『どうおもいますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『どうおもいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

どうおもいますか?

2008/01/05 14:44(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

失礼いたします。先日任天堂のWiiのソフトのWii Love Golfでましたがみんゴルにそっくりではないですか?Wiiリモコンで操作するとこだけ違ってあとキャラクターもものすごくみんゴルに似てて盗作にはならないのかなと思いました。任天堂ただでさえ売れているのにPS3のゲームに非常によく似たゴルフゲーム出すだなんて許せませんね(怒)Wiiなんて買いませんが真似が許せません。任天堂は汚いですねっ。PS潰しでもするんですかね…。失礼いたしました(T_T)

書込番号:7206716

ナイスクチコミ!0


返信する
ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2008/01/05 14:47(1年以上前)

たしかこのソフト、開発メンバには初代みんGOLのスタッフさんたちが参加されてたんじゃないでしたっけ。すみません、うろ覚えですけど……^^;。

書込番号:7206725

ナイスクチコミ!0


羅漢中さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:15件

2008/01/05 16:13(1年以上前)

>任天堂ただでさえ売れているのにPS3のゲームに非常によく似たゴルフゲーム出すだなんて許せませんね(怒)

任天堂が作って発売してるんじゃないけど
どこから任天堂になるの?

書込番号:7207015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 価格団.com 

2008/01/05 16:34(1年以上前)

初代みんごるスタッフが寝返ったね^^

書込番号:7207097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/05 16:37(1年以上前)

開発者、会社が一緒ならもちろん盗作になんてなりませんし、制作がサードパーティなどであれば盗作であってもハードウェア制作会社が悪いわけではありませんよ。
ハードウェアメーカーが作っているものでもその裏には他の制作会社が付いている場合も多いですから、その会社が同じだった場合には当然同じようなゲームに仕上がることもありますよ。

書込番号:7207107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2008/01/05 16:39(1年以上前)

昔も今もよくあることなので、ごくごく当たり前だと思います。
ルールや操作がシンプルなゲームは特に。
Wii Love Golfとパンヤの方がかぶってるんじゃないかな・・・?

>>羅漢中さん
>>任天堂が作って発売してるんじゃないけどどこから任天堂になるの?

サードの作品といえど、任天堂の審査はあると思いますよ。

書込番号:7207120

ナイスクチコミ!0


羅漢中さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:15件

2008/01/05 16:42(1年以上前)

>サードの作品といえど、任天堂の審査はあると思いますよ。

これで任天堂がパクリだと全てのパクリはハードのせいになりますな
MSもしかりSCEもしかり

書込番号:7207129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/01/05 17:11(1年以上前)

みなさんいろいろなご意見ありがとう御座いました。初代みんゴルのスタッフの方が関わっていたんですか。すいませんでしたそんなことはしらずに(-_-#)あまりにもみんゴルと似ていたのでつい熱くなってしまいました…。

書込番号:7207236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/01/05 23:01(1年以上前)

確かマリオゴルフも初代みんゴルと同じ会社の制作ですよね。操作もほぼ同じですし…。逆に言えば、みんゴル2からの制作メーカーが、パクったみたいな感じ。しかし販売がSCEIなので問題は無いんでしょうね。みんゴルとマリゴルは、同じような感じですが、微妙に変えてますからね。あとある程度のシステムはまねされますしね。

書込番号:7209045

ナイスクチコミ!0


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/01/06 21:53(1年以上前)

wikiによると、みんゴルの開発チームの方がキャメロットから独立して、クラップハンズという会社を設立しておられるようです。
詳細が書かれているwikiのページは、上記の家のアイコンをクリックすると見られますよ。

書込番号:7213651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング