完結しましたね♪ 僕も、PS3=SCEの動向、期待してますとも!(PS@homeにも♪) 個人的には、GT5PのバージョンUPも...。 スレ違いで、すんません!。

書込番号:7134200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング