


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
今回のPS3のアップデートと一緒にFolding@HomeもVer1.3が来ていました。
今回の変更点は、以前から希望者の多かった自動電源オフ機能が備わりました。
その機能も何時間後にオフと自分で選べます。
後、現在進行中のシミュレーションが終了後に電源を落とせる機能も備わりました。
その他にもなんとBGM機能も備わりました!!
それもPS3内に取り込んだ曲を、音楽の雰囲気からPS3が自動的に[おまかせ][Energetic][Relaxing][Dramatic][Happy][Electronic]の6つのチャンネルに分類され、[シャッフル]を選ぶと全ての曲をランダムにも流せます♪
これでいつもBGMを聞きながら他の作業をなさっている方や、寝る前や出掛ける前に立ち上げて自動で終了も出来ますね。
私のPS3にはエンヤしか入っていませんが、これからは色々なジャンルを揃えてみたいです。
私はI・O DATAのリンクプレイヤーを所有しているのですが、これも不要になりそうですし、いや〜、今回のPS3のアップデートは恐すぎるくらいですね。
SONYさん、SCEさん、本当に心から感謝々々です(*/□\*)
書込番号:7136179
6点

あとは画像をスライドショーさせてくれたらゆうことなしです!
画面の下の方でフィルム調に横スクロールしながらとかね
その方が皆で観賞しがいありますよ
思い出と世界貢献はひとつだ!
書込番号:7136241
1点

BGMのシャッフル演奏ができるのは嬉しいですね。早速2台とも「アップデート」しました。
タイマーがついたおかげで、電源切り忘れる事も無くなりなりました。2台のうちどちらか1台は、夜中動作していますから、朝の設定にしておけばこれもお出かけも気にしなくてすみます。
書込番号:7136521
0点

>その他にもなんとBGM機能も備わりました!!
素敵な機能が加わりましたね。個人的に期待していたジュークボックスとしての機能が
充実してきたので嬉しいです。
ただ、なんで『Folding@Home』内なんでしょうか?
通常の再生時にも採用して欲しい機能です。
本体内に取り込んだ曲だけなのも残念。容量が足りなくなってきているので、
外付けHDDにも対応してくれないですかね。期待しています。
それにしても凄いですねPS3。
書込番号:7136977
0点

megalodonさん、こんばんは♪お久しぶりです!
つい先ほどアップデートしたのですが、すごい事になってますね。
気になる事があるとすれば…起動時のロードが長くなった気がするのと、
sakura-yamatoさんもおっしゃっているように外付けHDDの曲を認識してくれない所でしょうか?
また、PSPでアクセスポイントからのPS3のリモートアクセスでも、曲を聴けるんだとしたら
F@Hしながら曲も聴けるようになった!っていう快挙かな?と思うのですが、
誰か実際に試された方、いらっしゃいますか?
書込番号:7137180
0点

megalodonさん、はじめまして、おはようございます。
F@Hのアップデートは今日やろうと思います。
BGM機能は欲しかったですね。楽しみです。^^
エンヤは1枚CD持ってます。クリスマスが近いのでそろそろPS3に入れるかもしれません。エンヤは和みますよね。^^
ここに書いていいかどうかわかりませんが、大変困っているので書きます。
うちのF@Hのリーダーに連絡がとれないんですよね。PS3からフレ飛ばしてますが、反応なし。ホームページからメールを送ってますがこちらも返信もらってないです。
megalodonさんはリーダーとコンタクトとっていますか?
よろしかったら教えてください。私信すみません。
書込番号:7137671
0点

僕的には、F@H起動中、通常ブラウザも、開けたら言う事無しですね♪(起動しながら、カカクコム観覧出来たら、正に、無駄無しなのね♪)。
書込番号:7137836
0点

こんにちは。
自分も早速タイマーを、使ってみました。
夜から始めたのですが、朝に仕事に行く準備をしてたら、シュミレーションが終わったらしく、自動で電源切れました。
なんかこれからも、気軽に起動できるのでいいですね。
ただ夜にBGMの設定をしていた時に、気付いたのですがBGMを設定したら、終了予定時刻が30分以上長くなりました。
コレってBGMも結構CELのパワーを使ってるみたいですね。
書込番号:7138579
0点

購入して1年ですが、インターネットアップデートだけでここまで多機能化するとは思っていませんでした。
まだまだ進化しそうですね。
書込番号:7138709
0点

F@Hアップデート後に起動したら「ジー」という継続的な音がPS3から…
アップデート前はそんなこと無かったのになぁ。ちなみにディスク読み取り音やファンの音ではないようですね。
どなたか同じ症状の方いらっしゃいます?私だけなのかしらん?
この音以外は文句なしのアップデートなんですがw
書込番号:7139129
0点

>にゃんちゅう!さん
こんばんは☆お久しぶりです^^
PSPのリモートアクセスの件ですが、私は無線LAN環境にありませんので、直接PS3とリモートプレイしましたが、曲はちゃんと聴けましたよ♪
ただ、近くでしているにも関わらず若干の音飛びがありました。
これはインターネット経由でもやっぱり一緒ですかね^^;
>Diracさん
Diracさんは以前からお気に入りクチコミストに入れて頂いていたので、あまり初めてという気がしませんがありがとうございます^^
リーダーですが、あの方はHPとブログの更新やその他でもかなり色々と忙しいみたいですよ。
私も2〜3回しか連絡を取れていません。
HPからのメールですが、迷惑メールも多いらしく私も一緒に削除されていた事も・・・^^;
みんGOLもされてますので、フレも多分上限数まで行っているんではないかと思います。
取りあえず、私もPS3からメッセージを送ってみますので、Diracさんももう一度送ってみてください。
もしそれでも無理なようでしたら、ブログの下にあるコメントに一言添えるのも手かと思いますよ^^
書込番号:7140099
0点

megalodonさん
>Diracさんは以前からお気に入りクチコミストに入れて頂いていたので、あまり初めてという気がしませんがありがとうございます^^
そう言ってもらえるとありがたいです。^^
前は何も書き込み等してなかったので、不気味だったかもしれませんね。(苦笑
megalodonさんのF@Hは凄いですね。私もおよばずながら貢献したいと思います。
リーダー忙しいみたいですね。あまりメンバーと連絡とっていないんですね・・・。
私が書いたHPからのメールは迷惑メール行きになっちゃったのでしょうか・・・。 w
まあ、私も人の事は言えないですが。^^;
フレンドが上限数いってしまってる可能性があるんですね。それは盲点でした。^^;
はい、PS3からメッセージ送ってみます。
最終手段はブログにコメントですね。わかりました、どうしても連絡がつかない場合はそうしたいと思います。
丁寧に解説してくださってありがとうございます。返信こなかったらどうしようかと思ってました・・・。^^;
今後ともよろしくお願いします。^^
書込番号:7141510
0点

Diracさん、おはようございます♪
昨夜、私もメールを送らせてもらいました。
リーダーとはフレンドなので、まだ分かって頂きやすいかと思うのですが^.^;
PCの方の迷惑メールですが、酷かったら1日に200通位来るって書いていましたね。さすがにこれだけ来れば、区別がつきませんね(笑)
F@Hは、私はただ日課になってるだけですので気にしないでくださいね(笑)
片意地張らずに気長に一緒に頑張って行きましょう^^
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします♪
書込番号:7141565
0点

megalodonさん、こんにちは。
わざわざメールしていただいて申し訳ないです。><
200通って凄いですね。私のところにもきますが、英語で1日に多いときで10通くらいでしょうか?
日課ですか・・・。私も難病の方をはやく治せるような新医療ができる事を祈りながらやっています。
昨日は風邪で熱を出していたので、ほぼF@Hしかやってなかったです。^^;
megalodonさんも風邪には気をつけてくださいね。
一緒に頑張りましょう!^^
あ、そうそう。エンヤの初回限定版Paint the Sky with Stars をPS3に入れました。あのきよしこの夜が入っているやつです。
手間取らせて本当に申し訳ないです。そして、ありがとう!
書込番号:7142923
0点

>megarodonさん Diaracさん
やっぱEnyaですね。
・ペイント・ザ・スカイ ザ・ベスト・オブ・エンヤ
・ア・デイ・ウィズアウト・レイン
・アマランタイン
etc・・・
と私のPS3も実はEnyaだけ入ってます。(笑)
Folding@HOME
に合う!
それと最新ファームで追加された「NASA地球」のビジュアライザー
でENYA聴くとかなりグッときます。
自分の存在の小ささと地球という球体の上に存在しているありがたさと不思議さに陶然となってしばらく画面に吸い込まれてます。
是非一度お試しあれ
書込番号:7143151
0点

ひげぱわーさん、こんばんは。初めまして。^^
>・ペイント・ザ・スカイ ザ・ベスト・オブ・エンヤ
>・ア・デイ・ウィズアウト・レイン
>・アマランタイン
>etc・・・
ふむふむ、いろいろあるんですね。勉強になります。^^
私は1枚しか持ってないですが、元トムクルーズ夫妻の共演映画のエンディーグテーマが入っていて嬉しかった覚えがあります。何て名前の映画だったかなー?^^;
PS3のCDDBはマイナーな曲など反応してくれないので、私は主にウィンドウズでWMAにしてUSBメモリでPS3に転送してます。^^;
エンヤはF@Hに合いますね。それと風邪をひいたときに聞く曲はエンヤで決まり!体調が少し良くなったような錯覚を感じました。
地球を宇宙から見ると国境などなかったという話を思い出しますね。ささいな事も地球のビジュアライザーで吹き飛んでしまいます。(でもNASA提供とは思いませんでした。盲点でした・・・。^^;
これからもよろしくお願いしますね。^^
書込番号:7143386
0点

連続投稿すみません。
また私信になっちゃいます・・・。(ご容赦のほどを。^^;
megalodonさん、お手数かけました。やっとリーダーと連絡がつきました。
リーダーは何か物凄く忙しいらしいですね。^^;
ありがとうございました。
書込番号:7146140
0点

返信が遅れましたので、もう見てもらえないかもしれませんが。。。
ひげぱわーさん、DiracさんENYAいいですよね〜♪
実は私もアルバムは一枚しか持っていませんが、後はネットで色々と集めました。
映画『冷静と情熱の間』は使用曲がエンヤの曲ばかりだったのと内容も良かったのもあり、映画やレンタルで何回も観ちゃいました^^
やっぱエンヤはえんや〜ですね♪
Diracさん、連絡が取れて良かったですね♪
私にも返信があったのですが、HOMEが始まったら、チームで集まるという企画は、チーム内で最近全く交流がなかったので楽しみですね^^
乞うご期待です♪
書込番号:7159654
0点

megalodonさん、メリークリスマス!です。^^
いろいろ都合とかあると思うので遅くてもokですよー。
冷静と情熱の間 は見てないですね。^^;
私の言ってた映画は 遥かなる大地へ です。かなーり古い映画です。
>やっぱエンヤはえんや〜ですね♪
・・・。
これについてはコメントをひかえさせていただきます。(笑)
Home楽しみですね。^^
しかもチームで集まるというのは!
これは絶対に来年春を順守して欲しいですね!
訳あってWARHAWKをできないので、ここのクチコミの人達と交流がもてなくて残念です。><
GT5Pは今日からオンラインモードが何個かできるみたいなので、後でやってみようと思います。
ちょっと早めですが、良い御年を。^^
書込番号:7160284
0点

Diracさん、早いお返事と優しいお気遣いありがとうございます♪
価格団ですが、私も回線の相性の問題みたいで、実はカカクルームに入れないのです(泣)
ですのでイベントに参加出来ず、いつも一匹狼(羊?)で活動しております^.^;
HOME本当に楽しみですね♪
最近日本が開発した日本版セカンドライフみたいなのが始まったと言う記事を見ましたが、HOMEも負けずに頑張って欲しいです。
冷静と情熱の間は、胸がキュ〜っと締め付けられる様な、淡くそして情熱的な恋物語です。
もし機会があれば是非ご覧になってみてください^^
エンヤがお好きな方にはかなりお勧めの一品です♪
ではではDiracさんも良いお年をお迎えください(*^^*)
書込番号:7161231
0点

★megalodonさんへ。
メリークリスマス!いつの間にかもらう側を卒業する事になりました!
これからは、あげる側 or 自分で買って自分にあげるかわいそうな人になるしかなさそうです。
さて、この前は質問に対してご回答して下さってありがとうございました!!
いつの間にか、返すのが遅くなってすみません……
ところで…価格内でF@Hのチームがあったんですね♪
移りたいのがヤマヤマなんですが、チームを移っちゃうと今までのチーム内ポイントが
無くなっちゃって0からのスタートになってしまうんでしょうか?
書込番号:7161319
0点

にゃんちゅうさん、Merry X'mas☆彡
私もいつのまにかプレゼントは(だいぶん前からですが<笑>)送る側です^.^;
F@Hのチームですが、PS3でF@Hが始まってすぐに出来ました。
リーダーは価格コム内の名前は「0とんちゃん0」さんと言う方で、すぐに発起して作っていただいたチームです。
ポイントの件ですが、確かに他のチームに移るとチームポイントは0になると思いますが、個人ポイントは引き続き行けると思いますよ。
ですが、一つ疑問なのは私がチームに入る前に3〜4シミュレーションをこなしていたのですが、現在はチームポイントが個人ポイントに追いついて一緒になっています。
まぁこの辺りは深く考えていませんが^.^;
にゃんちゅうさんもかなりF@H頑張ってらっしゃいますが、他のチームに入ってらっしゃるんですか?
もし宜しければ私達のチームに合流して頂けたらと〜っても嬉しいなぁ〜・・・・(^0^;)
書込番号:7161879
0点

★megalodonさんへ。
megalodonさんもあげる側なんですね♪あげる時って普通相当気を使うんじゃないかと思います。
まぁ、ウチの親の場合、クリスマス当日に渡さなかったので、何か企んでるのかな?って思って
待っていると、従兄弟がヨドバシカメラの袋に入れてクリスマスプレゼントだよ〜
って持ってきて、そりゃねぇだろ…ってがっかりした事もありましたけど……
さて、本題に戻ってF@Hの話ですが、
やはり個人のポイントだけなんですか。う〜ん…
最初始めたときに何か自動的に外国のチームに入ってたんですけど、全然やる気がないらしくて、
すぐ上位に食い込んでしまった事もあり、次に入るなら手強い所がいいかなぁ?と思ったので、
PS3の中で世界最強のチームと聞いた2ch@PS3に移りました。
現在総WUが350くらいで、そのチームの所では290くらいですね。
そんな感じで、何とか225位くらいに食い込む事が出来たんですけど、
中にはF@Hのために3,4台買う人もいるためか、なかなか順位も上がらず…もう相当頑張ったし、悔いはありません。
そんなこんなで価格チームの方に移りたいと思います!そこでいくつか質問があるんですけど…
@名前を変えると個人のポイントも0になっちゃうんでしょうか?
Aまずは0とんちゃん0さんにフレ登録依頼を送ればいいんでしょうか?
その際、オンラインIDを聞いとかなきゃいけないですね…
Bチームの番号は何番ですか?
長文になってすみません…
書込番号:7162015
0点

にゃんちゅう!さん
うおっ!!あの2chチームに入っているんですか?
いや〜、私も話のネタにたまに2chを覗いているんですが、あのチームは確かに凄すぎですよね(汗)
にゃんちゅう!さんの仰っていたように、F@Hの為にPS3を何台も買ったり、電源をアップデート以外に切った事がないとか、一人暮らしなのに電気代が3〜4万と言う書き込みを見て驚きました^^;
そこまで行けばゲーム性もあり、ある意味やり概のあるチームですね(笑)
質問の件の方ですが、
@ですが残念ながら、私自身名前を変えた事もなく、すみませんが情報も持っておりません。
A0とんちゃん0さんの方ですが、Diracさんにもお伝えしましたが、かなりお忙しい方みたいですし、フレ登録も上限まで行っているんではないかと思います。
詳しくはBと被りますが、こちらをご覧下さい。
http://www.playstation-cs.jp/
加入は、普通に番号を打ち込んで入っていただくだけでいいと思うのですが、その際はBBSのでも書いていただければよいかと思います。
取りあえず、2chとは規模が違いすぎるので、CSチームの状況をじっくり見てから移るかどうか判断していただければと思いますよ^^
書込番号:7162401
0点

★megalodonさんへ。
F@Hの為にPS3を何台も買ったり、とか電気代が3〜4万になったとかある意味変人ばっかりなのかな?
と思っていたのですが、毎日、○○さんが何万ポイント越え!とか付けて下さる日報係さんがいたり
書き込んだ事はないので何とも言えないものの、読んでいる限りでは、スレの人はみんな良い人みたいな感じで
そんなほのぼのとした雰囲気が、それはそれで好きでしたね。
もちろん、世界一目指してどんどんのし上がっていくのを、一緒に体感するのも興味がありますけど、
そんな巨大過ぎるチームでなくても、一緒に盛り上げていくのに協力出来るのなら、こんなに嬉しい事はないです。
千里の道も一歩から。冬休み中はゲームをするのが多くて、1日3WU出来ない事が多いかもしれないですけど、
これから一緒に盛り上げていきましょう!!
さて、BBSってどこにあるんでしょうか?
探してみたものの…どこにあるか分かりません……
書込番号:7163100
0点

>にゃんちゅう!さん
>さて、BBSってどこにあるんでしょうか?
Σ(ロ゚ ノ)ノ ゲゲッ!
すっ、すみません(汗) HPのリニューアル後、無くなっていました^^;
また近い内に復活するみたいなのでそれまでお待ちいただけますか。
ですが、最近掲示板の方もさっぱり書き込みがなかったのですが、今度はまた盛り上がればいいですね^^
>スレの人はみんな良い人みたいな感じでそんなほのぼのとした雰囲気が、それはそれで好きでしたね。
私もそんなに世間で騒がれているような方ばかりじゃないと思いましたね。
質問しても丁寧に答えてくれました。
まぁ確かにそりゃないだろうっていう書き込みも多々ありますが^^;
>これから一緒に盛り上げていきましょう!!
ではではこちらこそ宜しくお願いしますヽ(*^^*)ノ
書込番号:7166778
0点

★megalodonさんへ。 どうもです♪
…って事は、BBSが復活してからチームの方に入ればいい。って事でしょうか?
それとも、もう勝手に入っちゃってても構わないんでしょうか?
>まぁ確かにそりゃないだろうっていう書き込みも多々ありますが^^;
そうなんですよね〜。消費する電力が初期モデルの1/2以下くらいになったら、
バイトで稼いだお金を2台目(F@H用)つぎ込むのもありなのかなぁ?とは思いますけど…
当然の事ながら、今の電気量のままじゃ絶対無理です。
書込番号:7167094
0点

にゃんちゅう!さん、分かりにくい返信ですみませんでした。
チームに入っていただけるのでしたら、いつでも大歓迎です♪
書き込むのはまたBBSが復活してからということでお願いします^^
最近チームに入っていただけた皆さんは黙って入っていただいているのですが、名前が一致しないしカカクコムの方かそれともブログの方から来られているのか分から無い方が多くて一言書いていただければ皆さんに分かりやすいかと・・・^^;
ではではお待ちしていますね^^
因みに私は別アカウントでも隠密行動もしていますので(笑)
書込番号:7167286
0点

★megalodonさんへ。
おはようございます!昨日からひょっこり入らせて頂きました♪
名前の方は、nyantyuu…かと思いきやkazu!!!です。
(名前を変えると今までの個人の記録が無くなっちゃいそうなので…)
現在、ちょこちょこ稼動中ですけど、これからも宜しくお願いします。
>因みに私は別アカウントでも隠密行動もしていますので(笑)
ん!?隠密行動??何かよく分かんないですけど、なんかすごい格好いい感じがします。あぁ〜気になる…
ちなみに…僕のがサインアウトしている時は専ら妹がみんごるのオンラインをやってる時が多いです。
書込番号:7172150
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/06 19:31:02 |
![]() ![]() |
11 | 2023/03/04 18:00:27 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/09 8:40:18 |
![]() ![]() |
5 | 2019/08/30 22:39:51 |
![]() ![]() |
11 | 2021/05/11 19:29:18 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/26 19:00:33 |
![]() ![]() |
5 | 2018/07/05 6:39:41 |
![]() ![]() |
33 | 2018/02/19 11:39:55 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/22 17:49:10 |
![]() ![]() |
6 | 2016/07/26 22:16:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


